お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

画面はお客様から最近絶大なる人気を誇る焼酎

○)))"ヘ(‥^=) うにゃにゃ

花と蝶と猫・・・



猫は余分かw


実はこの焼酎、お店のメニューにも裏メニューでも一切お店に置いてないのですがKEEPボトルされてます♪


あえてお客さもご希望で取り揃えて何本かお店に並んでいるのですが、あまりにもプレミア的な為手に入らないのですよ!


あえて個人店の強みでお客様からこんなものが飲みたいって言うのがあればワガママにお答えしようと心がけております。



しかしこの焼酎・・・


本当に旨い!すごく芋焼酎なのに甘みを感じる事が出来、芋臭さって言うよりもフルーティって表現が一番似合う焼酎ですd(°-^*)⌒☆ ネ



そして隣の猫・・・可愛かったので僕が衝動買いしてしまいましたw

『果報は寝てまて』って赤い札のコメントが特にそそられる。



まぁ、焦ってもしょうがないので僕に今一番ピッタリなコメントです。

(しかし何もしないって訳ではありませんよ!)




今回の焼酎のケースのようにお店に普段は置いていない品物でもご希望によって手に入ればお客様だけ特別にお取り寄せしてKEEPボトルしたりしますので、もし飲んで見たい商品があれば御相談ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあと2日

お店の営業は30日まで・・・明日ぢゃん( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


去年の今頃を振り返ればまだ資金稼ぎをしていて自動車工場で働き何も考えていなかったな~。


そして自分でお酒を仕入れするようになって、焼酎アドバイザーの癖してマダマダ知らないお酒が仰山あるんだなって未熟にも思いました。


ただかなりの勉強にもなりましたが。



そして一番難しいと実感したのがお店を自分たちで経営すると言うこと。



少し甘く見ていたって言うのもありますが・・・。


もっと勉強しなくちゃ!



今年も残り少ないですが皆様よいお酒を・・・



ではなくて(´∀`*)ヶタヶタヶタ



良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m ペコリ







あっ。そうそう!

最近トラックバック荒らしが酷いため、しばらくトラックバックは設定拒否させていただきました。

あまりにも酷くないですか???皆さんはどう?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘年会シーズン、飲んだくれになった方も同業者の方もお疲れ様でしたヾ( ´・∀・`)ノ


かれこれ忙しくってブログを書いてなかったこと10日、お待たせしました。

今年初めて忘年会シーズンを迎えて、いろいろ反省すべき点もあり来年はこの教訓をいかしてがんばって行きたいと思います。



さてさて、今月は驚く事に56席しかないお店ですが来店人数は12月25日現在でランチとディナーをあわせて1700人以上ご来店いただきました(_□_:)!! ビックリ


そして売り上げ目標は115%という驚くべき結果がでまして・・・


本当に皆さん応援していただきましてありがとうございましたm(_ _)m ペコリ




ってまだ今月はまだ忘年会のご予約を3日間いただいておりますので気を抜けませんがねw



今後とも自然酒房『なのか』およびほやほやアドバイザーのつぶやきとブログ作成者のheberekeをよろしくお願いいたします(o ̄∀ ̄)ノ”

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!随分ご無沙汰してしまっておりました。


さてさて、ついにこの焼酎の発売時期になりました♪

くじらファンには待ちに待った、くじらのボトル綾紫!

くじら


やっぱり紫芋を使用してるだけあって、味は仄かに紫芋特有の甘みを感じる♪

でも、しつこい甘さではなくって、さっぱりしていてフィニッシュに『あっ、甘い!』って感じですね。



しかしこの大海酒造さんのくじらシリーズは相変わらず人気でこの前も立ってるクジラのボトルも出回ってすぐ売り切れって感じでしたね~。


今回は超限定で入手したのでお店のメニューには載せません。



て事で裏メニューで!


もし飲みたい方がいらっしゃったら


(*´ノェ`)コッソリ 『裏メニューのクジラ綾紫下さい!』って言ってくださいねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、僕のお店にはマネーの虎も認めた焼酎、東海地方限定酒『結』がおいてあるとブログで紹介しましたね。


しかしもうひとつ東海地方限定酒があるんですよ!

こちらは、結が全芋麹つくりにたいして、黒麹つくり、で甕貯蔵酒だそうです

その名も『修羅の刻』

左のお洒落なボトルが『結』

右の趣があるボトルが『修羅の刻』です!



結がは芋の香りと味が強く丸みがある焼酎ですが

修羅は軽い芋の香りに黒麹独特の味わい少し芋焼酎の苦味を感じられる、比較的ライトな焼酎です。


近いうちに月代わりでお店の月のお勧めとして焼酎を入れ替えているので登場させる予定です♪



しかし・・・うちのお店に来て『結』を飲んだお客さんはみんな絶賛してくれます!

マジ僕も美味しいと思うし一押しです!絶対飲んでください(o ̄∀ ̄)ノ”

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。