お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

こんばんわ。更新しよう×②としているのですが、なかなか更新できずお待たせしております。


さて・・・やっと次のお店のオープンの段取りも決まり落ち着いて・・・・






るどころかバタバタしておりますwww


一応まだ未定ですが、予定では新しいお店のオープンが9月の9日を目安にすすんでおります。


えっ?そんな話きいていないですって?

もうしわけありません、書き忘れておりましたwww


軽くはブログで触れていたのですが、今回オープンするのは

炉辺焼きとセイロ蒸しのお店『かほり屋』


自家製の干物とちょっとした創作料理ともちろんメインはヘルシーなセイロ蒸し



先日ちょっと試作品をいただいたのですが。



いままで色々なお店に偵察にいったのですが、ちょっと拍子抜け何か物足りなかったのですが・・



今回の試作は…ウマーーーーい!!!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚びっくりwww


ちょっと試作なのでただ盛り付けただけですが・・・



どうですか?このプリプリのお肉ラブラブ!

余分な脂と水分は落ち、うま味だけが残った絶妙な蒸し料理が出来上がりました!!



いやー見直しました、僕の新しいお店wwww




今回は新しいお店に相方が行き、

僕は今ある『自然酒房 なのか』に残り今のお店を守っていくのですが


是非オープンしたら食べに行ってくださいね。


場所は言い忘れておりましたが。。。

今のお店の一つ下、2階です!



もちろん僕のお店3階の『なのか』も忘れずに来てくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、最近はずっと飲んでいたので…

のんたろうに・・・・


ってわけではないのですが(爆)


こんかいは実に面白い『のんたろう』っていうお酒を発見しましたにひひ

このお酒の度数をみて分かるとおりアルコール度数25度。

ん?では日本酒ではないのかなって思う方もいらっしゃいますが、実はこのお酒はまぎれもなく、

清酒なんですよ(・´ω`・;A アセアセ


酒税法上では清酒は22度以下と決められているために、雑種という表記になっているのです。

でも作り方は清酒と一緒!ちょっと強い日本酒と考えていただければ良いかと思うのですが・・・



これがロックにすると美味い恋の矢



このお酒を製造しているのは桜正宗㈱さん

酒税法改正当初、清酒と表記するために、加水して薄めようかなやんだそうなのですが、せっかくだからそのまま飲んでもらおうかという事で、そのままの25度にしたそうです。蔵元さんのこだわりが感じられますよね。


って事でいまも、もちろん飲みながらのブログ更新ですwww

普通の清酒に比べると、アルコール度数が高いためか、賞味期限がながく、すこし時間をおくとむしろ、普通の清酒は痛むのですが、まるみを帯びてくるそうなんです。





しかし、なんでこんなお酒を発見したかって???


それはですね、また実はビックリマーク

日帰りでブログから仲良くなった酒屋さんの友達MASSAに会いにいっちゃいましたw

今年5月にも実は突撃してるんですがね♪


今はMASSAは分け合ってブログをお休みしているのですが、11月にはなんと飲食店をオープンするそうで

相変わらず、アクディブ!いつも元気を分けてもらっています。

帰り際には記念写真を『はいポーズ』っていったら

不意打ち撮影なのに、スマイルw相変わらずサービス精神旺盛♪


そして僕は初の酔っぱらいで、終電新幹線で帰ってきました。



しかし最近はブログUPしていなかったので書きたい事がやーーーーーま程ありますニコニコ



実は僕も先日32歳になりましてw

たーくさんのお客さんとか友達とかがお店にお祝いに来てくれて

ずーっどのんでいました。はいまさに『のんたろう』www





イキナリの襲撃でケーキをいただいたりw

ってかこのときは席で横に厨房着で座らされ、はぴばすでーを歌ってもらってチョト恥ずかしかったw


そして、また違うところでは、飲んでいたらサプライズヽ|・∀・|ノ

いきなり店内で音楽がながれるので泣きそうになりましたw


しかもそれ以外にもかなりのお酒がwww



みなさんありがとうございます!



これからも、みなさんご迷惑をかける、おおきな32歳の子供ですが宜しくお願いいたしますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪

今日は久々の連日のブログの更新です!

珍しいでしょ???

それはちょっとですね、紹介したいお酒があったからですwwwニコニコ


以前とある業者さんから頂いたリキュールでどうしても忘れられない紅茶のお酒があったんですが

ずっと探し求めてたすえ、やっと発見したんです!


それは、あの有名なFAUCHON parisの紅茶リキュールです!


↑ほらキャップにも見た頃あるマークが・・・

そう、アイスでも有名ですよね、FAUCHON Parisグッド!


このリキュールはフォッション社認定のダージリン茶を使用したリキュール。

とっても紅茶の香りが強くて、瓶の後ろの説明してあるのですが、ミルクやソーダで割ってくださいって書いてあるのですが、僕はストレートでちびちびいただいております♪

僕の友達も、『アルコールつよい~ショック!』って言いながらも喜びながらストレートで飲んでいましたw

しかも普通の紅茶リキュールに比べると意外にお値段が安くって、お手軽で手に入るかと思いますので、見つけたらぜひ飲んでみてください。




さてさて、昨日今日連続で僕は神田で講習を受けていました。

皆さんはきっと持っているかとおもいますが


やっと僕も防火管理責任者になりました。今までは相方がもっていたんですが

2店舗目になるって事もあり、どうせ必要になるからって思って受講してきましたが

流石に寝不足で行くと眠い…なかなか頭に入ってこなくて、復習しなくちゃって感じですが

いままで、知らなかった大切な事を知る事ができて勉強になりました。




さて・・・今週はハードな日々が続きますが、がんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、先ほど外を歩いていたら、雨が急に降り出してビショビショになってしまいました('・c_・` ;)

近頃は天気が不安定なので、イキナリの雨は本当に嫌ですね。



そうそう僕等のお店も先月法人化。

そして新たなる動きがでてきました♪


そうその新たなる動きとは新店舗の出店ひらめき電球

そしてそのお店は今のビルの2階なんですね~w


今回はご縁があってまた同じビルに出店。

そして今まであまり居酒屋としては少なかった、炉辺焼きとセイロ蒸しの専門店になります。

8月末に出店を目指しております!頑張るぞ♪


さてさて、という事で今回は、新規オープニングスタッフを募集しております。

詳しくはネットのタウンワークをご覧ください。

http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_sac_52604_jc_001_sc_08990_emc_01_suc_00_slc_00_rid_07288517_rfn_1_axc_06



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。