ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
モンキチです。
皆様夏休みはいかがでしたか。

私がズル休み夏休みで帰省している間に鱒人間様からフィールドレポートが届いています!
少し寝かしたお話ですが、どうぞご覧になってください。

>>>>>>>>>>ズルはだめでしょう>>>>>>>>>

山形県内源流域へ

暑い暑い日が続いていますね。私は涼を求めて休日はあちらこちらへと移動しています。魚もきっと同じことでしょう。さて、今回は山形県内の某河川の源流域まで登っていきました。
藪のすごいことすごいこと・・・。途中のアブ攻撃も半端なものではありませんでした。

やっとの思いで到着。渇水気味の河川でしたが、まずまずいけると判断し、釣りを開始しました。




100メートル程上がってみて、チャラ瀬には全く魚が入っていないようだったので、酸素量の多い白泡や落ち込みのポイントを中心に、ボサ下や岩と岩の隙間など狙っていきました。

魚が溜まっているのでポイントにしっかりと打ち込んでやると、何匹ものイワナ達が追いかけてきました。しかし、かなり人が入っているようで、見切りも早かったです。

最初から最後までPOW long  AN1本で通しましたが、タダ引きでは口を使ってもらえないので、細かくトゥイッチを入れながら揺さぶってやりました。ついつい誘われて食いついていると言う印象でした。




20センチ前後のイワナ達が次々に遊んでくれて大満足の釣果でした。

ロッド    イトウクラフト/エキスパートカスタムボロンEXC-510ULX
リール    シマノ/ツインパワー2000S
ライン    バリバスハイグレードPE0.8号
リーダー バリバストラウトショックリーダー4lb
ルアー    POW long  AN


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!!
楽しい夏休みをお過ごしたようですね!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヘビーソースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。