お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

って何故この題名で今日はブログを書き始めたかと言うと…


今僕のお店は色々変わり始めました。

料理も素材の味を活かした、野菜中心のちょっと手の込んだ居酒屋のメニュー♪

そこで、最近僕が特に力を入れているのが、


料理の味を壊さない日本酒!

料理と味のマッチする日本酒!


を探すことニコニコ


僕のお店の日本酒メニューには実は淡麗辛口の日本酒がなかったんです(,,゚д゚)

探すのは簡単ででも僕の新信念として、日本酒の名前が先走りして、どこにでも置いてあるお酒は置きたくなかったんで、苦労しましたあせる


おしてやっと見つけたんですがそのお酒のサブタイトルが

 


華のように薫が如く 雅に舞う麗人


って書いてあったんですw



さてそのお酒とは



美丈夫 吟醸 麗


濱川商店さんです!


原料米は 松山三井(愛媛)


日本酒度は+6とそれほど辛口の表記ではありませんが


飲んでみると『からーーーい』(;;゚;∋゚;)

何故だろうとさらに裏の表記をみると

アミノ酸度が0.9とあるではありませんか目


そう、このアミノ酸度の低さで辛く感じてるのではにでしょうか?



このお酒の特徴は、サラリとした飲み口、しいて言えば青臭さが(表現は悪いかも知れませんが)

より、辛さを引き立ている、米のふっくらした良いところを上手く表現している、とても飲みやすい日本酒です。

食中に飲んでみて・・・うん、お寿司についてくるガリの役割をはたしていうかもw


刺身にも合うけど、僕は脂っこいものを食べながら口の中でしつこさを消すのが好きです!


近いうちんお店にデビューするので飲みに来てくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼそっ



あったかくなってきましたねw

ちょっと呟いてみましたニコニコ


ってのは冗談ですが、相変わらず梅酒&果実酒フェアー40種類は好評です♪

そうそう、この前久々に行きつけの焼酎BARに行ってみたら・・・・


お店が代わってましたあせる

このご時世厳しいですから僕も頑張らなくっちゃw


さてさて今日の題名は『つぶやき』ですが何でこんな題名なのかと言いますと…

新しく入荷した焼酎が・・・



間違えて『つぶやき紋次朗』ってよく皆さんいっているんですよw


違います!良く見てください!


つわぶき紋次朗です


つわぶきの葉をモチーフにしたユニークなボトルで

黒麹の原酒をブレンドした芋の味わいをたっぷり楽しめる焼酎です!


最近は流行のかあっさりした焼酎ばかり出回っていましたが、久々にガツンとしたイモ焼酎を飲む事ができまいた♪

ロックから氷がとけて角が取れ初めて・・・薄くなりきらない頃が飲みゴロかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

今日もお昼からご宴会が入っております(^O^)

お昼から開けて貰えるお店って少ないデスよね、それがうちの強みです♪


何となく携帯から投稿してみました(笑)

今日も1日頑張りますパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、ついに3月

あったかくなってきて遂に僕も

くしゃみ鼻水が止まりませんw


こんなんで春を感じてしまうのも悲しいのですが、お店に入荷されてくる元気野菜達も

春の息吹きを感じさせてくれる元気っ子が多くなってきましたニコニコ


菜の花・そら豆・うど・新玉ねぎや、春きゃべつコスモスハチ

食欲をそそるものばかりです♪


今月から自然酒房なのかでは、鍋メニューがなくなり、ご宴会と月のお勧めメニューも変わり

新規一転リフレッシュ!春の素材をつかったメニューが沢山デビューしました。是非食べに来てくださいねねこへび




しかし・・・今梅酒果実酒フェアーをいているのですが

コメント入れてUPしようとしたら・・・



UPしきれなくてエラーがw


っと言う事で


梅酒果実酒特集以外を合わせると・・・なんと総勢40種類♪飲みに来てください!


でも一度に飲むと危険なので気をつけてくださいねwww

<m(__)m>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。