お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

昨日は久々に大きなお酒のイベント
『アル添酒フェスティバルル』に

念願がかなって行ってきました!


行きたい×③とおもってようやく第三回目。


この会は僕がお酒に興味を持って勉強をする事に

なったきっかけの師匠(勝手に僕が呼んでるだけなんです)


言いだしっぺで企画が立ちあがったらしいのですが


アル添は邪道とか言われる中で

本当にそんな事は無いと思い知らされる会でした。


このイベントの意図しているのは間違って伝わってしまっていただいては申しわけ

ないので、あえてタケさんの記事をコピペさせていただきます。

↓↓↓

http://ameblo.jp/take9243/entry-11782551804.html

http://sake-kodama.jimdo.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%97%EF%BD%93/





1404094788075.jpg

1404094763416.jpg
会場では試飲しまくりだったのですが

一番コレが今日の僕のヒットかな!



長野の松葉屋本店さんの

『北信流 特別本醸造 生』

キンキンに冷えていたせいもあるせいか

超スッキリの特本。

コレが本醸造?って

思うくらいで、辛口でしっかり旨味も感じる事ができました。


ネットで探したのですが出てこなかったので

夏酒なのかな?


1404094806398.jpg

しして何故かチケットの半券引き換えについているのがカレー(笑)

他お食事も結構でていたので

主催者が来る人の事まで考えてるのが良く分かります。



いろいろ徘徊していると

世間は狭いですね!

いろいろな知り合いや見た事ある人とお会いできますね♪

声かけなかった方方すみません(笑)

あっあと市瀬さん・・・すみません(笑)



気がつけば記念撮影わすれてて


1404093077595.jpg
まずはレアな地酒こだまの
タケさんとピーちゃんと仙醸さんをパシャリ


1404093060198.jpg
仲間に入れてと写真をぱしゃり

あれれ・・・どこかのお酒の会でお会いした事

有る方も・・・・(笑)



しかしこの会ここまでして赤字ぢゃないのかな?汗

でも凄い思いは伝わりました♪


そして家に帰ってからは

缶つまプレミアムとヘしこで乾杯(笑)
1404093043703.jpg



タダのノンべですみません(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

気分転換に眼鏡新しくしてみました♪

あとはイタズラでお店のスタッフに差し入れ(笑)
飲む勇気がいります(>_<)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あつい~

からやる気が起きんません!


って事で取りあえずお酒を新しく入荷したので載せてみる!



今回の入荷は女性を意識してちょっと変わり種を

三本入荷してみました。

これは男性にも評判で男性もがぶ飲みしていたくらいでにひひ

ぜひデートで飲みに来られるときは是非(笑)恋の矢

左から

明鏡止水La vie en Rose(ラヴィアンローズ)

ふんわり余りを感じる白ワインの様なお酒

日本酒度-10 

大澤酒造さん(長野)


ちょっとアルコールを抑えているので飲みやすい。

日本酒が苦手な人でも勧めやすい。

ラビアンローズは訳すとバラ色の人生って意味らしいです。

けっしてZガンダムで出てきた要塞ではありません(笑)ドンッ



真ん中は僕の一番のおすすめ!

甲子(きのえね)アップル

日本酒度-15

飯沼酒造さん(千葉)


リンゴ酸を使用しているのでとっても飲みやすく

まるでシードルの様です。

このお酒は男性もがぶ飲みしていましたね(笑)

実はこのお酒去年、お友達のお店のきの字

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-11613698523.html

↑そうそう去年の記事♪


で出会ってから何とか手に入らないかな~って思って

酒屋さんに聞いたら、入るよ~って(笑)

だから僕だけに特別にちょっぴり多めに抑えていただきました♪


そして右は

ちょっと特殊で今回は酸が強めなお酒をわざと探して入荷しました。

十九 (じゅうく) 生原酒 Diciannoveディチャノーヴェ

本当にまるで白ワイン

とってもお魚に合わせやすくて、ソガペールが終わってしまうので

それに合わせて、今回は熱い夏にスッキリしたお酒さがして入荷。

小澤酒造場さん(長野)


どれもこれも飲みやすく、日本酒を知らなかった人に勧めるのにはお勧めです♪





して相変わらず超好評なのがコレ↓

なでしこの酵母を使用した純米大吟醸

の鳥海山(左)


とマニアなら絶対食らいつく

松の寿さんの

『なつのうすにごり』(右)


どっちもやばいー

うまいーー



無くらないうちに

ぜひーーー!(笑)合格

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。