思わぬ収穫

テーマ:

昨日は、関東地方も梅雨入り宣言をしました。


そして夜になると強い雨 雨 が降ってきました。


昨夜は、その雨のせいもあって


私は、何故か眠れないでいました。


すると急に我が家の犬 わんわん が吠え始めたのです。


あ~まただ!


うちの犬は、吠え始めると止まらなくて・・・

  (結構遅い時間でした)


また隣の人に


「うるさい~!」


と怒鳴られてしまうな・・・


と思いながら下の犬小屋のところに行ってみました。


すると犬は、何かに向かって吠えているのです。


ワン・・ワン・・ワン わんわん


ととにかくいつもの吠え方とは違って


何かに向かって吠えているのです。わんわん


そして吠えているほうを見てみると


なんと・・・・


くわがた   がいるではないですか?


もう  くわがた  がいるの?


と思って感心しました。


がそんなことを言っている場合ではないです。あせる


とにかくすぐにそのくわがたをとって


犬の吠えているのをやめさせなくては・・


と思いました。


そのくわがたをつかんでかごにいれればいいのですが、


なにしろ怖がりの私です。ガーン


夫は、いないし息子も昨日の夜は、サッカーの練習に


行っていていませんでした。


そこでお嫁さんにこの事を話すと


お嫁さんが、くわがたをつかんでかごに入れてくれました。


するとまだ寝ていなかったりくちゃんも


一緒に来て思わぬくわがたの収穫に喜んでいました。ニコニコ




我が家の周りには、大きな木が生い茂っていて


夏になるとこうして窓際に


くわがたとかかぶと虫が、飛んでくるのです。


昨年も二階のベランダにかぶと虫が飛んできたので


外孫のれんくんが、ちょうど来ているときだったし


れんくんは、喜んでそれを持って帰りました。


都会では、くわがたとかかぶと虫とかは、


売っていると聞きますが、


ここは、田舎なのでこうして自然によってくるのです。


りくちゃんから


「くわがたは、何食べるの?」


と聞かれたのでかごの中にはゼリーを入れています。


思わぬ収穫に

  

ニッコリ  です。


犬は、泥棒が来た時とか吠えるだけはないのですね。


くわがたとかかぶと虫が、来た時も


こうして知らせてくれるのですね。


チャビ・・・・ありがとう!合格





AD

れんくんの誕生日♪

テーマ:

外孫のれんくんは、今日で4歳になりました。


お誕生日おめでとう♪~ ケーキ


早いものですね。


外孫とは、たまにしか会えないので


成長をとても早く感じてしまいます。


もう4歳になったんですね。ニコニコ


そういえばれんくんが、生まれた時を


どうしても思い出してしまいました。


私にとっては、初孫だったのに・・・


苦い思い出となってしまいました。


娘との葛藤を暫く味わった後に



お互いを許しあえて分かり合える事ができて


本当に良かったと思っています。虹


れんくんとは、年に何回かしか会っていないけど


会うたびに愛しく思えてなりません。


かわいくてかわいくて仕方がありません。ハロウィン


れんくんは、日に日にしっかりしてきて


今では、かいちゃんのいいお兄ちゃんです。


れんくんは、お話がとても得意です。


そしてよく質問をしてきます。


何にでも興味がわいてくる年齢なんですね。


娘が、


「お母さん、れんくんに聞かれたらちゃんと答えてよ」


と言います。


そうですね。私もちゃんと答えなければ・・・と思います。


まだ ぼけぼけ なんかできませんね。


孫にとっていい婆さまを演じなければいけません。


そのうちれんくんにいろんなことを


教えてもらうようになるかもしれませんね。


外孫のれんくん、かいちゃんに会いたい!


けど遠いので普段は中々会えません。得意げべーっだ!


たまに会うからいいのかもしれませんね。


れんくん、かいちゃん!


またうちに遊びに来てね~


待っていますからね。