2008年11月23日(日)

社内恋愛の悩み・・

テーマ:社内恋愛 職場恋愛

社内恋愛悩み 社内彼氏 社内恋愛別れ方 社内恋愛


社内恋愛の彼氏と上手に別れたい



社内恋愛の彼氏と別れたいとお悩みの方の殆どが、別れることで社内で悪影響があることを心配されておられます。実際に社内恋愛は限られた人間関係の中で起こり易い現象ですが、本来は私生活を露わにせず、男女的な私的感情をぬきにして、任務を果たすというテーマを円滑に遂行する現場ですので、交際が分かり、そこに余計な噂や評価が加わることはマイナスになることが殆どです。
それでも繰り返し生活の中でのマンネリや、何かをやり遂げた達成感などから社内であっても恋愛感情が起き、定期的に顔をあわせる分、交際・別れという展開も早く成り立ってしまうものです

社内恋愛の彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、別れたいと感じた場合に周りで知らない秘密であれば、本来は別れても社内への影響はないはずですが、彼氏が同僚や上司、後輩に相談をされることで知られてしまったりと怖い面はあります。

彼氏の性格やこちらへの未練の度合いによって注意しなければなりませんが、上手く別れる方法としては、別れる意思は貫き、希望を与えてはいけませんが、周りの同僚、上司、後輩には言わないで欲しいことははっきりと告げられることです。
振られる側としては、どれだけ冷静に努めても急に忘れル事など出来るないもので、必ずどこか希望を求めます。
その希望を、周りに相談するなど格好悪い姿ではなく、再度男らしく仕事を頑張り、近くにいるだけに自分を磨いて再度チャレンジしようという前向きな方向に導けるかどうかが重要です。

●社内恋愛の彼氏と別れたいと思っても、働き難くなる事を恐れて曖昧な別れ方にすることは もっと大きなストレスを生むので止めましょう。

社内恋愛の彼氏との関係が既に周りに知られている場合は、別れれば当然周りにその事実が伝わります
振られる側の彼が同僚や上司、後輩に相談したり、その理由や別れ方を言う状況は意図しなくても悪者の扱いになったり、社内恋愛なだけに多くの人間がフォローに乗り出したり、気付いたら彼の根回しによって、社内中の人間が復縁するべくキッカケ作りなどに動き出す場合も少なくありません
ですからそうなる前に社内恋愛の彼氏と別れたいと思った時点で、先にどういう交際をして、どういう気持ちや理由から彼氏と別れたいと思ったのかなどを、影響力がありそうな人間に先に相談して、その社内の人間達が、「それだったら一度離れてみるしかないだろう」とフォローに回らないように予め調整をしておくことです。
そうした影響力のある社内の人物は、「なんとか自分の力で復縁させてやろう」という心理が働き易いので、何を言われても、「今どれだけ頑張ったり、力を抜いて彼と接しても気持ちが堕ちてしまう」とはっきり示すことです。

彼の方も後でその相談事実を聞かされることになるでしょうから、彼に伝わっても彼から恨みを買わないように彼の事を人間としては褒めてあげることや感謝の気持ちは忘れず、仕事上では今まで通り笑顔で接していきたい気持ちなども付け加えておくことです。

●社内恋愛の彼氏と別れる際には、社内の影響力のある人間の動きを予測しなければなりません。

しかし、社内恋愛の彼氏と問題なく別れる方法もどんなケースに通用するとは限りません。
彼氏がしつこいタイプだったり、社内で影響力がある人物の場合は一筋縄ではいかず、会社に行く事がストレスになるような別れ方になるかもしれませんので、社内恋愛の彼氏のことや社内の情勢のことなどをお聞きして、弊社では以下のように社内恋愛の彼氏との別れ方をサポートさせて頂いております。


○社内恋愛中の彼氏とマンネリ化になってしまって、好きかどうか分からなくて・・・
  → 社内恋愛の彼氏との交際状態お聞きしアドバイス。解決方法のご提案

○社内恋愛中の彼氏とうまくいかない・・・うまくいく方法ってあるんだろうか・・・
  → 社内恋愛の彼氏との交際状態お聞きしアドバイス。解決方法のご提案

○社内恋愛中の彼氏と別れたいけど、傷つけずに別れる方法を知りたい
  → 社内恋愛の彼氏のことをお聞きしアドバイス。
    場合によっては社内恋愛中の彼氏と上手に問題なく別れる奥の手のご提案


○社内恋愛中の彼氏と別れたいけど、その後人間関係から働き難くなりそうで怖い・・・
  → 社内恋愛の彼氏、社内の人間関係などをお聞きしアドバイス。
    場合によってはご自身に悪い影響が出ないように別れる奥の手のご提案

○社内恋愛中の彼氏以外に好きな人が出来て別れたいが、、、、その好きな人も社内で・・・
  → 社内恋愛の彼氏との上手な別れ方(別れる方法)だけでなく、好きな人との恋愛
    も成就すべくアドバイスとご提案


社内恋愛は、ご自身の基盤である「仕事上での人間関係」を巻き込む大きな問題です。

人には相談しづらい悩みかもしれませんが、恋愛・男女トラブルの専門家に相談をすることで、一番良い形で、問題解決方法が発見できるかもしれませんし、これからの対応についてご一緒に考えられるかと思います。
一人でお悩みになるのではなく、どんなことでもご相談下さい。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。