お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

といっても、別に舌を抜かれるわけではありません(笑)


僕のお気に入りの焼酎なんですが、麦焼酎の『閻魔』!

ennma

この焼酎は、減圧式80%と常圧式20%で作ったという面白い焼酎です!

3年間樫樽で寝枯れているため、香ばしい匂いと、角が取れてとっても飲みやすい焼酎になっています。


基本的には僕は焼酎はトゲトゲしているものが苦手で、ロックで飲む事が多いので、サパリしている方が飲みやすいので。


たとえるなら、プレミア焼酎の百年の孤独がキレがあるズバット言う回し蹴りなら、閻魔は正面から来るヤクザキック!o(・_・θ キック

のように腹に決まる焼酎かと思いますW

って言ってもそこまでドスって腹にくるのではなく、トゲのある味ではなく、飲みやすいって言うこと♪


わかりずらいか(爆)



ただ初心者にはいいかも知れませんね、丸みの帯びている軽いクセの無い焼酎って事で!!


しかーーーも!

一つ一つにおまけが付いているW

えんま

何か風格が漂っている木札ですね?


最近は黒麹を使った黒い瓶の閻魔がよく出回ってるみたいなので、そのうちリポートしたいと思います!!

由\(@_+ )~※ ウィ~・・・ひっくっ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

m(_ _)m ペコリ


いつも僕のブログを読んでくれてありがとうございます♪


自分なりには、お酒について知らない人や、皆さんに複雑にならないようにわかり易く説明しているって言うのもあり、物足りないかも知れませんが、これからもブログ更新に頑張って行きたいと思ってます


まぁ、まだまだ未熟なので、ぶっちゃけ皆さんの方が詳しいって事もありますが、こんなのもあるよー!ってのもあったら紹介してもらえると嬉しいですヽ(^▽^@)ノ



ちなみに今日は僕のところに良く来てくれる、アル㊥・・・ブロガーの人を紹介します!

みなさんお酒好きなんで、お酒好きには為になりますよ~♪


中村屋2代目店長さん

通称massaさん

http://nakamurayan.ameblo.jp/

ちょくちょくコメント頂いている、かなりフレンドリーな方です!

焼酎をプロデュースしたり、HYジャパンの社長などと何やら今闇の計画を立てているかなりアクティブな方です!

日本酒焼酎ならこの人にきけっ!

それと、何気にイケメンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


猫屋会館さん

通称 猫さんw←かってに僕がつけただけw

http://nekoyakaikan.ameblo.jp/

ワインを全般にブログを書いていらっしゃる方です!

ワインは好きなんですが、まったく知識があい僕にいつもアドバイスしてくれる方です♪

僕のイメージではかなりの紳士wあくまでも妄想ですが(爆)

近かったら絶対会いにいってますよ(゚∇^*) b


taki-bsさん

通称 Σ(゚Д゚)ъグッ っさん

http://taki-bs.ameblo.jp/

Σ(゚Д゚)ъグッ って顔文字が印象てきだったんでw

日本酒や焼酎を満遍なくUPしている方です!身内があの焼酎『れんと』の関係者らしいってしってびっくりしました\(◎o◎)/! うっひょ~

専門家っぽくなくってとっても読みやすいブログで初心者の方にはd(・▽・)いい!


シンカメさん

通称 カメさん m(_ _)m ペコリ すみません

http://shinkame.ameblo.jp/

夫婦でかなりのお酒好きみたいですが、ちょっとビールの記事には僕もかなり興味があります♪

しかもたまにカクテルをUPしていただけるのでとっても勉強になります☆

日常に飲みに言った実用的なお店もよくUPされているので、ブログを見に行くのがとっても楽しみです!

錦糸町出店予定だった時は近くで絶対毎日のみに来てくれると思ったのに残念(´;ェ;`)ウゥ・・・



機会があったら尋ねてみてくださいね♪

キットこれであなたもアル㊥・・・ぢゃなくって酒好きになれるはずw


そのうち、別にも僕の所に良く来てくれる人やオススメのブログを紹介したいと思います♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

って言っても、小野小町でも女性の事ではありません( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

昨日はブラブラしていたので、以前からいろいろな人に紹介された柚子の焼酎柚子小町を購入しました♪

yuzu

この焼酎(リキュールに属する)は麦焼酎の壱岐っ娘をベースに柚子と黒糖をブレンドしたとっても可愛い焼酎です♪


箱もラベルも可愛いとなれば、味も女性向けかなって思って一口!

ゴクゴク(´c◇ゞ プハー(^o^)□ まいう~(´ρ`)モウイツパイ♪


アルコールは比較的低めで7%で低くなく強くなく、黒糖の甘さと、柚子の香りが焼酎独特の臭いをけしてグビグビっとロックで行けますヘ(゜Д、゜)ノ うめ~


焼酎が苦手な方でもd(・▽・)イイ! かも♪


ちょっと値段は500ミリで1500チョイと高いですが、飲んだらハマる事は間違いないかとw


焼酎が苦手な人が回りにいたら、男性諸君はコレなら飲めるよって、勧めてみては?

君の株は上がること間違いなし!!( ̄+ー ̄)キラーン (笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に銀座に行ってきた♪

昔はよく行っていたのだが、1年間資金稼ぎの為、山篭りをしていたので凄い楽しみにしていました。

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ うわ~いうわ~い


銀座が何故好きかと言うと、OLのねーちゃんが多い( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

ではなくって、渋谷や原宿みたいにゴミゴミしていない大人の町って事で、とっても落ち着くし美味しいお店も多いからですΣ(゚Д゚)ъグッ


まずは僕の好きなお店に行く前に定番の『お米博物館』でぶらつき、料理レシピを物色w

お米

いや~、ここマジ好きなんですよ~、体にいいレシピのリーフレットはタダでたくさん貰えるし、米ぬか洗顔料は米に関する食品と食器なども販売しており、一番いいのは店内でお米アイスやクレープが食べられることd(°-^*)⌒☆

残念ながら恥ずかしくて食べれませんがw


まぁ、その後はもう僕が7年以上は通ってるドイツ料理の居酒屋に行ってきました♪

一時期ドイツ料理にはまってるときは1ヶ月に1回は来ていましたw


ドイツ料理ですからポテトやウインナーはもちろん!

ビールの煮込みやドイツワインなども種類が豊富でマジまいう~♪


でも僕はいつもここではドイツビールのレーベンブロイしか飲みませんがw

ただここの難点はJRの線路の高架下なのでちと電車が通るたびに揺れる×②


それ以外はGGODなので有楽町駅からすぐ近くなので行ってみてくださいv(o⌒▽⌒o)v ブイブ~イ


ドイツ居酒屋 J・S レネップ

http://www.jslennep.tokyo.walkerplus.com/  

すいません今回はHPが見つからなかったので、グルメウォーカーを失礼しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕のPCには毎回


森伊蔵の抽選販売の季節になりましたと、メールが届くんです。

森伊蔵をねらう人としては大変ありがたい事ですが、ハッキリ言って最近だるい(>з<)=з プゥ~


だってこう何回も携帯と家電話で申し込んでいても尽く外れます。

誰か当たった人はいるのかな?


ハッキリ言ってそこまで超うまいってわけででは無いので馬鹿らしくなってきました。


もしよかったらメールなど購入方法を教えてくれるサイトをリンクしますので見てみてください


森伊蔵メール

http://moriizou.client.jp/kounyu.htm



話は変わりますが、最近ちょっと手に入らないくらいでプレミア価格で売り出している酒販店を見かけます。

今日も近所で見かけましたが、富の宝山までプレミア価格で売っていたので、言葉は悪いけどむかついた!!

(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳


ちまたではまだ焼酎ブームとは言われてはいますが、ぜんぜん酒販店では手にはいりますよ。

ちなみに僕の知っている酒販店ではプレミアの佐藤や川越、日本酒の十四代までもが定価手にはいるのですから。


ブームに便乗して利益を得ている酒販店っていうのはどうなのでしょうか?

もしそんな悪どい商売をしている酒販店を発見しても、お取引をしたくはありませんね。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。