お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

以前お店に扶桑社のかたから電話がかかってきました。


僕のブログ掲載したいって事だったからチョットびっくり!

脳みそが耳からチョチョぎれたよ(謎)



って事で4月20日発売CAZ特別編集 立川&国立パーフェクトガイド2006に掲載されました(☆_☆) キュピーン



ってちっちゃい・・・

まぁ掲載されただけでもよしとしようw



今回は立川にあるお店でお酒を紹介するブログと言うことで紹介されてます!


しかし同じブログ友達の東京酒造組合さんも横に掲載されてました♪




・・・





・・・



僕の倍の大きさある記事なんですがw



でも同じブログの知り合いの方が載るとなんとなく、うれしいです。




またご挨拶に近いうちに伺いますね♪


今回は、地方特集なので都内ではそんなに販売されていませんがもし見かけたら買ってやってください!






そしてアマランサスって何ぞやって方にちょっとした豆知識♪


僕のお店では自然酒房って事でご飯はすべて十穀米をしようしてるんですがその中にアマランサスって言うのがあるんですがどれかわかりますか?




わかりませんよね~これぢゃw






って事でこの左に弾かれてる黄色い点!!


これがアマランサスです。w


見た目はゴマみたいなんですがこんなやつです♪


十穀米は健康にいいんですがちょっとした難点は歯ざわりがザワザワしてご飯がボゾボソになりやいんです。でも最近は健康志向ブームで入っているだけど喜ぶお客様もたくさんいらっしゃいます。



僕も家では健康に気をつかって15穀米でもしようかな~w。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

・・・

さっきまで飲んでました∴ゞ(≧ε≦*)ぶっ

今日は・・・ってか、3月は平均睡眠時間3時間で超ハードだったんで、4月は飲むそ!

って決めてたんで、休みの日は毎日のんだくれw。でもいい加減に今日は休肝日って心に決めてたのに・・・のんぢゃった(°_°;) ダラダラ

なんで、自分におしおきでこれから仕事ですw

多分僕の肝臓はフォアグラになってるでしょう(^^;) あせっ

そうそう、この間お店で僕が主催のミクシーの飲み会をしました♪

その時持込OKって事にしたんで、兼ねてから噂のお店を訪ねたんですがね・・・

なんとこんなの発見しちゃいました!


超プレミア焼酎の赤兎馬(せきとば)!!


今まで風の噂でこの焼酎は超入手こんなんであったら飲んだほうがいいよ!っていわれてたんですが・・・

まぁ、美味しかったですw

芋の味はしっかりするのに以外にあっさりとした口当たり。サラサラいけました!

ただねぇ・・・・

定価で購入したのですが、これをプレミア価格をはらってまで買う気にはなりませんでしたねw

ただ限定酒で値段が跳ね上がってってしまっているようで、もっと普通のねだんならイロイロな人に味わってもらえる勿体無いお酒。

勿体無い。

そして他にはやばいお酒がたくさんありましたよ!w

僕が好きな白石醸造の天狗櫻やれんとの蔵のれんとの親玉、紅さんご。

もちろん買っちゃいましたがねw

場所はおおっぴらにできませんが、国立エリアのどこかですw

、話は戻るけどw

ミクシーの飲み会大成功しました♪

僕がホスト役だったので頑張って働きましたよw

お客さんなのに(笑)

オーダー全部取って、お酌して、ウーロン茶割作って、一人一人挨拶して。

なんせ今回は13人集まったからもう大変!!

何回席移動したかw

でも楽しかったです。

日ごろのストレス発散しましたよ!お店のみんなからも生き生きしてたってw

また近いうちにお店で飲み会企画できたらいいな♪

そしたら血眼になって働く!自分のお店で(爆)

さーて、これからまたお仕事します!

さっき気がついたら寝てしまったんでw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前お話した『明るい農村』に赤芋仕込みがあるってお話♪

ついに発見しちゃいました!



そして見つけた瞬間即GET!!☆-( ^-゚)v


ってことでド━━━(゚∀゚)━━━!ン!!


写真向かって右側が『赤芋仕込み 明るい農村』


この焼酎は年2回の限定発売の為に長レア物。

使用している芋はポリフェノールが多く含まれている、紅芋のあやむらさきデス。


よく紅芋を使うと甘さが強すぎて続けて飲み辛いって事があるんですが

この『赤芋仕込み 明るい農村』はそこまで甘みがしつこくなく、まろやかで飲みやすい焼酎です。


ラベルにもこだわりがあって

黄金色に染まった田んぼが、オレンジ色に輝いた夕日に照らされる稲穂をイメージしているそうです。


飲まなきゃソンソン ヘ(゚∀゚*)ノ


特にメニューには載せてないのですが、お店で見つけたら飲んで見てくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までのストレスがたまっているのか最近休みの日は飲み歩いているheberekegururuこと、林ですw

もちろんその飲みに行く30分前までは家出お仕事をしていますが何か?(>з<)=з プゥ~


なんだかんだ言ってPCを開くのも1週間ぶり、ブログの読者さんにはご挨拶に伺えずすみません。

m(_ _)m ペコリ



毎日あわただしい中でお店をオープンし、まだ8ヶ月しか在住ではないのですが、いろいろな方々とお友達になり、本当に立川にきてよかったと思ってます♪


そんな中で、僕のお友達のお店で超お気に入り☆のお店をご紹介♪

このお店は『小次郎さん』と言う方がオーナーさんで、『小次郎さんのお店』といえばココって言うくらい有名なお店なんです!


その名もズバリ!

『またぎや』さん

http://www.matagiya.com/mata/index.htm


チェーン店と違ってオーナー自ら肉を仕入れ、串打ちをしているこだわりの串焼きやさん。


このお店の肉はヤバイっす♪

特にレバーがヤバイ!!


オーナーの小次郎さんとは以前お話をした事があるのですが、

小次郎さんは元割烹の職人さん。


その職人の経験からいかにどうしたら易いお料理を提供することができるのか・・・


その結果、あしらい(飾り)などを料理から外せばより安くおいしい串焼きを提供できる!!

いろいろな人に召し上がっていただきたい!って言っていました。


このこだわりが、今大繁盛の秘密ではないでしょか?


今の時代、店内の雰囲気やお皿などの飾りつけでお客様を呼んでるお店が多い中、本当に料理がおいしいってお店・・・



ハッキリいって少ないです。




しかし久しぶりのご対面。お店が終わっても語ってしまいましたね、小次郎さんw

気がついたら朝の3時Σ( ̄□ ̄||| ガーン!


次の日仕事ぢゃんw

しかも盛り上がって写メまでとってしまいました。見て僕のバカがお。

超目が垂れてます( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

そして右側が陽気な店長小次郎さんっす♪



みなさんも是非立川にきたら是非小次郎さんを訪ねてみてください♪

そしてレバーを食べてねw






あっ、そうそう最近成分分析表ってのがはやってますね。

やってみました、僕はこんな感じでできてるらしいですw



僕の52%はカルシウムで出来ています
僕の34%は苦労で出来ています
僕の8%は濃硫酸で出来ています
僕の6%はお菓子で出来ています



・・・



お菓子ってなんですか(。≧∇≦)ノ彡☆バンバン 



しかも苗字を抜かして名前だけで検索するともう大変です!


の70%は大人の都合で出来ています
の26%は利益で出来ています
の3%は濃硫酸で出来ています
の1%は心の壁で出来ています




_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

大人の都合ですか(爆)


確かに、都合だけで活きてるかも知れませんねw


皆さんもよかったらやってみてください。

http://seibun.nosv.org/?p =

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても珍しい焼酎を発見しました!


(」*´Д`)」< 今までこんな焼酎見たこと無かったーーー!!



のでw、発見しだい自分のお店のドリンクメニューに即追加してしまいましたよ♪



皆さん、焼酎の麦を磨いた焼酎って飲んだ事ありますか?


それがこの焼酎

常徳屋 高精白吟じ込み


お米で精白する事はよく聞きますが、なんとこのお酒は


(*´ノェ`)コッソリ  麦を50%も磨いちゃいました♪



だから今まで麦焼酎にはない吟醸酒のような、さらっとした旨みのある、まろやかな癖の無い焼酎に仕上がりました。


初めて口に含んだ時は。。。。



(」*>ω<)」 なんだこりゃー!




って叫びたくなるような驚きと衝撃にビックリ。

しかも麹も麦から使う全麹仕込みにこだわり!


そして、なんと言っても安い♪

これほどの焼酎がこの値段で飲めるとは・・・



ただ以前紹介したつくしの全麹やカラスなどの全麹仕込みの焼酎はムギムギしていて、濃厚で癖が強かったですが、これは初めての方でも進めやすいまったく正反対の麦焼酎なのです。



見つけた方は是非感想を教えてくださいね~ヘ(゜▽゜*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。