お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき-090729_1503~010001.jpg
ぐるなびやホットペッパー限定で生ビールサワー248円 をやってますが

何と焼酎も銘柄限定ですが248円やったゃいます(`∇´ゞ

今週は
先週まで好評だったので銘柄が増やしました♪

紫尾の露(芋)
オーガニック狩生(麦)
のんのこ長期熟成(米)
神村(泡盛)


です


宜しくお願いいたします_(_^_)_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前一度初回させていただきました老松酒造さんの焼酎の


閻魔(↓参照)は僕が一番最初に焼酎好きになったお酒ってのは紹介させていただいたと思いますが


おこげ・閻魔 長期貯蔵 麦焼酎 

↑先日その老松酒造さんの焼酎が好きだってお客様がいらっしゃり

煎焦 『おこげ』がとっても好きだってことでしたので



そう言えばって思ってUPさせていただきましたw



実は家で眠っていた焼酎があったな…


あっ

おこげのグレードアップした焼酎だw
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

円熟 おこげ 煎焦仕込み 30度



たしかこのお酒は限定酒で今は出回ってるのかな?


通常のお焦げでさえ、香ばしさを出す為に

麦を焦がすしたものをさらに煎じてしまったという手の込みようなのに


さらにこの円熟おこげは


ローストした樫樽を使用し、その樫樽に5か月も寝かしたという特別なお酒

そして中どり蒸留までしてしまっているらしいΣ(-∀-;)


すごいなぁ



久々に飲んでみようっとw




ではそろそろ仕事行ってきます!



おはようございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
です今日はあせる


昼から既に町は人でにぎわってて凄い(^^;


お店は混みああうと思うのでご予約はお早めに~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はすごい雨ですね雨

明日金曜日も雨らしい…この時期はゲリラ雨と呼ばれる雨が多く

夕方僕もやられましたwww


みなさん折りたたみ傘は忘れずに(;´Д`A ```



さて、前日日本酒業界に衝撃がはしりました。

僕の知人はこの方と数名知り合いがおりまして、その話で持ち切りだったのですが


能登の四天王と呼ばれた開運(土井酒造場)の波瀬杜氏さんがお亡くなりになられたそうです


いつもこのお酒は僕にとっては近くにあったお酒。

日本酒入門の時からずっと居酒屋にあれば飲んでいたお酒です。


とても飲みやすく、飲んでいていつも幸せになれるそんなお酒。



今回はお店にある日本酒の1部が入荷がなくなるという事で

お店のラインナップに近いうちに入れさせていただこうかと思います。


いつまでも忘れないでいたいものです。

静岡県 開運 (祝い酒)特別本醸造 1.8L
 使用しているお米は、山田錦と一般米
 日本酒度+5のやや辛口です。

来月あたりからデビューいたします。







さて


わすれてましたあせる

今日は↓の発売日だったwww

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)/石川 雅之
本屋に走らなくっちゃ~(○;´・艸・`;○)プ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日いただいた日本酒。


かなり僕の好みでいろんな業者さんに入荷できないか?ってきいてしまいましたw


そのなも雨後の月(うごのつき)『ブラックムーン』純米吟醸雄町

広島の相良酒造さんです!



僕は熱烈な雄町米ファンなんですが、これほどドンピシャにキタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!

ってお酒は久々でしたwww


やわらかい、フレッシュな口当たりと、口の中に色がるフワッと広がる芳香。

最近体調を崩してしまっていてしばらく飲んでいなかったので


このお酒に速効やられてしまいました。




さてこのお酒をいただいたのは

先日東京の地酒のイベントで知り合った、立川でお店をやっている店長さんのお店。ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

貉屋さん


出てくる料理もどれも手が込んでいて

激ウマでした。


って事で激写してみました


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

えっと激写しすぎて近ずきすぎましたw

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき




残念な事に店長さんはいないとの事。



何故かって言うと

実は新しいお店が今日22日(水)にオープンらしいのです(;´Д`A ```


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
って事でちょっとご挨拶に行ってまいりました。
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

品のある門構え

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

酒肴旬漁 狸穴


狸穴と書いて、『マミアナ』と読むらしいです。


オープン当日という事もあり忙しそうだったので、軽くお話をして、足早にお店を後にしました。

僕の家の近所でもあるし、一人でもいけそうな雰囲気。


たぶんチョコチョコ通っちゃうでしょうw




さてさて、この日貉屋さんにご一緒した方とは

実は次回のイベントをしようと軽く打ち合わせ…の予定だったのだが、お店が良かったのかかなり酔ってしまってw

あまり話せませんでしたwww




って事で軽く決まった事をご報告。



次回は今回ご一緒した方と石川酒造さん(多満自慢さん)とご一緒できたら良いかなって考えています。

まだ未定ですが


詳しく決まったらまたUPしたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!にひひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。