お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

さてさて、最近よく耳にする音響熟成焼酎・・・


なんだか響きだけでおいしそうに聞こえますね?




ってか、そもそも音響熟成って何?って人も多いはず!!


その代表銘柄で超人気なのが『音響熟成 れんと』(黒糖焼酎)

・・・・また『れんと』のネタですかw


さて、れんととは音楽記号でゆっくりとという意味なのですが、僕はこの焼酎が好きでずっとブログのネタにしてます♪


なぜ音響熟成と言われるのかと言うと、焼酎を熟成させる時にタンクにトランスヂューサーを置き音楽の振動を伝えるというものである。


これをすることによって、味に丸みがおび、刺激臭がなくなって熟成が早くなると言うことです(°O°; おおっ


確か田苑という有名な焼酎もあるのですが、これと同じ熟成のさせ方だったかな?

しかも田苑さんの方だったかは、うる覚えだったので定かではありませんが、こんなエピソードがあるんです。


焼酎を造る時にもう従業員の人が毎日同じ作業の繰り返しでつまらなかったので、そこで蔵の中でクラッシックの音楽を流したそうなんです!



そうしたらなんと、その振動のせいか偶然にも焼酎の熟成が早くなったって事なのです!

それいらい月に何回か蔵の中でオーケストラコンサートまで開かれるようになったとかw



偶然の産物ですねw



マニアなら一度蔵元のコンサートも行ってみたいですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

って最近お酒のネタばっかりですねw


でもね、やっとこ入荷したんですよ!



あの日本酒の越の影虎をプロヂュースする蔵元がつくった梅酒♪


越の影虎梅酒!!

ラベルがカッケーw(°O°)w わおっ


この梅酒は越の影虎の龍をベースに糖分を控えめにして作っているので、とてもすっきりして飲みやすかったです♪


しかも通常梅酒って結構色がついていてにごっているはずなんですが・・・


この梅酒はなんと透明なんです\(◎o◎)/



年2回しか生産されない貴重なお酒・・・これも梅酒フェアーに追加させていただいております!



売り切れゴメンでございますw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに『なのか』にも鹿児島の3兄弟の3Mが登場しました。



3Mって何ですかって人もたくさんいらっしゃるかと思いますが、これはプレミア焼酎のかしら文字をとって


森伊蔵

魔王

村尾

の事なんです♪


今までは魔王と森伊蔵はあったんですが、お客様の強いご要望に答えついに村尾を入荷いたしました♪



ただね、僕が前から行っている事なんですが・・・


プレミア焼酎を置いてプレミア価格で売るってのがいやなんです。

それよりも、安くてうまい焼酎をみんなにしってもらいたいってのが本望なんで忘れないでほしいっす♪


って事で僕のお勧めの1品を!


とっても安くて1.8リットルが2千円弱で買える焼酎です。


小鹿↓

とてもライトな口当たりで、ほのかに甘味を感じる事ができる芋焼酎です♪

うわさによると、この焼酎は森伊蔵に味が似ているって事で一度メディアでも紹介された事もあります。



ほとんど癖がないので初心者にもお勧めです!

もちろん『なのか』でも飲めるので飲んでみてくださいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもこんにちは、相変わらず皆さんからヘベレケと呼ばれる林ですw

もう、いい加減に僕の名前がヘベレケでまかり通ってしまうのにはなれてしまいましたが、流石にいらっしゃったお客様にヘベレケさんって呼ばれるのは恥ずかしいっすw


しかも、僕はミクシーもやっているのですが、昨日はミクシーの知り合いがご来店。

そこのハンドルネームで呼ぶのですよw


めっさ恥ずかしいっす(〃∇〃)ゞ てれっ☆


まぁでも親近感が沸いてフレンドリーになるからいいのですが、やっぱりテレますねw



そうそう、昨日きたミクシーお客様は先日紹介した梅酒ワインにはまっておりました♪



ちなみに

梅酒ワインは二通りの飲み方が楽しめるんです!


ひとつはロックで飲む方法!

そしてもうひとつは、ワイングラスに注ぎ、もともとアルコール分が低いのでそのままの濃度で梅酒ワインの本来の味をたのしみ、横にコップで氷を添えましたので、ロックに変えるか、一瞬氷を入れマドラーでまわして速攻冷やして飲む方法ワインは冷えるとアロマやブーケが抑えられますからね、常温の方が匂いや味の幅が楽しめます♪



って、お客様に昨日提案して初めて気がついたのですが(爆)



まだまだアドバイザーとしては発展途上という事ですかね?w




ちなみに最近『グルメぴあ』にも載りました♪

http://g.pia.co.jp/common/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=64433&jldiv=11


ほか媒体にも載ってますので見てやって下さいね♪m(_ _)m ペコリ


グルなび

http://r.gnavi.co.jp/a558000/


ホットペッパーJP

http://www.hotpepper.jp/s/H000021127/top.html





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼酎!ヘルシー!うれし~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


久々の豆知識の更新ですw


みなさん知ってる人もいるかと思いますが、焼酎ってカロリーが殆どないんですよ。

焼酎はカロリーゼロ↓表示の焼酎『れんと』人気ですねw

例えばアルコールは糖分が多いから、太るとかいっている人も多くいますよね!


一般的には純粋なアルコールのカロリーは1gあたり7kcalなんですって

だけどね!

アルコールの場合は糖分とか脂肪やタンパクなどの食べ物のとは違って、だいたい30%のカロリーは直ぐに、体温上昇などで直ぐ消費されてしまって、実際残るのはkcalほどらしいのです。(°O°; おおっ



日本酒の場合はただ、このアルコールに糖分が含まれるから、そのカロリーに糖分がさらに上乗せされてしまうのですが、焼酎の場合は、蒸留酒だから殆ど糖分は含まれません!


だから一般的に焼酎とか蒸留酒はアルコール度数が高いので、カロリーが高いと思われているんですが、そんな事ないんですよ。


これは蒸留酒全般に言える事で、例えばジンとかウォッカについても同じ事が言えるんです。

                                      ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ コクコク




ただ・・・盲点は、これにジュースとか入れて割ってしまうと、そのジュースのカロリーが高いわけで、さらにツマミが進む進む・・・




こりゃカロリー高くなりますわなΣ(・Д・ノ)ノ アウッ





要はカロリーを気にする人は食べずにヒタスラ呑めと言うことですかねw

それぢゃ胃がやられるから、カロリーの低いこんにゃくでも食べるとするかな(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。