ハードロック整体師のブログ

整体師、立川 佳明(たちかわよしあき)のブログ。業界の裏話から施術日記等を書いてます。お客様やこれから整体師になりたい方に読んで欲しい。私にとってベッドはステージ、施術はライブです!


テーマ:
こんにちは、タチカワです。

仕事の合間に食事に行った時の事。
安くて美味しいからよく行くんですが、会計時にお店の人を
呼んでも来ない。大きな声を出して言っても来ない。

以前にも同じことがあってしばらく行かなったんだけど
またです。もういや。(苦笑

お客さんは自分以外には2人いたけど、それ以外はいなくて
大将は聞こえてて、もっと大きな声を出さないと聞こえないよとか。

いや、聞こえてるなら会計したいんだからスタッフ呼ぶなりして
対応しなよと、、、。

何回呼んでも誰もレジに来ないから、1000円だけ置いて
お店を出ました。480円のランチだったんだけどね。

このお店にはもう行かないと誓いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、タチカワです。

現場で施術をしていてお客さんの反応が良い時
または、さらに貴方にやってほしいと言われた時
普通なら、自分の出勤日とか伝えたりすると思います。

が、私はあえて他のスタッフをお勧めしております。
※特定のスタッフではなく私以外という意味



それはなぜか?



指名を取ろうと思えばそうはしないでしょう。
そもそも指名を取るつもりが自分にはないのです。



指名を取るつもりがないというのはどういうことか。



他のスタッフの施術を受けたことがないお客さんの場合は
あえて自分以外をお勧めしてみて当店のスタッフの施術が
良いことを知ってもらうのが目的。

また、自分の施術と比較するでしょうからそれにどこまで
食らいついてくるか、むしろ私を食い尽くすくらいの力を
求めているからです。

ある意味、残酷かもしれませんが。


トップにはトップの理由があるのですよ。


例えはあまり良くないかもしれませんが、水商売と似てる。
NO1キャバ嬢って容姿だけでトップじゃないですよね。
接客とかその他の要素及びマインドが違います。

チャンスというのは自分で掴むものですが、それを補うために
わざわざお客様を自分ではなく他者へ誘導までしてるので
そのチャンスを掴んで成果を上げていただきたいのね。


もちろん、自分でないとダメっていう方は自分が担当します。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、タチカワです。

もともと肩の施術は得意分野ですが、さらにお客様に
余分な負荷をかけることなく肩甲骨の可動域を広げられる
ようになりました!
しかも短時間で結果出ます。(笑)

短時間で済むということは時間が余るので他のことが
出来るという事。
それは顧客満足度がさらに上がるのでリピート、ファンに
繋がるよね〜〜っ

今日はご指名のお客様からリクレストがあったので
顔の、正確には顎周りの噛み合わせの施術を。。。
たまにはいいね♬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、タチカワです。

BMK頭痛・頸肩テクニックのDVDがリリースされたので
早速購入。

BMKシリーズは持っていて現場でも活用しておりますから
どれだけ良い教材であるか分かっていたので迷いはなかったです。

最初にいたサロンを辞めて新しいお店の立ち上げに参加した時に
BMK整体に出会いました。
そして、怒涛の指名ラッシュを体験して施術家として自信を
持つきっかけになったのです。

つまり、誰でも簡単にできて短い時間で効果を出せるのが
BMKの良いところ。大ヒットした理由もうなずけます。

頭痛で悩んでいるお客様は多いのでちょうど良いタイミングで
リリースしてくれて感謝!!!

また自分がさらにステップアップできると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
物事は良い方向へ進むものだと実感。
もっともそうなるようにしたんだけどね。
正直、もっと早くこの状態にしたかったくらい。

ただ、それ以外で色々と考える事があり葛藤中。

以前の自分と比べるとだいぶ甘いなと思うんだが
仕方ないのかなと諦めにも近い気持ちにはなる。

「数字がすべてを物語る」

一番最初に勤めたサロンで毎日のように唱和
していた言葉で、普通は数字がなんちゃらと
言われたら嫌な人が多いでしょうが、私は好きだった。

数字は物差しになり、評価の指標となります。

そのマインドがあるから今の自分がある。
客観的な評価を認識することで、前に進めるから。

ぬるま湯に浸かって生きてこなかったし、
あえて不利な状況、条件にして這い上がってきたので
強い基盤を築くことができたと思う。

自分の中で期限を設定しているので、気持ちは楽。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、タチカワです。

明日、水曜日はお休みをもらったので前から予定していた
産後の骨盤矯正セミナーに参加してきます。


まぁ、セミナー後には塾に入りませんかという話に
なるかと思いますが、そこまで興味のある分野ではないので
見送ると思います。


ただ、戦略などは参考になると思うので何かしらの収穫があれば
幸いかな。


ニッチなジャンルで一人勝ちするのは理にかなってますし
いいなと思うのですが塾代がかなり高額。(苦笑


そんなお金を出すならお店を出すときの資金を蓄えますww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、タチカワです。

将来に向けてキラーメニューにするべく
施術DVDの購入しました。 
もう、届くのが楽しみでーす。
女性スタッフを実験台にして、習得しますよ!

あとは、セミナーに参加予定。
これも、キラーメニュー用の施術なので
出来れば参加したい。

仕事忙しいけど、何とか都合つけたいね~(っ´ω`c)  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、タチカワです。

かなーり久しぶりの更新になりました。

小田急線百合ヶ丘駅前にある、ほぐし処らくだに毎日出勤
しております。
もともとはツボケア整体院という名前でしたが、リニューアル
して私が店長としてお店をやることに・・・・。

まぁ、フェイスブック等で告知していたから知ってる人は
知ってますね。(笑)

ああ早く楽になりたいワーーーーーー!!!!

えーあらかじめ言っておきます。

自分の個人店を出すときは、1日3名限定にしようと
思ってまーす。せかせか仕事するの嫌だからww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、タチカワです。

サロンのリニューアルに伴い、色々とお買い物を
IKEA にて。

初めてのIKEA でお買い物。

かなり規模がデカイ!


{CACC6058-D5F0-4C52-8556-5EF97C0D0DD4}

⇧ほ、欲しい。(笑)

ぐるっと回ってみておもいました。

1日中、居ても良いと!

そうそう新居の為に組み立て用の脚立を
買いました。自分で組み立てるのですが
工作みたいで何気に楽しい♫

また、買いに行きたいな~(っ´ω`c)  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。