近況報告

テーマ:

久しぶりの更新です


夫が定年になってから今年で5年目になります。


夫は、相変わらず口うるさくてちょっとでも気にいらない事が、あると怒ってしまいます。


そして口をきかないままで何日も過ごしてしまいます。


私のすることなすことに文句をつけては、機嫌を損ねています。


私だって普段は、仕事をしているので休みの日ぐらいは、


朝寝坊をしたいことだってあります。


夫は、私が、休みの日に限って朝早く起きています。爆弾


そして息子一家が、朝忙しくしているのに邪魔をしています。


嫁さんにとっては、うっとおしいことだと思います。


私としては、息子や孫が出かけて行った後にゆっくり起きて休みを楽しみたいと


思っているのに夫は、私が起きないからいつも怒っています。


同居だからお互い気を使う所は、使ってほしいのに


そんなことはおかまいなしです。


こんな夫も長年の暴飲暴食が、たたってしまい


みごとお医者様から糖尿病を宣告されてしまいました。ガーン


でも根っからの卑しいのは、治らなくていつも何かしら食べている状態です。


もうこんな夫は、嫌・・・です。


夫が、定年後は、夫婦で二人仲良く老後を過ごそうと思っていたのに


そんなことは、夢の夢で終わってしまいそうです。しょぼん




私は、再就職をしてから2月14日で4年になります。


もうこんなにたってしまったのかと思うほど毎日が、早く過ぎた感じです。


今思えば仕事は、接客業ですが、暑さと寒さの戦いだったと思います。


お盆の頃には、汗をだらだら流しながらレジを打っています。


そして年末には、半端ない寒さの中で手は、あかぎれになりながら


レジを打っています。


でも人間関係は、良好なほうなので今まで何とか頑張ってこれました。


みんな若い人ばかりの中で私ひとりばあさんが、平均年齢をあげています。


今年の9月には、還暦を迎えますが、会社としては、定年になる年齢ですが、


希望すれば65歳までは、働かしてくれるそうです。


家のローンは、まだ残っているので仕事は、やめられない状態です。


老体に鞭打ってこのまま働き続けるのかしかないと思います。


60歳で定年になってのほほんと暮らしている夫を見ていると


無性に腹立たしくなってしまいます。


いつもお金の工面をするのは、私です。


夫は、大事な場面になると自分は、蚊帳の外の状態です。


胸が、苦しくなって寝られない夜が、続きます。


そばで夫が、いびきをかいて寝ているのをみていると


悲しくなるし殺意さえわいてきます。ドクロ


姑と夫が、早くいなくなればいいとそんなことばかり考えてしまいす。




先日次女の子供が、1歳になるのでお誕生日会をする為に


次女の家へ泊りに行ってきました。


次女の旦那様に気を使って気疲れしましたが、


孫に癒された日々でした。


現在孫は、5人です。


孫の成長は、楽しみですが、


その分年齢を重ねてしまう私ですが、


これからも現状維持で頑張るしかないのかな?


AD

コメント(6)