お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

おはよーございますwww

なんともう時間は朝の3時半を回ってしまいました・・・



仕事をしようと思ったらお店でウトウトZzz…(*´?`*)。o○


Σ(゚д゚;)ビクッ!

うげーーーって感じで取り合えず一つの仕事を終わらせ、一段落です。


何をしていたかと言うと、今日から新しいお酒のPOPに入れ替えようと思っていたのですが

その新しいお酒とは何か???


実はですね。

遂に『自然酒房 なのか』の為のお酒がデビュー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


真野鶴 純米無ろ過生原種 中取おりからみ


なんと今回は新潟の佐渡の名門 尾畑酒造さんに交渉の上、特別に絞っていただきました。


データは

日本酒度+7.5

アミノ酸度1.65

酸度1.75


で比較的辛口でとてもコクのある日本酒に仕上げていただきました♪


この時期は別のグラスに氷を入れ焼酎のロックの様にして飲んでいただいてもとてもGOOD!なお酒です☆Σ(゚Д゚)ъグッ


是非一度試されていただいてもみては??

他では飲めませんよ!!!




そうそう話は変わりますが夏の野菜と言えば冬瓜!!!

そもそも冬瓜は夏から冬までも長持ちするという由来で名前がついているのですが。

↑上の南瓜の倍以上もある、コヤツが冬瓜です!




先日都内のダイニングバーで冬瓜料理を食べてみた。。。


( ̄□ ̄;)ガーーン

冬瓜ってこんなまずかったっけ???


なかなか都内では立地面だけで有名になってしまっていて本当の味に出会い時が多々あります。

(美味しいお店もありますが・・・)


でもですよ!でも!

実は僕のお店でも冬瓜の煮物をしているのですが超~ぅう!トロトロで出汁が利いてて美味い!!

って評判です。


だってそれもそのはず!バイトながらとあるお店で煮物のスペシャリストさんが作っているのですがら。

彼の煮物の腕には他の社員も脱帽!真似できない程のやり手です!


美味しい冬瓜料理をたべたーーーいって方!是非是非食べてみてくださいな♪



それでは今日も元気に、お休みなさいw(アレ??爆)




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近すごい!!

朝起きると体が



ボキバキ!!


ってなるんですw


なぜかと言うと以前お話したかとは思うのですが立川駅の近くに通い妻をしている整体院があるのですが


今までは体が不調すぎて骨?体?が固まってしまっててボキボキってのもならない位体がガチタチで重かったのです

先生曰く少しずつ体が良くなっている証拠ですよ~だって♪o(^▽^)oわーい


しかも最近先生が僕のお店のランチに通い妻してくれてますw

(/ω\)イヤンw



また先生月曜日行きますので骨を一回くらい


ポキッ!


ってサービスでならしてやってくださいなw




さて今日はコエンザイムのお酒の紹介!

って結構前から飲んでいたんですがね♪

サントリーさんのこれ↓

白桃とコエンザイムQ10のお酒


お店には置いてないんですが最近コエンザイムって女性の間では超人気なんですってね~

おじさんは知りませんでしたwA=´、`=)ゞアセアセ


そもそもコエンザイムの役割とは

体内の栄養分を体の隅々まで届けるのに必要なポンプの役割をする成分なんだって!

知らんかった~


しかも今『日本コエンザイムQ協会』なるものもあるらしいぢゃないですかw

http://www.coenzymeq-jp.com/ #



このお酒はとっても飲みやすい甘くてまろやかなお酒です。

味わいは他の白桃酒とさほど変わらないのですが


これを飲んで健康になれるなら、もっちコッチですよね!!


しかし男の僕には買うのが恥ずかしい一品でした(//・_・//)





さーーー、

まだ自然酒房なのかでは


オープン一周年記念

ビール・サワー全品298円!!



やってますよ~

ぜひビールっ腹になっちゃってくださいね~(爆)

ヤバイ・・・お腹がタプタプw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近やっとこ落ち着いて着たので一年半ぶりに病院に行ってきました!


っと言うのも僕は以前から坐骨神経痛・肋間神経痛と高校のときに部活のやり過ぎ???で手術をしてから骨が歪みかなりの激痛が・・・(=◇=;)


だから整体治療に通い少しでも骨のゆがみ等を解消するために掛かりつけの病院に必ず行くようにしていたのです。


って事で最近お客さんの友達で(・・・こりゃまたかなり遠い知り合いだなw)仲良くなった方から紹介された整体(正式には整骨院)をかかり付けに使用かと思い通いはじめました♪



内臓疾患・疲労などは骨のゆがみから来るって言いますもんね!



そこで何と発覚した事は・・・




・・・


すい臓が調子悪いらしいいΣ(~∀~||;)あひゃ



なーんか先生がお腹の辺りをやけにさすりモニョモニョしてるなって思ったら衝撃の真実・・・


珈琲の飲みすぎが原因だったらしく暫く禁カフェイン↓↓↓

カフェイン中毒の僕にはかなりのショック!

すでに2日目にしてプルプル・イライラしております( ̄へ  ̄ 凸



皆さん缶珈琲の取りすぎには注意しましょう!

こうなりゃ、妊婦さんでもOKなタンポポから作った珈琲でも買ってこようかなw




そうそう、本題にはいります!

7月11日をもって自然酒房 なのかは



パンパカパ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!♪


一周年を迎えます!!!


ここまで凝れたのも皆さんの応援があったからこそだと思っております。

本当にありがとうございます。


いろいろ提案もいただきました。

ご指摘もいただきました。


僕だけではここまでこれませんでした!



大きな声では恥ずかしくていえませんが

(*´ノェ`)コッソリ 共同経営者にもアリガトw



って事で今回は一周年記念イベントをしています!

皆様に愛とw感謝を込めて


生ビール・サワー全品が


なんと


298円!!


ビール好きの皆さんビールっ腹になってくださいね~( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


↑↑がんばって共同経営者が書いておりましたw

是非のみに着て下さいm(u_u)mペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ何だかわかります???

なんと!

豚ちゃんのストラップでーーーす♪


お店にあったのを全部買い占めてしまいましたw




・・・ってかあったのは全部で3個ですが(`∀´)あはは



何でこの豚ちゃんのストラップの話題になったかって言うと

実は以前立川の高島屋の祭事で木工展があったのですが

そこに着ていた


工房 咲SAKIの

佐藤 咲夫(さとう さきお)さんが毎日『なのか』を気に入ってくれて毎日通っていただいていたんですハイ(・ω・)/


ってか咲夫さんって名前カッコ良くないですが?見た目もなんですがw




今日はその工房 咲の方々がまた秋田から二子玉川の高島屋にいらっしゃってるって事で会いにいってきました♪


左が噂の咲夫さん♪


そして右が恥ずかしがって写真に写ってくれないのですが

弟子の三上優さん☆です。



このときもひたすらミニ竹とんぼを作っていて、僕らにくれました♪




とってもお酒好きでまた近くに来た時は『なのか』によってくれるって\(* ̄▽ ̄*)/ ひゃっほぅ~

楽しくって作品をみながら何だかんだ1時間以上もはなしこんぢゃいました♪



こういう出会いもいいですね!


もし読者の皆さんで立川にいらっしゃった時にはコメント頂ければ出会いを求めに会いに行きたいので教えてくださいね!




久しぶりの酒以外のブログでした(( ^Д^))ゲラゲラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう言えば突然ですが自然酒房なのかは・・・


樽生名人のお店に認定されちゃいました!


な・なんと支店長さんの承認も入ってます!

初めて見ましたよ~

こんな豪華な盾( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



確かにうちのビールはこだわってますからね~。


よく居酒屋に行くと気泡の荒い消えかけの泡で出てきたり

ガス圧が合わなくってくそまずーーーいビールが出てきたりしますからね・・・



お客さんも、『うまいね~なのかさんのビールは!!』

ってよくお褒めの言葉いただくし♪



って事でしかもサントリーの営業さんの推薦もあって、度サントリーさんのグルメガイドのHPに乗る事になったらしいです☆


なんで、今日はサントリーさんに取材に来ていただきました。。。



がっ!

共同経営者に任せてしまったんでどういう風に乗るんだろう???

こう御期待あれ!!

載ったら紹介させていただきます(ノ´▽`)ノ





さてさて、今も晩酌中ですが何か?w


さて今飲んでるお酒なんですが、すっごーーーいお酒を発見しちゃいました!

だから即買いw


このお酒最近人気らしいのですが、なんとシークワーサーを100個もつかっちゃったらしいです(≧▽≦)


だから飲むと唇がオバーチャンのようになっちゃいますw


名前は

『すてきなシークワーサー酒』


梅酒ワインや奥武蔵の梅酒で有名な麻原酒造さん

アルコール度数も7度と低めなので女性でもおすすめです。



夏はこのお酒でさっぱり行きましょう♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。