くるくる寿司

テーマ:


今日は、息子夫婦とりくちゃんは、出かけていていません。


夫とふたりできままに庭の手入れをしたり草取りをしました。


夫の趣味で家庭菜園をしています。


さやえんどう、 きゅうり、 なすび、  トマト などを 植えています。


収穫は もうすぐで  楽しみです。


でも 今日は、 とても 蒸し暑くて・・・


こんな日は、ゆうごはんを 作るのが 面倒です。


夫が いると 何品もつくらなくては いけないし、


飲むので つまみを 作るのも 大変なんです。


息子夫婦が いないし 夫と ふたりだけなので


「 今日は、 おすしを 食べに行かない?」

と夫に 尋ねました。


「 うん、 いいよ! 何処に 食べにいくの?」

と夫は、答えました。


うちから 車で 20分くらいのところに ある くるくる寿司へ 行きました。


土曜日ということも あって 店内は、家族連れで 賑わっていました。


少し待ったあと テーブルに案内されました。


まわるお寿司なので 待たずに食べられるのが いいです。


夫も 私も お腹いっぱい 食べられて 幸せな ひとときでした。


ごちそうさまでした。

AD

氷川きよしくん

テーマ:

私の 唯一の 楽しみ


それは  好きな テレビ番組を ゆっくりと 見ることです。


先日から 娘の 子供を 預かっていた為に


テレビを ゆっくりと 見たことは なかったのです。


そして かいちゃんを お世話することに  専念 していたからです。とにかく


そのときは  我慢 我慢の 連続でした。


でも 今は かいちゃんが 自宅へ 帰ったので


夜は  私の 自由な 時間が 多くて 嬉しいです。


夕ごはんを 食べ終わると  自分の 部屋に 入ってきて 


好きな アイスクリームを 食べながら 誰にも 邪魔されずに 


過ごす時間は 最高です。


昨日は 


「 きよしとこの夜 」

という  歌番組が ありました。

なにを 隠そう! 私は  氷川きよしくんが 大好きなんです。


久しぶりに じっくりと テレビが 見られるので 嬉しいです。


歌が  うま~い!


それに かわいい!


一度 追っかけとか  いうのを してみたい!


氷川きよしくんが  テレビに でてると  かじりついて 見る。


氷川きよしくんが  おばさんに 好かれている 理由が なんとなく わかる。


なぜなら 私が おばさんだからです。


 これからも  いい歌を 歌ってほしいし


歌手のかたは  好きな歌で  人々を 幸せに したり


喜ばせる ことが できるので すばらしいと 思います。


これからも  ファンの ひとりと して 応援します。