お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

昨日は日本酒持ち寄り会があり参加してきました。

場所は高輪台にある


和食と自然派ワインのお店

フェリーチェ(Felice)

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13061617/


沢山のお酒が店内には飾ってあり女性好みのお店では無いでしょうか?

料理もおいしかったし次回はプライベートでもお伺いしてみたいと思います!



さて今回僕が持参した日本酒は2本両方とも高知県のお酒です!

自己紹介中に他の人より長く高知県のお酒を紹介させていただきました(笑)べーっだ!



1437274306071.jpg

左は

文佳人のリズール

特別純米


本当は吟醸が良かったのですが、扱いが少ないらしく手に入らなかったので

以前イベントで飲んで好みだったリズールにしました♪

スッキリ系でチョット酸が立ちワインみたいに飲めるお酒。


右は

美丈夫 吟醸 麗(れい)

超×②スッキリ系の日本酒で、辛さだけがシャープに伝わってくるお酒。

ワサビをなめながら飲める、爽やかさがウリです♪


今回は熱くなってくる時期だったので、スッキリ飲める

あえてインパクトが強い物では無く、あっそう言えばこんなお酒あったなって

思いだして手にとってもらえるものにしました♪


それ以外に僕が気になったお酒はコレ↓

1437274355951.jpg

超特殊計で,まる飛のNO12

かなり酸が立っていて、燗にしたらかなりヤバイお酒ではないでしょうか?


そしてもう一つは
1437274334173.jpg

古伊万里の前

純米吟醸


冷やしても旨味を十分に含み、ゆっくりと落ち着いて飲めるお酒。



相変わらず、而今があったり、鍋島があったりと

いろいろなお酒を飲みました。


次回は家で寝かしている変態系のお酒でも

また持って行こうかな?www



さて

ちょっと告知をさせていただきます!

今僕が責任者をやっているお店で



素揚げBISTORO こくりこ2で

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13181335/


カジュアルにチーズとワインのお勉強会と言う名の

イベントを8月29日にします。


1437274389466.jpg
コンセプトは気軽にお手軽なワインで

チーズと合わせ気軽にお勉強をしながらご歓談していただければと

思い企画しました。


まだ本決まりではありませんが

乾杯スパークリングワイン

他赤ワイン3酒類

白ワイン3種類

と数種類のチーズ

+軽いおつまみと、もちろん素揚げも提供させていただきます。

今回は㈱モトックスさんの協力もあり、とても良い回になりそうです。


会費はもちろん趣旨がリースナブルにと言う事なので

6500円


定員は15名

既に既に6名の申込みをいただいております。

詳しくはフェイスブックページ

https://www.facebook.com/pages/%E7%B4%A0%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%81%93%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%932-%E6%B3%A1%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E7%B4%A0%E6%8F%9A%E3%81%92%EF%BE%81%EF%BD%B7%EF%BE%9D/824259830992516?ref=aymt_homepage_panel#!/events/435274976652078/?ref_newsfeed_story_type=regular&feed_story_type=117&action_history=null

若しくはお店までお問い合わせください。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

最近は毎週勉強の為になるべく出歩くようにしています。

・・・・




勉強と言う、言い分け

ただの呑んだくれとも言えますが(笑)


先日は立川でお店をやっていた時からつながっている

お友達と神田にあるシードルバー

エクスプリファースト(Eclipse first)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13183812/

にお伺いしてきました。


ご厚意によりシードルの呑み比べとお料理を堪能♪
1436714639415.jpg
そもそもシードルって何?はてなマークかって所から入りますが

シードルは奥深い!


ただの呑み助からみると
なんだよジュースかよ!と言われますがそんな事は無い立派な醸造酒なんですよ。



海外の大衆酒場では日本の酎ハイやサワーと同じ感覚でしたしまれており

糖質やプリン体も実はビールより低い優れ者なのです!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


製造方法は、ほぼワインと一緒で炭酸も無い物もごくまれにありますが、

ワインと一緒でシードルでもやはり飲み比べるとすべての味わいが違い

料理にそれぞれ合わせるのもとても面白い飲みものかと思います。


今回は飲み比べと言う名目でしたが

料理も相当クオリティーが高く

どれを食べても美味しかった♪

1436718027961.jpg

1436718067797.jpg

1436718046843.jpg

1436718088650.jpg

1436718124987.jpg
是非一度皆さんも行ってみてくださいね!



そして酔っ払いどもは夢のあと・・・

皆と別れ、同じく神田には

長崎料理と日本酒がおいしいお店があるではないかと言う事で



いっちーのお店

長崎産直のお魚と日本酒のお店


神田ゴタル
(神田GOTARU)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13161704/


1436715323487.jpg

1436715451653.jpg

ご当地キャラのツバキ猫と

同じくご当地キャラのイッチーの手が映ってますwww


ここのハーブサバが美味い!

今回は2件目だったのでお摘みのみでしたが、またゆっくり伺いますね!



みんな色々頑張ってるなー!

負けられない!!


がんばるぞー!

またね!

ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨日はワイン会で久しぶりのお勉強。
またまだ解らない事ばかり。

いろいろお勉強になりました(^o^)/


場所: アンチョビ神田店
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。