お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

こんにちは、大分ご無沙汰してしまっております。m(..)m

熱い日が続きますが皆様はどうおすごしでしょうか?


さて僕もついに先日の8月の17日をもって


三十路になりました!!

    Σ(~∀~||;)ガーン


ってご来店していただいた読者の皆さんはこんな若輩がお店を持つという夢を果たしているなんて思っていないようで毎回驚いて帰られます・・・


はい、以前からブログを呼んでいらっしゃる方はご存知かとは思いますが、共同経営でおんぶにダッコ♪

もと某有名会社でお世話になった先輩に経営とは何ぞやっていう事を教わりながら、日々勉強しております。


まだまだ未熟なのでこの共同経営者の先輩がいらっしゃらなかったら、この夢は実現できなかったでしょう・・・。




しかし僕の夢は自分でお店を持つこと☆

思い立って実現出来たわけではありませんでした。


実はこの夢はもう7年前からも思い描いていた事。

とある社会人サークルで23歳の時に、僕を変える出会いと、勉強会があり、仕事が終わった後に自分の時間を削って参加していました。


まぁ、その社会人サークルはチョットネットでは評判が良くはなかったんですが、今の僕はこの社会人サークルがあったから存在しているのでしょう。


そこで勉強していたのは成功哲学やらその他いろいろ勉強しました。

特に感銘を受けて僕を変えてくれたのが





世界の鉄鋼王

アンドリュー カーネギー氏

アンドリュー カーネギー, 坂西 志保
カーネギー自伝


成功哲学で有名な

ナポレオン ヒル氏

【携帯版】思考は現実化する
ナポレオン ヒル, 田中 孝顕
思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版成功哲学〈1〉

のこの二人の存在でした。

(ナポレオン ヒルは特に有名で日本にナポレオンヒル財団まであるほどです。)


この二人のおかげで・この本のおかげ今の僕は存在しているし、でミルミル元気と勇気がわいてきましたw

(≧∇≦) むきゃ~っ



そしてその中で公言することの大切さ・・・

という事があり、その社会人サークルでの勉強会で

50人以上の前で

自分の夢を公言しました


30歳までに自分でお店をどんな形であれ作り夢を実現する!!

(*´Д`)=зふー


何とか実現する事ができましたよw

お店を作るまではとてつもなくプレッシャーがあり

精神的にも肉体的にもやられてる時があったんですがこの本を読んで気持ちを高め勇気を奮い立たせ

なんとか乗り切ってました。


公言してしまった手前なんとしてもやり遂げなくてはって言う気持ちだけで頑張って着ました。

ただこの公言がなかったら今の自分の夢は達成できなかったでしょう。



公言する事は大切ですね!

僕が夢を実現するまではこんなエピソードがあったんですw


まぁたいしたエピソードではなかったんですがねA=´、`=)ゞ



今回はお酒のネタではなかったんですが

もし良かったらこれから夢を実現しようとしている方!

上記二つの本をぜひ読んでみてください。!






しかし、三十路になっても何も変わりませんねw

(」*´Д`)」< いまだに心は24歳だーーーー!テレw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(」*´Д`)」< う~めしゅ~は続く~よ~どこまでも~♪

はい、音痴ですw


さてさて梅酒ブームはどこまでつづくのでしょうか?

立川では去年めでは梅酒ブームはなく(勝手な僕の見解ですが)

都内から一度八王子までブームは伝わって・・・


立川までこない・・・



と思っていたのですが。

やっときました立川の梅酒ブーーム!!


自然酒房『なのか』でも以前2月に梅酒フェアーをやったのですが

大成功!今では立川のビックカメラにあるビック酒販さんや他居酒屋さんでもいまだに梅酒フェアーをしている程です。



『なのか』では梅の季節にちなんで梅酒フェアーをやったのですが

今の時期・・・


なんでもありなんですね???w


かってに僕自身が立川の梅酒ブームの火付け役ではないか???って決め付けておりますw(*゜▽゜ノノ゛☆

↑不届き千万!失礼wm(u_u)m



しかし梅酒ブームのおかげで蔵元さんたちはせっせと梅酒を作り

造りすぎた??( ̄ー ̄;

おかげで梅酒の値段が下がる♪って噂や、


超有名蔵元さんも大手ブローカーに作りすぎて有名梅酒を投げてしまったって噂まであるほどです。



一体どうなるんでしょう梅酒のこの先の行く先は・・・w




って話してるさなか『自然酒房なのか』ではグランドメニューに10っ種類梅酒があるんですが

メニュー外に二つ特殊な梅酒があって栗の梅酒の次に遂に入荷をまたしちゃいました♪



今回は魔王よりも入手困難で貴重な梅酒

さつまの梅酒↓


なんとこの梅酒も魔王の蔵元さんが作ってるプレミア梅酒なんです♪

貴重な梅酒なのでメニューには載せてませんがどうぞご賞味あれ!


そして今晩の晩酌は・・・



ってかもう朝の四時なので朝酌ですがw


鶯宿 にごり梅酒♪

なーんか衝動買いしちゃいましたA=´、`=)ゞ


僕には甘くなくって少し酸味がありちょうど良い味わいです♪



しかし家に今梅酒が6本もある・・・

多分まだまだコレクションは増えるでしょ~♪

ってかコレクションではなくってタダのアル中だったりw



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりですが、これ↓↓↓何だかわかりますか???

実はラ・トマトの原料のカゴメさんと合同酒造さんが作った、

ラ・トマト専用のトマトなんです!


俗に言うシャア専用の赤い彗星。。。


ってなわけないw


先日いきなり小包がとどいたんです。

なにかなーーー?って思ってあけたらトマトなんだもん♪(*^ー^)ノ


ビックリですよ~合同酒造さんも何か一言言ってくれてもいいじゃないですかw


実際はお酒用のトマトなんで、外の皮がとっても分厚くて湯むきしないと食べられないなーっていうのが本当の感想。

だけどお酒用ってだけあって超ジュースがトマトから切るとひたたる程出てきます!


さて、どう調理して食べようかな~♪




さてさて、もうひとつ嬉しい個とが♪

最近嬉しい事ばっかりだなぁo(^▽^)o


先日のMASSAに続き、またまた僕のブログの読者さんがご来店してくれました~。

今回来店してくれたのは


TAKEさん

お酒のない人生なんて・・・  ねぇ♪

っていうブログを書いていらっしゃる方です!

http://ameblo.jp/take9243


とっても日本酒好きな方で

お店の日本酒を全種類飲んで帰っていただきました!ヽ((◎д◎ ))ゝ

いろいろお褒めの言葉も頂光栄っす♪


また近いうちに飲みにきていただけるそうです!

今回も・・・写真とり忘れた(泣)


次回は一緒にとりましょうね!





ブログの読者の皆さんも、もしご来店の際には僕はキッチンに降りますので是非声を掛けてやってくださいな!

きっと泣いて喜ぶことでしょ~о(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりとある方からのお電話・・・


さて誰でしょう?



のお取引の酒屋さん&ブログ友達のMASSA君がイキナリお店に来るんだってさ~♪

ってか心構えができてなくって超どきどきしてたんだけどw


MASSA君とは多分恋人以上のなかですかね~・・・


って冗談ですが


あった瞬間お店にほかのお客様がいるのにも関わらず、お互いがっしり握手!

なかなか営業中だったんでお話できなかったんですが、やっぱり話して確信しましたよ


MASSA君カッコいいw

それと!

話していると何故か何時も僕も燃えてくるんですよ!!

MASSA君は僕の仕事のドーパミン的存在なんです。


しかも最近僕が凹んでいるので心配して見にワザワザ着てくれたらしいんですよ~(*゚ー゚)ゞ

ありがとー♪



ブログからこんなに仲良くなるなんて思わなかった。

これからもヨロシクお願いします!


そんなMASSA君のブログはコチラ


http://nakamurayan.ameblo.jp/


是非読んでみてくださいね♪





ちなみに今日飲んだお酒は


さてもう僕のブログでの紹介は4回目w

奄美大島開運酒造さんの『れんと』!!

↑とっても人気ですよね♪


またまた紹介っす!

って言っても僕は奄美大島開運酒造さんの回し者ではありませんよ(`∀´)

ただの熱烈なファンなだけなんですが☆







ついに飲んでしまいました!

超人気のれんとの蔵元のお酒


『紅さんご』

ってかこんな可愛いボトルを発見!!

なぜかキスチョコまでついちゃってますw


この『紅さんご』は以前からずっと探し求めていてやっとこ発見したんですよ♪

飲んで見てびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ!


流石に樫樽で5年以上も熟成させただけあって・・・

ドロっと濃厚!しかも40度ときたもんだ!


もう見つけたうれしさでご満悦なのか

酔っ払ってご満悦なのか分かりません(爆)


ただちょっとお値段が高いのでこれからまたチビチビとケチケチといただこうっと♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。