お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

こんばんわ!突然ですが、今の焼酎にブームってなんですか?

って聞かれたら皆さんはなんて答えますか???


最近町をあるいていると、習慣でお酒をみてしまうのですが(笑)

どこも彼処も焼き芋焼酎がおいてあるではありませんか???


しかもその種類は豊富で

昔からあるプレミア焼酎の焼き芋黒瀬はもちろん

黒麹仕込みや、紅芋使用などたくさんありますね!

紫芋の焼き芋焼酎だけでもお店には3種類もあったw



ってことで今は焼き芋焼酎ブームなんですね!ニコニコ



これは 自然酒房 なのか でもやらなければという事で明日から急遽、

秋のお勧め焼酎メニューを開始したいと思います!

明細はこんな感じ




焼き芋焼酎鬼火

炭火焼き芋焼酎 紫の焼き芋

栗焼酎 天照

無手無冠 ダバダ火振り

栗の三年梅酒



ざっとこんな感じです。

しかし初めて紫いもの焼酎をのんだのですがびっくりしました。

ただでさえ、焼き芋焼酎はホクホクして甘みがあるのに


さらに上を行く甘さでのみやすかったです。

<紫の焼き芋〉



はお菓子でも使われる紫芋(種子島ロマン)を使っているそうです。

どうりで甘かったはずだぁ


これは女性は癖になりますね恋の矢


機会があったら皆さんも飲んでみてくださいねー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。音譜

実は今日は一切お酒の話はないのです。寂しいですか?www


変わりに立川でお勧めのお店を紹介いたします!


さてさて、

昨日もまた僕の周りに夢追い人が誕生しましたロケット

実はレセプションに呼ばれていたのですが、仕事が忙しくってご挨拶に伺えなかったので

昨日遊びにいってきました♪


その伺った先は

立川錦小路 味えもん さん


ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/p375700/

ホットペッパー

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000016589.html


です。


味えもんさんとの出会いは立川の個人店の勉強会???学校のあつまり

一期会というところでお会いしたのが始まり。


そのあと、僕が熱狂的な京料理のファンだったので、チョク×2通いだしたのがキッカケでした!


オープン前日でしたので忙しそうでしたが、チャッカリ店内を撮影させていただきました♪



そして一番気に入ったのがコレ!!

お手洗いですw


現役美大生にかいていただいたとか。

なんかトイレでのほほんしちゃいましたw



そして僕もお祝いで友達にプリザードフラワーブーケ1を作ってもらったので

おくってみました。

かれる事ないのでずっとおいてもらおうかと(←わがままwww)




夢を実現するっていいですよね!

近いうちにまた遊びにいきますね♪


お勧めは僕がいつも食べる生麩のステーキ

次回は写真とってPUしないと。


立川にきたときには是非!



あっ、そうそう他のお店ばかり紹介していないで自分のお店も紹介しなきゃw



今月は僕の『自然酒房 なのか』もがんばってますよ!べーっだ!

ほら!ホットペッパーの本誌がいつもより2倍もでかい!

今月もがんばりますよ!



そして飲み放題メニューも変わって今月から70種だったんですが

80種類にふえました。もちろん3時間飲み放題


焼酎好きにはたまらないかもってくらい焼酎は充実!

年末忘年会シーズン前に是非一度お試しを!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近メディアなどで取り上げられている安納芋。


安納いもは特殊な紫芋で実は種子島だけに生産が許されている芋なんですよ!

しかも糖度はなんと16%というあまーいお芋叫び



そんなお芋の焼酎があるのはしっていましたか?

今日は晩酌と言う名のもう朝??www朝酒です(爆)



夢尽蔵 安納

種が島酒造㈱さんです。


なぜ安納が貴重かというと・・・

種子島限定というだけではなく、同じ畑で3年以上栽培はできず2年ごとに畑を変えないといけないらしいです。



しかもこの焼酎は1次と2次仕込みともに甕仕込み。

ただでさえ甘いのに、さらに甕仕込みでまるでブランディーのような甘みをかもしだします。



さてさて今日は焼酎アドバイザー友達と企画の飲み会です!

集まった酒乱総勢23人えっ

酒の強さ僕は23位ってところですかね?w


久々にハメはずしてこよーっと♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から関東地方は台風が接近で大荒れの予定。皆さん気をつけてくださいね!

今日は僕はランチをお休みいただいたので、久々に本をよみました!

そしていつも読んでいるので気にはとめていなかったのですが・・・


今日はとっても気になる記事があったのでご紹介ニコニコ



今日は
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 9/18号 [雑誌]
¥590
Amazon.co.jp

のほめる技術の特集って事で気になって購入。

最近僕は部下をうまくほめる事ができないあせる

どっちかって言うと今の仕事にあせってしまっていて、イライラプンプンしてしまう事が多いようです。



これは買ってもう一度勉強するしかない!!って事で購読していた所。


それ以上に気になる記事を発見!




20台は車を買わないお酒を飲まない。

なぜそんな事になってしまったかは


<下流>への転落を恐れ、派手な出費や一見して無駄な行動に慎重になるのは当たり前・・・・


お酒を飲まない理由の一つにもお金がもったいないなどの理由が挙げられるとのアンケート結果が。




しかし生身の人間と無駄な時間を一緒にすごすのはお互いのコミニュケーション力を高める。

お酒を飲みながら無駄な時間を楽しむ余裕があればビジネスパーソンとして一皮むける!!



とあった。


確かに今の自分は飲みに行く時間を非常にケチっている。

凄い説得力のある記事でした。




・・・



・・・



少しは僕も無駄な時間を大切にしなくちゃな。




という事で今日もお酒のご紹介www

という事なのかどうかはわかりませんがねw



今日はご機嫌です!

僕が恋して病まないビールを二つも発見しました!




左 ライオンスタウト

右 エフェメール アップル


ということで即購入しちゃいました音譜

もう何度もお話しましたが、僕は日本のビール端麗辛口のピルスナータイプのビールが苦手あせる


スタウト系のビールはすきなのですが特にすきなのがコレ!


LION STOUT

ライオン スタウト


かの有名なマイケルジャクソン氏

ミュージシャンぢゃなくって、通称ビアハンターと呼ばれるビール評論家


も絶賛した、スリランカの黒ビールなのです。

残念な事にマイケル氏は先月30日になくなられてしまったらしいです


とっても濃厚でコクと甘みと旨味が凝縮されています。

ビール通ぢゃなくってもきっとうなるはず!


そして右が

エフェメール アップル 

巷で女性に人気のカナダのエールビールです!

瓶を開けた瞬間にりんごの香りとかすかなリンゴの甘みが口の中に広がります。

きっと苦手な方も飲める一押しのビールです。



実はまだまだ、この前散歩をしていて衝動買いしたのですがwww

一度には飲めない(爆)少しずつ紹介していきますねw






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だーいぶご無沙汰してしまっておりました。(´д`lll)

過去最高の暑さにやられ疲労と」いっしょにダウン叫び

PCに向かった瞬間寝てしまう状態がつづいていたので。


でもお酒ネタワインがあれこれ眠っていますので少しずつまたUP出来ればいいなー♪


しかしお客様やアルバイトから誕生日プレゼントプレゼント沢山いただいちゃいましたw

やっぱりお酒が多かったのが現状www


その中で、うわさのあのワインもらっちゃいました音譜

でも一人ぢゃ飲めないので友達と宅のみおいしかったです♪


そのワインはなんと、

シャトー・ルミエール カデット




近年、世界にも認められ始めた日本のワイン

このルミエールはアジアNO1にも認められたことのある今や人気の日本のワインです。目

しかも以前皇太子ご成婚の時に送られたほどの、由緒あるワインなのです!ビックリマーク


もちろん味は

甲州種とソービニヨンブランをブレンドして使用しているので辛すぎず爽快♪

かといってサッパリし過ぎないので刺身はもちろん、お肉にもあわせやすいかもしれませんね!


やっぱり美味しいお酒は一人でのまずに、みんなで感動を分かち合おう!

って事でわかちあいましたアップ



あっそうそう、お店のワインも少し変わったんですよ。

以前から僕が恋して病まないw

フランスの白ワインのミュスカデがはいりました。



ミュスカデ セーベル エ メーヌ シュールリー


シュールリーとは澱の中からという意味。

絞った果実をたるの中に一年間熟成させ、一年後に上の澱を取り除き直接、瓶に詰めるという

製造方法の一種です。


これをする事により味わいに深みもコクもでる、美味しいワインができるんです♪クラッカー


そしてこのミュスカデ。僕がワイン初心者でウゲーっガーンてやっている時に初めて飲めたワインなんですよー


だから感想も初心者並みの感想でw

まるでマスカットみたいなサッパリした個性ある酸味が味わいで心はずみます(爆)



しかし何故今までお店におかなかったかというと

最近エコセールワインがでたんです!


ここぞとばかりメニューに入れさせていただきました。

美味しいので是非のんでみてくださいねー!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。