2009年03月12日(木)

思い出して苦しくなる

テーマ:恋の悩み相談 アドバイス

無料のメール相談 無料の電話相談  思い出して苦しく 思い出すと苦しい恋愛


あの人のことを思い出すと、どうして苦しいんだろう


「何をしていても、考えてしまうのはあの人のこと・・」


そんなあなたは、恋愛や夫婦関係がうまくいかなくなったとき非常に苦しい思いをするはずです。


これまでに、ここまで好きになった人はいなかったという、あなたの中での自信があるのであれば、


簡単に諦めてしまっていい相手ではないのでしょう。だからこそ苦しいはずです。


どれだけ求めても、二人の距離は広がる一方であることに気付いたとき、少し視点を変えてみましょう。


今までは、何だか苦しく、漠然とし、相手に依存しきった状態の悩みだったと思います。


でも、その状態では、何も解決しなかったのも事実だったと思います。


であれば、今日からは、感情に任せた恋愛はやめ、あなたの目的に沿った見せ方をしていくのです。


具体的で綿密な計画のもとに、感情任せの恋愛ではなく、目的達成のためのプログラムだと思うのです。


「恋愛や夫婦のことなんだから、そんな大それたことしなくても・・」と思う方は、今までどおりでいて下さい。


そうではなく、「何が何でも、今の状況を打破し、自分の目標を叶えたい!」という方だけ、


今回のこの苦しみを、一つのプロジェクトとして解決していくのです。


最後に勝って、思う存分、恋愛すればいいじゃないですか。


苦しい恋愛も、時にはいいかもしれません。ですが、やっぱり出来る限りは勝ち組でいたいですよね?


であれば、


感情任せの関係を脱ぎ捨て、


あなたが得たいものを得るためだけに


動いてみる関係もいいかもしれません。


そこで問題になるのは、「具体的に、どうすればいいの?」という部分です。


動き方は、目標によって全く異なりますので、一概には言えませんが、基本路線は、


あなたがあなた自身を客観的に見ることです。冷静さを養わなければなりません。



上記でも申し上げたとおり、「何が何でも、今の状況を打破し、自分の目標を叶えたい!」


という方は、先ず今の状況をお伝え下さい。


今こうで、これからこうしたい


ここが分かれば、我々が作戦を練ります。


逆に言うと、「今こうで、これからこうしたい」


ここが明確であれば、全ての問題は解決すると思って下さい。


「こうしたい」 ここが重要なのです。




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。