お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

以前から噂では聞いていたのですが

遂に発見しちゃいました( ´艸`)ククク


なんと胡麻焼酎の梅酒!!

この梅酒はなんと、あの有名な胡麻焼酎の紅乙女で漬け込みました!

しかも、生酒ときたもんだヽ(*'0'*)ツワオ


しかも火入れをしていないので味わいはとても濃厚♪

最近出回っている梅酒はとても甘口なのですが

この梅酒は甘いのですが胡麻の風味とコクと香りが三拍子そろっていて、殆ど甘味を感じない梅酒なんです。


簡単に言えば昔おばあちゃんが漬けてくれた酸味の強い昔ながらの味わいかな・・・


ハッキリ言って今のあまーーい梅酒が好きな方には苦手かもしれませんね~。






そうそう今回ちょっとしたクーポン雑誌にお試しで載ることになりました。

まだそこまで有名ではないのですが八王子あたりではそこそこ名前が知れてきたらしい


クッポン

って言うクーポン雑誌↑


しかも共同経営者の顔まで載っちゃってますw


ちなみに僕は写真頑なに断りましたw


皆さんに見てもらえればいいな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前メニュー変更をした時にお店の方向性を変えたってお話をしたかと思います!

その方向性とは何か???



以前もたしかお話しましたっけ(*゚.゚)ゞテレ


確か話した様な・・・w



ではもう一度!♪

今までのお客さの年齢層、客層、男女比から見るとまだまだ『なのか』では新規開拓の余地があると言う事で、若いOLやサラリーマンはたまたヤングマンwに沢山きて頂いて楽しんで頂こうと言うことで


ドリンクは焼酎80種!梅酒10種類に変更!

そしてその中でも今回は変わり焼酎に力を入れる事にしました♪


そんな目論見も大成功!

よりお客様に今はお酒を楽しんでいただいております!




・・・




ってあれコレも話しましたっけw



まぁ、それはご愛嬌♪(//・_・//)



その中で今一番お客様に売れているお酒を今日は紹介!

そのお酒とは今回メインでメニュー変更に力を入れた変わり焼酎なんですが



まったくもって、毎日コンスタントに飲んでいただいて超人気者のやろうですw

↓↓↓

そう↑↑こやつです!


『ブルーベリー酎』


のんだ感じは正にブルーベリー♪

お酒や焼酎が苦手な方でもガブガブ飲める!


お勧めはやっぱりロックですかね?



ただ・・・



大きな声ではいえませんが・・・



(*´ノェ`)コッソリ


コヤツは焼酎ではないのです(泣)

名前こそはブルーベリー酎って言う名前で焼酎の酎がついておりますが

実は醸造アルコールを使ったリキュール扱い・・・



ただ体によい事は確か!

ブルーベリーは昔から瞳によいアントシアニンなどを多量に含んでいるので



飲むだけで目がウルルン♪



てのは定かではありませんがw



ただ本当においしいですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ


一度飲んでみてください!






それからまた1つ(*´ノェ`)コッソリ



今月のぐるなびのクーポン内容は・・・


秘密w

まぁ見てやってください!

ちょっとお得な内容になってますw

http://r.gnavi.co.jp/a558000/

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々でございます!

僕はPCをエアエッヂで今まで更新していました・・・

なんと32kΣ(・ω・ノ)ノ!マジ??


更新速度が遅い遅い・・・



そんなエアエッジもカレコレ5年・・・ついにガタがきて壊れてしまいました(泣)



って事でエアエッジを機種変更!やっとこ手元に届いたのでブログ再開です♪

しかも今のエッジって速度上がってるんですね?128kになったので前よりもストレスがなくネットにつなぐ事ができる様になりました♪



そうそう、ブログの題名のことを紹介しなきゃw




こんな梅酒飲んだこと無い!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっとビックリです。


それもそのはず実はまだ全国でも1件しかこの梅酒は取り扱いは無く、蔵元さんもまだ秘密の梅酒なんですが。。。


それがコレ!

栗の○○酒w




画像にモザイクかけちゃってますが何か?Σ(~∀~||;)あひゃ



だってまだ上記でも書いたように蔵元さんもオフレコw

そしてんネット検索でも引っかからない超レア中のレア!


だから名前も伏せちゃってますw


もちろん蔵元さんも秘密(´0ノ`*)



この梅酒は・・・栗酒???


栗と梅を一緒に漬け込んだいました♪

飲んでみてビックリ!ちょっと甘いですが梅と栗の絶妙なコラボレーションが実現!!

モンブランの様な超栗栗した味わいの後を梅の誘惑てきな味わいが追っかけてくる☆



こんな梅酒マジ飲んだことないっす!

おぉいすぅぃ~w(ビストロスマップの仲居君口調でw)

うひゃ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



この梅酒のラベルと製造元を知りたい人はお店に飾ってあるので是非見てくださいな。

ただし・・・入荷が不定期?なかなか手に入らないので無いときもあるかも!

もちろんメニューにも今の所載せてないので、栗の梅酒下さいって一言いただけると・・・




ちなみに僕は一足遅くGWを満喫してまいりました。

久々の江の島・・・


夏はゴミゴミしていて嫌いなのですが、今は人が少なくて落ち着きます。

夏前の海も魅力的ですね♪


さて、リフレッシュもしたし、これから気合を入れて仕事です!


気合だ!気合だ!気合だーーー!w゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんゴールデンウィークも終盤いかがお過ごしでしょうか?



・・・



・・・



Σ(゚д゚;)ッゲ

もちろん僕はお仕事ですw


今まで立川と言う土地で働いた経験がなかったのですが、びっくりした事に都心と違ってGWは家族連れのお客様が多い×2


今回は初立川を経験し、よい勉強になりました。



そして気がついた事が!

GWは普段のお客様と比べて日本酒をお召しになるお客様が多かったヽ(*'0'*)ツわお





っていう事で今回は久々の日本酒ネタですw



よく皆さんは日本酒の甘口・辛口という言葉を耳にするかと思いますが、この日本酒の甘口辛口はどういった基準できまるかご存知でしたか???



この甘口辛口の基準は『日本酒度』によって決まり、実は日本酒に含まれるエキス量が多いか少ないかなんですヘ(゚∀゚*)ノ<



エキスとは糖分やアミノ酸の事なんですが。


この『日本酒度』は特殊な日本酒度計と言う比重計を日本酒に浮かべる事により、判断されます。

酒のエキスが多いと浮いてマイナスを示し、少ないと沈んでプラスを示すと言う事なのです。


ちょっとマニアックですねw



一般的には日本酒の日本酒度とは




+5以上 辛口

+4~-1 やや辛口

-2~-5 中口

-5~-10 甘口



と言うように表現されています!




さてさて、ここまできてやっと日本酒の紹介ができますw

自然酒房なのかで今一番飛びに飛んで売れているお酒があるんです

それはコレ↓

玉の井 南 特別純米

日本酒度+9

酸度1.9


香り高く、すっきりした辛さでクイクイいけちゃう日本酒です!


この玉の井は近年『南』の名前でブレイク中の高知のお酒。


ただ、このお酒は辛口となってはいますが、辛れーーーー!

ってほどのお酒ではなく、ココが日本酒の難しい所、酸度の兼ね合いにより(南は酸度は1.9)ほどよく辛口、余計な雑身もすくなく、万人受けするお酒に仕上がってます♪



この前1升あけていたお客様もいたほど!!

ハマると恐ろしいお酒です!飲みすぎ注意!о(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわヘ(゚∀゚*)ノ

お蔭様で4月はなんと!!



店内改装をしたおかげで12月とほぼ変わらないお客様のご来店をいただきました


最初は自分たちのこだわりだけでどうしてもカウンター席にしたいって事で

↑こう言うカウンター席を作っていましたが。


いろいろ悩みました。

だって、席数が少ないぼくらのお店では大人数さまが予約を入れた瞬間。。。



2件目の予約が取れなくなってしまうって事態が発生していたのです。

なんと効率の悪い(-"-;A



どうしたら売り上げをあげ来店数を増やすかって事が課題にあがった時に

カウンター席が機能していない。。。



ガラガラだΣ(゚д゚;)



って事に気がつきました!



そしてご宴会の獲得ができていない。。。



さてどうしようか?って事になって


って事は宴会席が増えればいいのですね!って事で

話し合った上に


カウンター改装

テーブル席に変更し臨機応変に席の移動ができるようにしよう!って事になりました。


どうです?これで臨機応変に元カウンター席だったお席に15名さま以上の宴会を取る事ができる!



大幅に来店数アップにつながりました。



自分の理想は置いといて結果オーライ!♪





またランチもお蔭様でこんなのぼり

nobori



こんな看板

A形

出すことによっ多いに集客をUPすることができたんです!




しかも、以前ランチを土曜日にしているときは来ていただいて3組さまくらい・・・



ほぼ集客もできなかった為に営業をやめていたんですが。


それはまだこののぼりや看板がなかった為だった事が判明





最近営業を再開した所知名度もあがってきたって事もあるのでしょうが、

平日よりは少ないですが、多数のお客様に来店していただいております!



人の目に見える認識性のある販促ツールっていかに大切なのかって事がわかりましたよ♪


いままで雇われていただけだったので、そんな事に目がいかなかった。

お恥ずかしいい。


まだまだ未熟ですがこれからもっと勉強して立派な経営者目指したいと思います!!







・・・





って事で自然酒房なのかの営業時間がかわりました!(°∀°)b

以前は深夜営業もしていたのですが、今はやってませんが・・・



平日・土曜日11:30~14:00 17:00~24:00

日曜17:00~24:00



です!

もちろん時間外であっても予約はご相談にのらさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。