2009年03月24日(火)

自分に嘘はつけないから

テーマ:復縁 引き寄せの法則

無料のメール相談 無料の電話相談  


やっぱり、自分の心に嘘はつけない・・


今日のお客様の中で、印象的な言葉がありました。


題名の通り、「やっぱり、自分の心に嘘はつけない・・」


という言葉です。よく使われる言葉ではありますが、印象的でした。


結婚はしていないものの、長く付き合っていた彼との別れ・・


一般的なカップルの交際期間に比べ、3,5倍ほどの年数でした。


あんなに一緒にいたのに、どんなに求めても、戻ってきてはくれない彼・・


結婚の約束もしてたのに、彼が連絡をくれることはありませんでした。


彼を忘れよう、忘れよう、どうにかして忘れよう、と必死に苦しんだ1年半、


何をしても、彼の存在を心の片隅に移すことはできなかったのです。


「男なんて他にもいる、またいい人を見つければいい」


何度も何度もそう言い聞かせたのでした。


しかし・・


やっぱり自分の心に嘘をつくことはできなかったようです。


どこにいても、何をしてても、彼のことを思い出してしまい、


夜になると、無性に寂しくて、彼の声を聞きたくて、涙が止まらないのです。


街に出ても、誰と一緒にいても思い出してしまう彼。


「時間が忘れさせてくれるなんて、うそ」 と彼女は思ったのでした。


時間の経過で解決できる別れの苦しみと、


時間の経過では解決が難しい別れの苦しみがあるのです。


彼女は言いました。


「私はどうすればいいんですか・・?」


私は答えました。


「自分の心に嘘はつけない・・そうならば、あなたらしく、あなたが願うようにしたらいい」


彼女は言いました。


「どうやって?彼と復縁なんてできない・・彼は死んじゃったんです・・・」




何も言い返すことができませんでした。


長く付き合っていた彼との別れは、単なる別れではなかったのです。


彼女と別れて間もなく、彼は亡くなっていたのでした。




もし彼が生きていたら、ずっと一緒にいて、ずっと一緒に喧嘩もしてたい・・


別れた相手が生きている人がうらやましい・・


だって、求めればやり直すことだって可能なんだから・・


彼女は、そう最後に言いました。




どんなに彼とやり直したくても、やり直せない彼女・・


でも、彼女の心の中には、一生彼のぬくもりが生き続けていくはず・・


いろいろなことを考えさせられました。


彼女が自分の心に嘘がつけない理由は、


彼が彼女の心の中で生き続けているからです。


彼は、彼女の心の中でしか生きることができません。


彼と彼女の思い出は、彼女の心の中でしか、生きれないのです。


自分が嘘をついたら、彼が心の中から消えてしまう・・


そんな感覚を味わってるのでしょう。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。