お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

先週は以前六本木のパルズさんで行われた

https://www.facebook.com/s.s.pars?hc_location=timeline

ムツゴロウを食べる会(笑)

佐賀ん珍味・珍魚と佐賀ん夏酒を楽しむ会!にひひ


でお知り合いになったお姉さまに誘われ

千駄木で行われた

アリサワ酒造(文佳人)の会に行ってきました♪


行われたのは意外にも和菓子屋さん。

ちょっとマニアでは有名になっているらしいのですが


なんと和菓子を食べながら日本酒を楽しめるそうです。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13145742/


結構日本酒のイベントもやっているらしく

他和菓子を一緒につくったりそのほかも色々・・・


楽しそうなお店です♪行く前から下調べで心が弾む音譜


今回は食材も高知からお取り寄せしかなり本格でした♪

そろったお酒は全8種類。



まず乾杯はコレ!


純米大吟醸原酒

『いちばん良いお酒を持ってきました』との事www


うんやっぱりこの味


僕は無数の高知のお酒好き♪

スッキリして雑味の無く程よい旨味が特徴☆


まぁ高知と言うと、好きなお酒が多いのですが・・・

なんせ元嫁がwww高知で

いろいろな激しい思い出が(笑)


まっそれとコレとは別なのですがアンニュイな気持ちあさて置き

(・・・あ~なんかムズ痒いwww)叫び


まずはお酒の利いたクリームチーズから始まり

料理は結構本格的♪


金目鯛をつかったものから

いろいろご飯まで出てきて

(全部はUPは止めておこうかな?

一応お店の方が頑張って考えたお酒用のメニューなので)


一番僕がいいなって思ったのが・・・


あれれ・・・高知に行った時

坂本龍馬の銅像の近くの水族館でたくさん見たにょろにょろとかげ

動物がお料理で出てきた(笑)


ウツボのアヒージョ☆

このウツボ君・・・超コラーゲンでプルっプルですよ♪


うまい!

初めて食べましたニコニコ

ムツゴロウ・ワラスボをこの前食べた次はウツボですか(笑)

最近新しい味に目覚めてるなwww


今回のお酒の会でハマったのはコレ!

文佳人 純米吟醸

使用酒米は、最近人気が出てきている松山三井


味わいはスッキリしている中にも、口の程よい

酸が立って、吟醸香がほのかに香ります。

↑最近こういったお酒にハマってるかも。


季節限定酒の夏吟のお化けラベルも登場☆ミ


今回の会は他のお酒の会と違い

とってもアットホームで和やかでした。



そして忘れちゃいけないのが今回の主役の

アリサワ酒造の綾さんwww


とても笑顔の綺麗なかたで場をもりあげていただきました♪



はっぴの裏面もかなり凝ってます。


結構最近仕事などなどで落ち気味でしたが

パワーを沢山もらいました!


またお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

産直してきました(笑)

このお店一度いったら忘れられません!


って事で、以前とある日本酒会でお知り合いになった

呑んべぇの師匠wwwの紹介で行ったお店

を忘れられなくって再訪♪


たかさんのお店は

基本1日8名しか予約を取らない

新鮮な魚介類を丁寧な仕事で、下手な小細工なしで仕上げる

食べログtop500にのるようなこだわりのお店♪


飲み物はビールは有料だけど

日本酒はすべてサービス。

料理に合わせた日本酒をサーブしてくれます☆



産直屋 たかさん

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008327/


もうここのウニが忘れられなくって


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

口の中に入れると、うになのにプチプチしてる目ンよ!!

基本ウニは苦手でまずいウニを食べてからと言うもの

食わず嫌いになってたんだけど


うまい

今回も食べれるかなぁって思ってたら、今日も出てきたので

幸せ。


そしてコレもまた巨大!
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
大きさが10センチくらいある大きな牡蠣!

どうやって食うっちゅうねん叫び(笑)



やばうま~


いつもはね、ブログを書くときは

うんちくばっかり書くんだけど今日は

もうウンチクなんて書けません!


ただただ美味いい~って事だけを伝えたい♪


だから今日は画像だけで許してください!

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
ホタルイカとメカブを

わかめの出汁が聞いたおスープでシャブシャブするでやんす!


ほら見て↓
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

超エメラルドグリーンになっちゃう!






もちろんマイウ~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




もう美味いしかいいません!




そして帰りに記念撮影をパシャリ☆ミ


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

ごちそう様でしたニコニコ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はコレから
以前からblogで紹介しようと思っていた

『果の香』さん
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき  border=

にお伺い。


僕のお店に名前も似ていてとても料理が美味しい♪
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき  border=
とてもしっかりした仕事で
ネタも新鮮キラキラ


なかなか鳥刺しなんて食べれませんよ(>_<)
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき  border=


ただ実はこちらのお店…

17日で閉店してしまうのです(T^T)


お店の名前が似ていたので人事ではない(>Σ<)



今新宿で儲かっているのはやはり資金力のある大手ばかり。
きっちり良いものを出してる美味しいお店が消えていく…
とても悲しい事です。

今日はblog中間の四季酒の会のたけさん主催のお別れ会です

今電車のなかだからもーっと×2

書きたい事が有るのですが、携帯電話でお伝えする事ができません。

とても残念。
皆さん本当に良いものを
良い店を忘れないで下さいね…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

ちょっと疲れがたまっていたようで。。。気がついたらこんな時間(;´Д`A ```

お風呂に入ってまずブログ更新ですw


そうそう聞いてくださいよ!

たまに僕のお店のお菓子学校に通っているバイトさんがケーキとか

パンとかつくって来てくれるのですが。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
この前桜をつくって来てくれました♪

それが美味しいんですよ~(≧∇≦)

って事で、僕のブログにUPするからなって、許可を得たのでUPしちゃいました~


うん、まじウマイ!

何度もいっちゃいますが・・・マジうまい(爆)




そして今日はお客様がお店に飲みに来てくれたのですが
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

今年一番最初のバレンタインいただきました恋の矢

ってか厨房に置いておいたら大変な形にΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



でも美味しかったです♪ありがとうございます♪





さてさて、今月は専門誌が日本酒特集って多いですね~



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ダンチュウと食楽両方とも日本酒です♪

日本酒好きにはたまりませんね。

dancyu (ダンチュウ) 2009年 03月号 [雑誌]
¥860
Amazon.co.jp

そして




食楽 2009年 03月号 [雑誌]
¥790
Amazon.co.jp

ってか実は食楽には知り合いのお店がでていたんで即GETニコニコ




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

新宿の松の屋さんが 載っていました♪目



松の屋さんには2回ほどお会いしたのですが、

どんな全ての日本酒を燗して美味しいお酒に変えてしまう

二升ガールズという日本酒の集まりを作っているルミさんが看板娘をしているお店

彼女は↓のブログを書いています♪

http://blog.livedoor.jp/matunoya_c/archives/51089421.html?1234069202



しかし、マジ美味しいんですよ♪

え~これは熱燗にしないでしょって物を適度な温度

熱燗・ぬる燗・人肌燗とうまく使い分けて、魔法攻撃してくるんですよwww

毎回惨敗していますラブラブ!


そのうちまた美味しい日本酒をいただきに参上いたします!




って今日はうれしかったのでUPしてしまいました。

では!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん

あけましておめでとうございます♪クラッカー

新年は2日より営業。

ランチにつきましては4日より(土日はお休み)営業させていただきます。


今年もよろしくお願いしたします!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコペコ



さて皆さんはどのように大晦日と元旦はそごされましたか???


僕は相変わらず大晦日からお酒と触れ合ってきましたw



っていうのもエキュート立川にて今回も東京酒造組合さんがイベント販売会をされていると言う事なので

実家に帰りがてら挨拶に伺いました!

今夏はかなりお洒落な店舗でございます


↑酒造組合さんのブログより



とてもきれいで女性でも抵抗なく立ち寄っていただけるかと♪


そこで僕は母にお土産で

喜正のおみくじ付の梅酒を購入!ニコニコ

日本酒ベースで梅酒を仕込むと焼酎ベースと違ってまろやかでコクと甘みのある梅酒にしあがるので

僕の母でも抵抗なくのめるかなって思って。


これで僕の母も大吉でて幸せにならないかなーっと祈りつつ

実家に帰って学生時代の友達と初詣をしてきました♪



ちなみにこのエキュートの販売会は14日まで開催しているそうでぜひ行ってみてください。

注)改札の中なので一度でると入場券が必要になるので気をつけてくださいね!


詳しくは東京酒造組合さんのブログでどうぞ

http://ameblo.jp/tokyosake/



これからまだまだ寒くなりますが皆さん体に気をつけて新年をお過ごしください。

今年もよろしくお願いいたします!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。