ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
1日で1kgラム肉を食べたモンキチです。
ダイエットは「改めて」あきらめました。

鱒人間様から、フィールドレポートが届いています!!!

>>>>>>>>>ラムはおいしかった>>>>>>>>

5月29日 山形県最上川水系
 本日は午前0時に自宅を出発し、山形県へと車を走らせました。片道3時間半の道のりは決して楽ではありませんが、釣りをするためならばと体にムチを打ちました。

 現場に着くと予想以上の水量に驚きました。もうそろそろ水が引ける頃なのですが、一週程早かったようです。

 流れが強くて川渡りができないので、足場はたった一箇所。流れは速すぎて泳がせることはできないので、何ヶ所かにできた僅かなたわみを狙って落とし込むしかありませんでした。数学の座標で言えば、X軸とZ軸を固定してY軸のみ負の方向へ変化させるということです。




 今回は渓流域にしては多少重めの14Gを選択して沈下させていきました。タングステン素材のおかげで自重に対する体積が小さくて済むので水の抵抗を受けにくいので素直に沈んでくれる所が嬉しいです。5投目くらいでガツッというアタリと共に20cm程のヤマメが食いついてきました。他のポイントも執拗に攻めていると最後に27cmのヤマメも食いつき、楽しませてくれました。




 一箇所しか立ち込む所がなくても、しっかりと魚を釣れてきてくれる所はありがたいですね!
【タックル1】
ロッド:Stream Twitcher TS-52UL(UFM UEDA)
リール: /TWINPOWER Mg2000S(SHIMANO)
ライン: COVER BREAKER(VARIVAS)
ヒットルアー:CORDE 14g アカキン

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鱒人間様、いつも、ありがとうございます!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヘビーソースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。