お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

昨日は雪が降ったみたいですね!

って昨日・一昨日は帰ってからグロッキードクロ

まったく何も記憶がなくベットを枕にして床にててましたwww



さて、いまいろいろ新しい試みを始めているのですが


3FなのかはHP(ホットペッパー)限定で時間無制限の飲み放題コース

2Fかほり屋は女性限定コース&女性限定梅酒飲み放題♪


を開始。


僕は3Fに居るので2Fの状況はいまいち分からないのですが3Fは時間無制限コースはまずまずです♪

もちろん時間無制限と通常3時間コースでは料理内容が違うのですが。


今日もおかげ様でいつもなら日曜日は閑古鳥が鳴いているのですが、今日は大賑わいあせる

嬉しい悲鳴ですA=´、`=)ゞ






そしてついに2Fの『かほり屋』では今日からランチを開始いたします゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

3Fとはちょっと内容は違うのですが、2Fではセイロ蒸しのランチやハーブティーなどを準備して

近所の方にもゆっくり利用していただける内容になっております。



どうぞ一度ご利用くださいチョキ




さて

最近以前は苦手だった日本のビールにはまってます♪

というか忙しくて外に飲みに行っている暇がないので宅飲みをしているだけなんですが、




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

銀河高原ビールにペールエールがあったなんて知らなかったので思わず購入してしまいました♪

ペールエールは去年の夏に発売された物らしく。


飲みやすい小麦の銀河高原ビールより、ちょっと大人の味わいのビーターな味わいが特徴です。

ただ両方とも僕が大好きな味わいで、飲みあきしません。お家に常備したいビールの一つです♪


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そしてオリオンビールの期間限定商品を今日は飲みながらPCに向かっています(≧∇≦)


オリオンビール

いちばん桜。



飲んでみて納得♪

爽やかなアロマホップの香りと味わいが印象的。

飲みやすく『うん、これは女性ウケする!』っておもいました。




さて~明日からまた激戦が始まります。

頑張ります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は頂いたお酒を飲みながらの更新です♪


今回のんでいるお酒は



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
こちら↑


こちらは同じお酒???って思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・



実は蔵元が違うのですよえっ

見た目には同じなのですが・・・左上の蔵元さんの名前がちがいますよね。

ただその下の所の同じ名前が。


西多摩銘醸倶楽部



この西多摩銘醸倶楽部とは

中村酒造場(千代鶴)、石川酒造(多満自慢)、田村酒造場(嘉泉)、
小澤酒造(澤乃井)の四蔵で

この蔵元の社員さんたちが協力しあって西多摩の地酒を盛り上げていこう!

と言う気持で作った集まりです。



ですのでこの画像は多満自慢・千代鶴のものですが

他に同じラベルで嘉泉・澤乃井のお酒があるみたいで。


僕が最近ご贔屓していただいてる方々が持ち込んで

飲み比べなどという楽しいゲームをしていましたw


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
記念にパシャリニコニコすごい皆さんたのしそうです♪



しかし今頂いているのですが・・・おいしいな~やっぱり東京のお酒は♪しかも生酒だし!!


地元という事もあって、配送や保管で傷んでしまう他県のお酒より

美味しい!!先日サントリーさんの工場見学に行ったってブログにも書きましたが


サントリーさんの工場でも模型でも説明がありましたが、サントリーさんの工場は選び抜かれたお水が美味しい土地に建てられたと…そうそれが秩父の山々から育まれる大地…多摩のお水ももちろんそうです。


過ごしずつですが、この多摩地区のお酒を盛り上げられるように頑張りたいと思います!だって『うまいものはうまい!』

来月あたり…この東京のお酒のイベントを少し検討中。頑張るぞー!






さて、余談ですが僕のお店の宣伝ですが

2階の『セイロ蒸し炉辺焼き かほり屋』でも来週からランチをする事になりました。

詳しくはまた近々UPします。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日百貨店をプラプラと歩いていたら…走る人

(もちろんプラプラとお酒を買う目的ですが爆)


こんな奴らを発見してしまいましたwww


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

澤乃井辛口にごり…お酒

こちらは前回飲んでみて、とっても美味しかったので、季節のお酒だったのでまた買ってしまいましたw

基本同じお酒はなかなかかわないのですがw


前回はチーズで合わせて飲んだという面白い飲み方をしました。

それくらい濃厚だったってわけですが、今回は何と合わせて飲もうかと検討中♪


そしてもう一つは

澤乃井 吟醸中汲み 生酒 19BYお酒


こちらは、今まで見た事がなかったのですが、とても生産数がすくなく殆流通していないらしいです。

まだ飲んでないので、楽しみです!





さて!もうひとつ!




また澤乃井様のお酒なんですが

お店のメニューに入れ込む事をきめました♪


それは依然、澤乃井さんに蔵元見学に行った時に気に入ってしまったお酒なんですが

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10084643359.html

その時の記事はこちら↑


 木桶仕込み 彩は 

↓澤乃井様より

2007年8月23日、国際酒会が主催する第7回全米日本酒歓評会がハワイ・ホノルルで開かれ、山廃・生もと部門で「澤乃井木桶仕込彩は(いろは)」が金賞を受賞しました。昨年に引き続き2年連続受賞です。

原料米の野条穂(のじょうほ)は兵庫の酒米どころ黒田庄でかつて栽培されていた米です。しかし、木桶がホーロータンクに取って替わられたように新しい酒米にその座を追われて消えていきました。洗練されていなかったからそうなったのですが、逆にいえば骨太で力強い米だったようです。野武士のような米だったのでしょう。
野条穂は畜産農家と耕種農家の協力で2002年種子採りをされ、2003年に一町一反(110a)の栽培が開始されました。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


実際これを作るのに使っている木桶を見せていただいたのですが


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

樹齢300年の杉の木を使って仕込んでいるそうです。




口元に近づけるだけで、木桶の香りが…

これだけでほれ込んでしまったおさけです!


その醸造工程の様子が澤乃井様のブログでも見る事ができます

http://ameblo.jp/sawanoi/entry-10169938478.html



このお酒は個性が強いので、好みが分かれるかと思いますが。

濃厚なうまみと香り…忘れられません。



2階のお店はグランドメニューに

3Fのお店はとりあえず、月替わりのお勧めにしてみようかと思ってます。








ってよっぽど、東京のお酒(澤乃井)にほれ込んでしまったようですw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月18日にMIXIとそのほかのお客様に声をかけサントリー武蔵野工場ヘ見学に行かせていただきましたニコニコ

http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/introduction/index.html

↑サントリーさんの工場のHPです。


立川に集合して、分倍河原からシャトルバスがあるという事なので簡単にビールを飲み…

いや工場見学をしに行くことができますwww


入口を入るとお土産やさんや簡単な待合室がひろがり


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

モンドセレクションを受賞したプレミアムモルツと受付のお姉さま方がお出迎えしてくれました♪

簡単な映像でプレミアムモルツのお勉強をした後

工場内の案内や
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
実際に使用する麦芽をたべさせていただいたり

(ポリポリして美味しかった♪)
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

実際に使っている機械などを見学しながら

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

実際に見ながら、どのようにサントリービール工場でビールが作られているのか

知る事ができました♪




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして、説明がおわると、いよいよお待ちかねの試飲♪ビール

このときばかりは皆さん目の色が違いましたねwww


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

しかもサントリーさんのオリジナルのお摘みがあったりしたのは驚きましたえっ


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして今回一番感じた事は…

普通の方は工場見学の感想を書くかと思いますが、


工場でで出来たてのビールは次元の違う美味しさでした。

それは注ぎかたでもなく、出来たてだからではなく…


お店や、酒販店さんの保存のしかたによって味がすごい変わってしまうって実感しました。

o(TωT )


お店でのガス圧のかかりから、保存場所・

酒販店さんの配送のしかたや、倉庫での管理、在庫の使う順番(古いものがどんどん奥に行って質が劣化したり)

によって、全くビールの味が変わってしまう。

とても残念な事です。



僕らも作った方(サントリーさん)の思いや味わいを正確に伝える義務があります。

頑張らなくてはなりませんね。


しかし無料試飲で酔ったのかとてもねむいwww


そして

2次会は僕のお店で新年会を兼ねた交流会をさせていただきました。

気がついたら20名の方に参加いただき…みなさん酔ってたのしそうでしたw

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

(↑一応ブログに乗せるよって言って了承を得ましたが、間隠しをした画像を使わせていただきましたw)









最近、僕のお店では何か月1回イベントをしようかなって考えてます。

興味がある方は是非ご意見。また参加していただけたら嬉しいなって思ってます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成人の方おめでとうございます!

今日は遂に成人式♪晴れ着姿や袴を着た方がたくさん♪


はれて皆様もこれで美味しいお酒が飲めますねwww



さてさて僕のお店『自然酒房 なのか』では梅酒が20種類と果実酒が10種類おいてあるのですが

新しい梅酒が新登場です!



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

はんなり京梅酒(北川本家さん)


はんなりとは京の言葉で、上品でさわやかと言う意味です。

米焼酎を使って、甘味を抑えた爽やかな口当たりになっております♪



そしてもう一品は



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき  

紀州はっさく梅酒(中野BCさん)

このお酒は僕が発売当初試飲して一番にメニューに入れたいと思ったお酒。


ほろ苦い味わいと甘味が後を濁さず、食べている途中でも食べ物の味をけしてくれる

とっても美味しいお酒♪天ぷらや揚げ物を食べている途中にいただくと…


なんと油のしつこさを消してくれるような魔法の梅酒wwww


限定販売ですので何処でも飲めるわけではないのですがね(;´Д`A ```








ちなみに3Fなのかは梅酒と果実酒合わせて30種類なのですが・・・





2階の『セイロ蒸しと炉辺焼き かほり屋』では梅酒だけで30種類もあるんですよ~!!( ; ロ)゚ ゚



セイロ蒸しでヘルシー&梅酒でうっとり女性の方には持ってつけですね♪

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000724308.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。