お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

行ってきました

若手の夜明け2014

次世代蔵元IN渋谷2Days


多分世界初(笑)ってのがミソですwwwニコニコ


今回は31蔵のお酒が集まり

セミナー会場も併設と言う事で、初の試みだそうです。


僕は今日はセミナーは不参加、飲み専門でした。

もちろん途中からはベロンベロンになる予定だったので・・・


ってかなりましたが(笑)


まずは入場してからご挨拶をと



以前立川でお店をやっている時からお世話になっている

尚ちゃんの所へ


1413774705713.jpg
最近は巷で人気のでてきている

十六代九朗右衛門を醸す

湯川酒造 湯川尚子さん


ぶれない旨味のあるお酒を醸します。



そして

去年お知り合いになった茨城県のホープ(笑)

笑顔がとても素敵な
1413774688467.jpg

結城酒造の結を醸す

浦里美智子さん


なんと雄町の金賞を受賞。雄町のプロです!

本人曰く、雄町の事は何でも聞いてくださいとの事(笑)チョキ


そして今回の一番のヒットはコレ!


宮城の山和酒造店 

『わしが國』大吟醸 金賞受賞 参考出品酒。


最近のMYブームはアル添酒。

落ち着いた味わいと、吟醸香がフワッとかおり

程よい余韻が続き、スッ消えて行きました。


参考出品で非売品と言うのがととても残念。



結構ベロンベロンになりましたが

また参加させていただきたいと思います♪

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今年もきましたー!
どぶろくの季節♪

今年は去年より人気のため少な目入荷で二週間に一回。


甘い酸味がステキ!

是非~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

気になって来てみた~♪
お洒落な感じのランチ

ニンジン薫るベシSOBA
トマトSOBA


場所: 山岸一雄製麺所 池袋店
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

昨日まで3連休をいただいていました~

遂に今日から出勤・・・気分は遊びモードw


気分を切り替えなければ!!!


さて名古屋の友達に元気をもらってくる旅行も終わり

話したい事はたっぷりあるのですが、それはまた次回にUPしようかな☆


さてさて面白いお酒を今日は二つも発見!

一つは


(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!


・・・




・・・変換しようとしたら顔文字が(笑)

昔はこんな顔文字使ってたなぁwww


それあさて置き

だって打った瞬間に『だよね』って変換されましたが


獺祭の蔵元さんのすぐ近くにある酒蔵さんの御親戚から

珍しいお酒をもらったのでと僕のかかりつけの整体師さんから

試飲をするめられ他のですが


これが


か・な・り・美味いです!



金雀(きんすずめ)純米吟醸

山口県 堀江酒造蔵


栓を開けた瞬間

最初はおとなしいながらもグラスに注いだ瞬間

フワッっと吟醸香が!


最初はスッキリしていて、鋭い味のアタックを感じましたが

空気に触れ、味がなじむと

果実実のある香りと味わい。


さわやかな、優しいお酒です。

今後業界に爽やかな嵐をおこしそうな予感です。



そしてもう一つはとある酒屋さんで面白いのをみつけちゃいました。


なんと黒麹で仕込んだ日本酒!!

黒兜(くろかぶと)

福岡 池亀酒造


先日はしろ麹で仕込んだHFK88と言う八戸酒造さんのお酒を飲みましたが


今回は黒麹ですか (゚∇゚ ;)

蔵元曰く、黒麹で仕込むと甘くなるんです・・・出そうです(笑)


いや確かに甘い。

夢一献と山田錦バージョンがあるけど両方

名前とはまったく異なり正反対の味


いちごのようなリンゴの様な甘い果実感のある味わい。


面白い!!


今度メニューに入れてみよかな(笑)






ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。