お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

今柚子のお酒って多いですよね!

実は僕のお店でも柚子のお酒はオープンの時から入れているんですが

実はただ今入手困難なんです。

柚子小町ねこへび

原因は超人気の為、柚子の材料の不足と○●○・・・ガーン

↑言えないwΣ( ̄□ ̄;) ガーン!

そこで新しく登場したのが

柚子小町S天使

原料にシークァーサーを使っていて

以前の柚子小町より少し甘め&ちょっとすっぱいのです。にゃー

ただ、柚子小町は今では何処にでも置いてあるので一度違う商品を検討した事があるのでチョットご紹介♪べーっだ!

柚子小町はとっても甘く飲みやすくジュース見たいのに対してこの柚子のお酒はキャップを開けた瞬間に柚子の超芳しい香りが鼻をへし折りますw☆(°o (○==(°ο°) パーンチ!

その名も

Natere-Blessingネーチャーブレッシング』

窓乃梅酒造さん

です。

甘ったるい果実酒を飲み飽きたって方にはピッタリかも

味わいも爽やかでソフトな味わいです♪

ただ・・・お店のメニューに入れるかは悩み中・・・柚子小町になれてしまった方にはネーミングが難しいですよね(泣)

.............._@ノ”かたつむり

そうそう、ちょっと豆知識!グッド!

よく変り焼酎でもラベルの裏を見るとリキュール類って表示されて入るときがありますよね・・・

焼酎を使っているのに何故???

それは焼酎は糖分、加糖をしてしまうとリキュール扱いになってしまうんですよね。

一度気になった方は裏のラベルをみてくださいd(・▽・)!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヌーボーっていっても、昔お菓子であった『ぬーぼー』ぢゃないよw


あのフワフワした食感のチョコ・・・販売中止になったけど復活しないかなぁハートブレイク




って言うのはさておきましてw


皆さんは、ワインにはヌーボー(新酒)があるのはご存知ですよね???

一番知られているのが、11月の第③木曜日に解禁される、フランスボジョレー地方のボジョレーヌーボー・・・ワイン


もちろん焼酎にもヌーボーがあるのは知っていましたか??

焼酎のヌボーの日は11月1日なんですよ!


もともと芋焼酎の芋の収穫が8月・9月なんで、その芋を収穫・仕込みを始めてから新しい焼酎が飲める

縁起の良い日にちが11月1日前後と言うことから昭和62年に決定されたそうですべーっだ!




そこで今日紹介するのが、11月1日よりも一足先に飲めるお酒『くじらの新焼酎』をご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆ハイハイ!

通常『くじら』は新酒と古酒をあわせて製造されるのですが

この『くじらの新焼酎』は新酒100%で出来上がっています♪


もちろん仕込み水は垂水温泉水『寿鶴』を使用。

華やかな香りとやわらかい口当たりの中に新酒ならではのフレッシュな味わいが楽しめます!


芋臭さが苦手な方でもクイクイのめるお酒です。是非!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に肋間神経痛にやられ・・・

背中のキンニ君がパンパンになってしまったheberekegururuですw

しかし昨日はがんばった。バイトに弱い顔を見せられないので、歯を食いしばり、痛くても怒涛の仕事w

痛みと呼吸困難で、息切れしながら、凄い勢いで荒いものをしていましたw

決して息切れするくらい全力で洗ってたわけではありません(爆)

してたら、凄いよね爆弾


ってかスゴイ苦しそうな顔をしてたからバレバレだったかなあせる

だって痛くて息がすえないんですから(T-T)

皆さんは肋間神経痛の人いますか?大丈夫ですか?w



さてさて、お話は変わりますが、

また新たなる企画!

こんな日本酒が登場しました!!



なんだかわかりますか???↑


凄いでしょ~このタンク♪

実は日本酒お酒のタンクなんです!


蔵元さんで出来た、出来立ての日本酒を火入れも割り水もしない新鮮な状況のお酒を

なんとゼロ℃!!で保管ビックリマーク

当店のお客様の前で絞りたてのお酒をご提供させていただきますグッド!


福井県の山奥にある蔵より届いたこのお酒は、+4とチョッと辛口

感じ方によっては少し甘く感じますが、香り高くクイクイってお酒が進みます(^ε^)♪

女性の方が喜びそうなお酒。料理がなくてもそれだけでもイケちゃいますので気を着けてねラブラブ!


吟醸酒 生原酒

『三田村』

米:五百万石

アルコール:17~17.9

日本酒度:+4(やや辛口)

製造元:寿喜娘酒造




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのお客様ごらいてーーーん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


またまた僕のブログのお客様がご来店♪

兼ねてからお店に着たいって言っていただいてたのですが、

それもわざわざ名古屋からご来店いただきました音譜


ずっと僕のブログを読んでいただいていて一度はお会いしてみたいって思っていたのでとても嬉しいっすニコニコ


今回ご来店いただいたのは

薄れ行くお酒の記憶を取り戻そう

http://ameblo.jp/gullickson

って言うブログを書いている

gullicksonさんデス。


チーズとお酒がとっても好きな方で、終始お酒の話をしてもりあがりましたw

特にチーズのお話は毎回ブログに出てくるほどで是非チーズ好きの方にはごらんいただきたいですねグッド!




さてさて、毎度の事ですが随分ブログを更新するのが遅くなってしまいましたm(_ _ )m

今回の晩酌はw


以前もUPしたとおり僕は日本で多く出回っているピルスナータイプ(端麗辛口)のタイプが苦手です。

そんな中でピルスナータイプ以外だったらホボ飲めるんですw


って事でこれまた以前も紹介したビール

八海山泉のビール(以前はヴァイテェンタイプ)の


ペールエールですビール


ペールとは主に硬水からではナイトちゃんとしたペールができないらしく

昔はビールに殆どが濃い色系のビールだったため、ペール(薄色)エール(上面発酵)と呼ばれたらしいです。


味わいはプルスナータイプに比べるととても口当たりが良く、ホップの香りが香るので

苦手な方にも飲みやすいのではないでしょうか???特に冷蔵庫からだして、少し温度が上がったときが飲み頃♪

一番このビールのうまみを感じます。


日本の端麗辛口のビールに飽きた方!!一度試されてみてはいかが???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。