お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

えっヤバいの入荷しました。えっ


このお酒は以前

名古屋の友達の酒屋

http://nakamurayan.com/

いつもパワーをもらっている、山本氏に

『濃厚でうまくて珍しいの頂戴!』って我儘いって分けてもらったお酒。


しかもその年は東北で大震災があった年。

わざわざ埋まってしまった蔵から掘り起こしてもらったお酒らしいです。


そんなお酒をたまたまプラプラと取引先を歩いていた所

しれっと置いてありました!



田从(たびと)

山廃純米 無ろ過原酒 槽掛袋搾り


秋田の舞鶴酒造さんです。

日本酒度+8

酸度1.8


実はこのお酒17BYなんです。叫び

しかも関東では殆ど見る事がなくって超レアものですね。


お米もかなり珍しく一昔秋田で主流となった『ヨネシロ』と言うものを使い
(今ではほとんど使われていない)

とてつもなく、酸がつよい。

薫りは独特で、完全に玄人向け。



若い女の事デートでは飲んでは駄目です(笑)



好き嫌いは別れるかと思います。

ウイスキー好きにはたまらないかも。


完全にお酒だけで味わって飲むのにお勧めです。

敢て言うならば、ヘしこやらカラスミとかに合うかも!


あー超興奮!!


まさかこんな所でであうなんて・・・・




ペタしてね








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

明日から
飛露飛とソガさん6号酵母デビューです。
その他、6個くらいデビューかな

お楽しみに!
しばらく田酒はお休みします(^○^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。