お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

今日は悲しいお知らせと、嬉しいお知らせのダブルのお知らせです。



兼ねてからブログではお知らせしなくてはいけない事がありますと

前ふりをしていたのですが・・・



実は2階のお店『かほり屋』は6月3日をもって閉店いたしますしょぼん

っと同時にもっとビックリする事をご報告!!!




その3日後の6月の6日に、なんと新しいお店『マルサン商店』として生まれ変わります♪
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

新しいホットペッパーには掲載されているのですが


驚きの価格


ビール一杯380円から!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

串焼き焼きとんは驚きの立川で一番安い70円から

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



皆さんのお財布にやさしいにひひ居酒屋さんになります♪


お値段は安い所は冷凍食品や適当な料理のお店が多いかとは思いますが

2階『マルサン商店』は料理長に僕の友達もファンになってしまう程の達人がいますので


もちろん、店内のお料理はすべて手作り手間暇惜しまず、愛情をこめて皆様にお届けいたします♪



しかも店内は依然のお店が奇麗だったので、会えて汚さずに、女性でも着やすい

デートや女友達飲みにも使えるお店!!!



オープンしたら是非一度来てくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きまして記事の関係上別れてしまいましたが・・・













そして豊島屋の一押しである

十右衛門 無ろ過生原酒


火入れ


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき-SN3D01280001.jpg

そしてこれもまたそんじょそこらでは取り扱いのない

屋守(おくのかみ)



などなど貴重なお酒も沢山登場!!!しました。



皆さん各々楽しんでいただいているようです!

説明の時はとっても皆さんがお酒に興味があるかたなので真剣なまなざしで説明を聞かれています。





ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして会も中盤にさしかかり自己紹介ターイムwニコニコ



今回集まっていただいた方の中には

酒器をつくっている方や


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

はたまた皆さんが良くごぞんじ僕のブログに良くでてくる利き酒師さんや





もちろん豊島屋酒造の杜氏さんまで集まっていただきました。











そして

最後はぐびぐび飲める普通酒にちょっと面白いことをしてみようと!

杜氏さん自らのご提案をいただいて



ご準備させていただいたのが

金婚正宗の

本醸造辛口と普通酒。目



なんとこれにチョットだけ貴醸酒を入れて熱燗にしてしまおうという遊び!

普段飲んでいる熱燗がこれまた1/10くらいしか貴醸酒を入れていないのに七変化。

コレもまた乙なものでした!









そして最後は…利き酒あての当選者発表!!!

って事で今回はなんと僕ははずしてしまいましたwww

そして利き酒師さんも外してしまっていたのですが



なんと全くに素人さんが2人もあたり商品ゲットーーーー♪




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

↑前掛けを嬉しそうにもらって帰っていましたw













今回のイベントでやはり、東京のお酒も美味しいんだーって思っていただいた方も多かったし

僕も知らないお酒もありとっても勉強になりました。



まだ東京のお酒を盛り上げて行こうってイベントは2回目ですが確かな手ごたえを感じる事ができました♪

2~3か月に一回はこういったイベントで東京のお酒の美味しさを皆様にも伝えていければ良いなっておもします。





よーしもっともっと頑張るぞーーー!!!!











さて今月は豊島屋酒造さんとコラボ企画をしたという事でお店には

今月のお勧めのお酒

十右衛門がおいてあります


このお酒は去年12月に杜氏様より持ち寄りいただき、是非お店に入れたいと思ったお酒。

無ろ過ならでは深い味わいとちょっとした酸味。フルーツのような香りが特徴。



そして隠れメニューで同じ豊島屋酒造さんの季節限定酒

特別純米 東村山 無ろ過生原酒もおいてあります。

↑は僕の家にも置いてあるくらい僕の好みのお酒で十右衛門より酸が少なく桃のような味わいが特徴かな?


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

良かったら飲んでみてくださいね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から告知していたとおり

昨日はかねてから気合いを入れて準備していた

『豊島屋の杜氏さんと飲む鑑評会出品酒と秘蔵酒』のイベントでした♪





今回は告知して1週間で定員に達するほどの人気でした。あせる

多分それは前回行われた澤乃井さんのイベントがとても好評でだったからでしょうか。





当日は18時過ぎには既に会場(僕のお店)は22名のお客様でごった返していました。





まずは当日の目玉は、イベントの題名にもあるように

普通飲めない出品酒と秘蔵酒です


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

見た目はそんなにありませんが・・・

実はこれは一升ビン以外はしれぞれ3本もあつまりましたwww





最初は乾杯から品評会出品酒4種類が提供されました。



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき





平成19度全国出品酒(入賞)




平成15年度出品酒


純米大吟醸 AL16.2% 日本酒±0 八反錦 酵母M310






個人的には2番の吟の舞が気に入りました。

最小はガツンと角がたっているのですが、しばらくして空気にふれ温度が下がると、丸みを帯び香りが立ち

こんなにも飲みやすいお酒になるのかとびっくりしました。



さてここで利き酒をした人々は

こんな商品をめぐり争うのでしたwww


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

利き酒があたると豪華賞品があったっちゃう♪

蔵元オリジナルの前掛けと、昔実際に使われていた鉄製の看板!!!




マニアにはたまりませんね!

そして手ぬぐいなどなど・・・


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

しかしまだここでは当選者は発表しませんw



そして、ひと段落したら

本日第二の目玉!

秘蔵酒です!ラブラブ!




まずは

甘口本醸造古酒 17

AL15.5% 日本酒度‐4 他不明



このお酒はすごい甘口 本醸造も14年ねかせるととても丸みを帯び




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

↑こんな色になるのですね!あせる

まるで樫樽に付け込んだような色合い





そしてもう一つの秘蔵酒は

貴醸酒大古酒 23

AL17.5% 日本酒度‐40 他不明


…って23年!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚





しかも日本酒度ー40度ってメラメラ


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき



・・・さらり17年古酒よりも、強い褐色。まるでイソジンのうがい薬のような色でしたwww





一口飲んで…あまっ!叫び

まるで紹興酒のような味わい。こんなお酒飲んだ事なかったので良い経験になりました!





そして本当はイベントにはない予定だったお酒が登場。

このお酒の納品の時に、ちょうど今年の貴醸酒が出来上がったから汲んできたwwww





って3日前に汲んできていただいた貴醸酒も登場♪



平成21年度貴醸酒サンプル


AL18.2
% 日本酒度‐4.6 多用途米 酵母協会901





こんなお酒滅多にのまません!





良い経験をさせていただきました。





次に続きます。






ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


平成20度出品酒 にごり酒
大吟醸うすにごり AL17.8 日本酒度+3 山田錦 酵母M310

平成19度東京局出品吟の舞(純米吟醸の部)原酒
大吟醸15BY AL17.8% 日本酒度+4.5 山田錦 酵母M310

大吟醸19BY AL18.2% 日本酒度+5.5 山田錦 酵母M310
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまです!帰って来て時計をみたら・・・4時56分

お店でテーブルやらトイレやら修理していたらこんな時間です('・c_・` ;)



まぁ、そう言った修理でも個人店ならではの楽しみ♪

良い経験になります。



さてさて先日も申し上げた通り

来る24日(日曜日)は


豊島屋酒造さんとのコラボイベント゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

遂にイベントに使われるお酒が届いたのですが…
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
一升ビンは一本ずつですが・・・

品評会などに出品した小さい瓶と25年物や15年物ほか

杜氏さんが『あさ出来たてを組んできました!』って事でさらに貴醸酒のサンプルが一本追加されましたwww


合計12升以上のお酒があつまりました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


すごい事になりましたあせる



そしてそのイベントの景品として
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

前掛けや手ぬぐい。。。更には昔豊島屋酒造さんでつかわれていた鉄製のマニアにはたまらない

鉄製の看板まで、大変な事になっております!



いよいよあと一回(僕は2回)ねたらイベントです!



どんなイベントだったかは、のちほどUPしますのでお楽しみに~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ・・・いやいやおはようございますなのかな?(笑)


最近とある事の為に相方を仕事から抜いているので、いろいろお店でやっているとこんな時間あせる

そのとある事とはもうすぐ発表はしますが・・・



それはさておき

昨日はブログを更新していなかったので眠い目をこすりながら日本酒を飲みながら(爆)

ブログを書いていて、いざ更新!『ぽちっ!』っとやった瞬間間違ってバックスペースボタンをおしてしまって




全部消えてしまいました(;´Д`A ```

もう何を書いたか覚えていないwwwってお事で違う記事を書いておりますw





遂に来ました今週末の日曜日は


豊島屋酒造さんとのコラボイベント


『豊島屋の杜氏さんと飲む鑑評会出品酒と秘蔵酒

でございます詳しくは

ミクシーの東京地酒のコミュ

http://mixi.jp/view_event.pl?id=41657458&comment_count=55&comm_id=368672


もしくは

前回のブログ

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10242743364.html


似て詳しくはUPしておりますのでそちらから。




昨日と杜氏様と打ち合わせのお話をさせていただたのですが、今回はすごい!

だって豊島屋酒造さんも僕のお店もほぼ利益がないw

4000円でこの値段はすごいですよ!

まァ、そのすごさは会が終わってからUPさせていただいます。お楽しみに!




さてさて、今回は豊島屋酒造さんにも結構協力していただいたのでちょっとお店で

豊島屋酒造さんで6月7日に行われるイベントの宣伝に協力させていただいております。




実は6月7日なんですが

豊島屋酒造さんでは飲み切りイベントがあるそうです!


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

なんと500円を払えば普段飲めないお酒は、豊島屋酒造さんのおさけがほとんど飲めるそうです恋の矢

是非皆さんも一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?



っという事で今日は豊島屋酒造さんのお酒を飲みながらブログをUP!



以前もご紹介したのですが。

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

東村山 特別純米 無ろ過生原酒




う~ん、なんど飲んでもこの柔らかい口当たりと、お酒の独特のうまみ。

美味しいです!女性にもお勧め。



飲見過ぎ注意!

そして明日って言うか今日はお昼からご宴会があります!

僕も飲み過ぎ注意ですねw(○;´・艸・`;○)プ




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。