お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

昨日はお休みだったので、


僕を日本酒の世界にハマったきっかけを作った師匠の

地酒こだまの店主 タケさん


http://ameblo.jp/take9243/


と1年ぶりに飲みに行って来ました♪



でも、まぁ仕事は休みでも、ヘルプのスタッフに店舗に入ってもらってるので

ちょっと心配で、合流する前に一杯ひっかけてきました~w


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0064.JPG

串揚げと・・・何故かトマトサワーの1ℓジョッキ(笑)

お隣に座った常連さんと仲良く話してたら、帰してくれず

気が付いたら1時間半も飲んでましたwww



でもこの前大阪研修にいった時に感じた違いをもろ感じました。


向うではキャベツは大きな入れ物に入れて朝から出しっぱなし

ソースも大きなバットに入ってて、掃除もしなくて

空気がプクプク沸いていたお店もwww


これって一瞬発酵してるのかと思ったえっ

まぁ多分推測するに、串かつ衣がソースに落ちて、それに空気が含まれているから

プクプク沸いてるのかなってw


しかし、向こうはすっげー雑でビックリしたけど、それが大阪らしくて良かったのかな~

お姉ちゃんも、全員ヤンキーちっくで、惚れたw

近かったら通っちゃうなぁって感じラブラブ!

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0058.JPG

まぁそれはさて置き



オープンしてからずっと行けて無かった

麦酒庵

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13122240/

に行ってきました~♪



この店は

知り合いのイケメン店長が経営する

酒徒庵の姉妹店で


牡蠣と日本の地ビールの専門店なんです。


さほど大きくない店内は丁度サービスをするには良い感じの広さ

カウンターには地ビールのサーバーがいくつも見えます♪



って事で地ビールで1年ぶりにタケさんと乾杯♪

いつも僕の事を心配して、叱ってくれる、タケさん。


今日も大変心配してくれました。

いつも、すみませんタケさん


して、やっぱり二人で飲んでいると流れは日本酒♪


いくつも飲んでたけど

コレうまかった~



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

十旭日の純米原酒。

常温に近い方が好きっていったらコレをだしてくれました♪


しかもここのスタッフにも僕と同じような通のスタッフが居て


ちょっと、温度あげたいな~って言って手で温めてたら、

湯煎で温めてきてくれました♪


ないす!しかもイケメンだしw



そんなこんなで、結構飲んでたので、記憶が曖昧なんですが。。。


ん?


日本酒のショーケースになんきあ見た事あるラベルが・・・



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

って真野鶴の純米中取り、無ろ過生原ぢゃないですか!!


この蔵元さん実は昔僕のお店の為にお酒を醸してくれたんですよ~

前のブログねw↓

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10015172177.html


って言っても、よくよく思いだして画像をみていたら

このお酒のもっとレアバージョンの「おりがらみ」だったんだけど。



懐かしい記憶が思い出されました。

この時はすっげー勢いに乗って頑張ってたなぁ


まぁ、味は・・・昔に比べたら変わっちゃったけど

作り手も変わるし、温度とか酵母とかも生きているからしょうがない。




でもとっても嬉しかったよ~。




また伺いますね!だんちょうさん!・・・

って、だんちょう僕の事わすれてたでしょwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔のかってた可愛い

愛猫の写真が…


http://ameblo.jp/heberekeguruguru/



ふゥ

ペット死んでないけど

離婚したとき元嫁さんに引き取られたから

もう居ないんさ



ペットロスト気味・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました大阪に~!


今は大手の串かつ屋さんに居るんですが、

この会社、大阪の串かつ研修があるんですね。



地獄のwww



みんな大阪旅行はどーなん?

って先輩に聞いてみても



ふっふっふって笑うだけで教えてくれないねん!

まぁでも

大阪一人で行こうかなって思ってたから丁度良かったんですがね






はい、大阪に来たらやっぱり


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0044.JPG



ビリケンはんやろー


って事で画像が横ってのは気にすんなぁw


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0047.JPG

してこれが噂の通天閣かぁ

と眺めながら


地獄が始まるんw

なんと初日は7件も梯子しよるん


って事で

早送り


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0045.JPG





お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0049.JPG

まず三件梯子で串かつや~


うまい!

。。。

もちろん、土手焼きも食べたけど


一軒目に行った土手焼きが超うまかった

下処理はいまいちだけど

その臭さがたまらず!

2本も食べたん



ちゅーか、最近スマホに変えたらおじさんついて行けず・・・


写真が全然取れなかった(笑)



でもね~ほんま

本場の土手焼きは凄かったな、

鉄板の上で土手味噌がグツグツ


バツバツ沸いて跳ねてる・・・


危険ですなw

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0050.JPG

してその後は

ちょいおしゃれな洋食のお店で

結構巷では有名らしい



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0051.JPG


うまーい!


でもうもう2件




・・・しゃしん取り忘れて


しまいには
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0052.JPG
肉やの中でのんでるっちゅーねんww


手前のショーケースの奥の厨房で・・

8人おるねんw

して手前で僕ら飲んでるんだけどねw






でホテルに帰っても


部長の部屋に呼ばれ飲みまくり!!!




って


なんの今回は研修やねん!!!L(゚皿゚メ)」むきー

飲み会で終わった一日w



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-KIMG0055.JPG

二日目も
・・・




あーだめねん、全部写真よこw



本場の牛すいを求めて

昼から10メートルくらい並んだお店へ



。。。




うん



今日のブログまったく勢いだけで!

わけわからんw




ちゅーことで

食い倒れの旅終了!w



以上お疲れ様でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にアメブロを更新。。。。

最近ツイッターもやり始めてみたwww

なんか色々な事をやってみたい歳頃のようであるw



そして絶賛覚醒中なのであるヘ(゚∀゚*)ノ

何人の方かはご存じで昔から、お店の事をこのブログに書いていたので、UPしていなかったのですが。


ちょい霊感が強いのである。

だからお店をやっている時は、あ~いまあそこに居る~とか

誰かが引っ張るってのはチョクチョクあって

一番怖かったのはエレベーター前で、神の長い女性がうつむいて座っていた時なんですがあせる


霊道も分かっちゃったりと。。。結構大変だったなぁ。



まぁそれはさて置き、そっちの感が今バリバリ強いんですよ。

ただ自分では見えない様に意識的にシャットダウンしているので、

見えたりは殆どしないのですが。


そしてそっちの感が強くなると

たまにあるのが


どなたが降臨しているのか…


性格が変わっちゃうんですよね(,,゚д゚)。


バリバリ仕事をして、やたらアクティブ。

だから、とーーーてもエネルギーを使うので

疲労感が凄い。2週間前くらいから、覚醒しているので

今がちょっと疲れのピークで昨日は疲れて、まる一日ねてたw


そして充電完了したので、あさ4時から起きて仕事してたり。。。

って今日は職場勤務朝6時くらいまでなのに大丈夫なのかなw




まぁ適当になんとかこなしますわぁ(笑)

今日も一日頑張るぞい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。