171

 ↑ 画像をクリックすると拡大します


私もスタッフとして参加させていただいている明石でのセアロ講和会が、いよいよ来週11月4日・5日に迫ってきました。当初、講和会は11月4日(土)だけの開催予定でしたが、4日だけでは収容できないほどのお申し込みをいただいたので、5日(日)にも開催することになりました。是非、ひとりでも多くの方にセアロと接していただきたいと思っています。既にチケットをお求めいただいた方は、4日と5日のどちらにお越しいただいても結構です。当日券もご用意しておりますので、このブログで紹介しているチラシをご覧になって、参加したいと思われた方、是非お越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしていま~す!


セアロ講和会概要


◆内容 ガユーナ・セアロ講話会&瞑想&小倉渉バイオリン演奏会


◆日時 2006年11月4日(土)&5日(日)14~16時 (開場13時)
※どちらの日にお越しいただいても結構です


◆参加費 2500円 ・・・チケットは当日もお買い求めいただけます
※この収益は全てNGO:CEAROグローバル・ ハーモニー・ジャパンを通して

 発展途上国の 子供達への国際協力基金に使われます


◆会場 【中崎公会堂】 兵庫県明石市相生町9-16

こけら落しに夏目漱石が来られた由緒ある会場です

http://www.hotwire.co.jp/gha/APJ-Vol.17


◆アクセス 山陽電車「人丸前駅」下車徒歩5分、JR「明石駅」下車徒歩12分



セアロ講和会については、この会の主催者であり、私をスタッフに誘ってくださった

SAWAさんが、とても素敵なメッセージを書かれているのでご紹介しましょう。


この星のひとたちがひとつになるプロセスを楽しみたい。セアロの普遍意識よりの光の言葉は、すべてのひとたちの心を平安に導き、あなた自身が、あなたの家族が、あなたのまわりの人たちが、あなたの住んでいる日本が、あなたのいるこの地球が、そしてあなたそのものである宇宙が平安で、調和のとれた愛の世界になる手助けをしてくださいます。ぜひ実感し、体験していただきたいです。あなたが望まなければなにも与えられない。何を得たいか(平安幸せ気づき許し喜び)を明確にして来てくだされば、より多くを得られることと思います。すべての方にとって素晴らしい日になりますよう願っています。私は、たくさんの方たちとの出会いの中で、すべての方のなかの素晴らしい宝石のような輝きをいつも魅させていただき、感謝でいっぱいです。そして今回、下記のとおりセアロとともに過ごす会を通して、より多くの方と出会えるチャンスをとても楽しみにしています。

~私(SAWAさん)とセアロとの出会いにについて~

3年半前、お友達から送られてきたFAXの【セアロ】の三文字を見たとき、まったく知らない名前、何をしている人なのかもわからないのに魂がふるえてしまいました。

知っているという感覚  会う時期がやっときたという感覚  何より嬉しいという感覚

「神戸にセアロが来られます。お手伝いできる方は手をあげてください」の言葉に、何も考えることなく「ハ~~イ!」と言っていた私。会う前から、心で問いかけたら、圧倒的な温かく優しいエネルギーでそばに来てくださり、メッセージをくださっていたから。現実にお会いした時には、初めてお会いするという感覚は、不思議なほどまったくありませんでした。しかし、個人面談で初めて前に座り、セアロと目を合わせた瞬間そんな感覚どころではなく、ただひれ伏し手を合わし喜びと安堵の涙で、泣きじゃくり声も出せませんでした。そしてその時、魂の底からはっきりと、私の進む道を思い出すことが出来、そこに向かって今も歩き続けているのです。セアロとの出会い、そしてそこで仲間とつながると、本当に決めてきたようです。
ただただ感謝合掌

AD

107

                                                                                      

昨夜、見上げた空に輝く月は本当に綺麗でした。蒼い月の光は幻想的で、月の回りに虹色のオーラがかかっているように見えました。幾重にも光の輪が重なっている様は見事に調和されていて、そこに宇宙の摂理を感じ感謝の気持ちでいっぱいになりました。何気ない日常の中にあっても、心を澄ませていると何と感動できることのたくさんあることでしょうか。全ては自分の心で感じています。心穏やかでいると、本当の自分と向き合える時間が増えます。本当の自分と向き合うことで、何故生まれてきたのかという目的を思い出す手がかりがつかめます。


満月の昨夜、世界中でたくさんの方が瞑想をされていたことと思います。

私も瞑想し、自分に次の問いを投げかけていました。
                                                                                    

『私は誰ですか?』 『私は誰ですか?』 『私は誰ですか?』 

                                                                                                 

私たちは自分自身でありつづけているとき、幸せを感じます。それは今この瞬間の思いです。今という一点に集中することで、本当の自分を発見することが出来るのかもしれません。今、私たちの周りでどのような現象が起きていたとしても、私は真実を観る心の目を持ち続けたい。目に見える出来事の奥にある物事の本質を見つめたい。全ての人間の中にある愛を感じたい。ひとりひとりが光り輝く愛の存在であるという真実を伝えたい。


そんな素敵な集まりが、11月4日(土)に明石で開催されます。                                           

ガユーナ・セアロをお迎えして開催する 【セアロ講和会】です。                                                    

ガユーナ・セアロについては以前にもこのブログで紹介しているので是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/heavenward/entry-10014685008.html

                                                                            

◆セアロにご興味のある方はこちら↓
http://akasaka.cool.ne.jp/eihiko/Myanmar/mya-01cealo.htm

                                                                          

162

163


セアロ講和会については、一緒にスタッフをしている“クリンママ”さんがとても素敵な紹介記事をミクシィに掲載されていたので、そのまま引用してご紹介したいと思います。彼女がハートチャクラを開いて発する愛に溢れた言霊に私のハートが感動しました。


以下はクリンママさんが書かれたメッセージです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今、わたしたちが目指しているもの、それは「ワンネス」の世界です。
♡--------------------------------------------------------------------------♡
わたしたち 一人一人は 光の粒であること
そして 一つ一つの光たちが集まり やがて 大きな光となる
そして 世界中の大きな光たちが集まり 宇宙は一つになる
♡--------------------------------------------------------------------------♡

光とは“わたしたち自身”です。 “わたしたちの温かい心”です。”愛そのもの”です。“平和”です。もう世界は ハートのチャクラを開いて、私たちの中にある美しい光を解き放つ時期にきています。他人に覗かれたくない不安、恐れ、羞恥、プライド…もういりません。世界は、一つになろうとしています。私たちの中にある光は、みんなと手をとり合って一つになりたがっています。本当に、ここ最近強くそう感じています。

わかりやすく言えば・・・江原さんに共感する人、三輪明宏に共感する人、細木数子が好きな人、スピコンに参加する人、マリアテレサを尊敬する人、アマチに共感する人、セアロに共感する人・・・

数年前から いろんなスピリチュアルなグループが、日本だけではなく世界各地でものすごいスピードで広まりました。(だから最近、本やTVでもスピリチュアル系が多いんですね。) でも これからの時代は、それぞれのグループが「一つ」になるんですって!誰がNo.1でもありません。民族・思想を越えた真理は一つ。世界中の人々のそれぞれの魂が求める真理は、たった一つしかないんです。

世界中の人が、光と愛で「一つ」に結ばれることを想像してください。平和、喜び、幸せ、笑顔、感謝、希望で 宇宙が「一つ」になることを想像して下さい。ステキだと思いません♪?

その最初のステップが、“わたしたち個人が 心を開くこと” なんです。そして、一人でも多くの人が“心を開く”チャンスをつかめるように11月にイベントをします。それが【ハートを開こう!~ガユーナ・セアロ講話会~】です。

日 時: 11月4日(土曜日) 午後2時~4時
場 所: 中崎公会堂(兵庫県明石市)
参加費: ¥2500

講話会: 

当日、セアロに質問したいことを無記名で記入します。その人だけではなく、会場に集まっている人全員にとって必要な質問に、セアロが答えてくれます。この答えこそ、私たち一人一人のハートが開き、私たちの本来の姿・光の粒として輝くサポートをしてくれます。本当にすごいです。経験したらよくわかります。

※集めた参加費は諸経費を除いた全額を、セアロへの“愛の寄付” とします。
※募金も受け付けます。タオル・歯ブラシなどの物資支援も受け付けます。

♡--------------------------------------------------------------------------♡
■ガユーナ・セアロをご存知ない方へ■

日本・アメリカなど 物資が豊かで 心の貧しい人々には 心を、ミャンマー・カンボジアなど 心が豊かでも 経済的に貧しい人々には 物資・お金を 流し、「物資・お金」という愛、「心」という愛を必要な人に届けているミャンマー在住日本人僧侶です。(セアロの“慈愛の旅”は、キリスト教、仏教、ヒンズー教、民族、文化、言語を越えた、人間の魂(愛)にのみ伝わるものです。) 

私がセアロに会ったのは4年前。セアロの顔を見ただけで安心し、“宇宙の父”と感じたのは初めてで
涙が止まりませんでした。何もしゃべれませんでした(一言も!)。そんな私に、セアロは、私が誰にも明かしていない(セアロにさえも!) 心の悩み(ホコリ)について、すらすらと答えてくれました。このとき、私のハートのチャクラがまた少し開きました。

そしてその後も、いろんな経験を経て(つい最近は「無」まで経験済み♪)
今、私のハートは全開でぇ~~~~~す♪ I LOVE YOU ALL!! ^3^v
何日かかってもいいです。一度、じっくりセアロを知ってください。
⇒ 
http://cealoworld.com/

♡--------------------------------------------------------------------------♡
これまでも日記で少しずつ書いてきましたが、戦争や殺害などの悲惨な事件は、その当事者・当事国だけの問題ではなく、一見、事件に関与していない私たち個人の毎日の生活の中から生まれてくる、“私たち自身の”マイナスのエネルギーが終結して、目に見える事件として形に変えています。

だとしたら、逆に、愛・光・喜び・感謝・幸せ・楽しいという個人の毎日の生活の中にある多くの小さなプラスのエネルギーが終結したらどうなると思います?それが目に見える形に変わった時、私たちは この世界中で何を見ることができるでしょう。。。

それが本当に楽しみなんです。ハートのチャクラを開くことがワンネスの始まりです♡♡ 私の生涯の親友、真里(フィリピン女性の話をしてくれた子)もセアロに会うため、そしてハートを開くため、福岡から来ます。日本中から 光の粒が 集まる ようです♪ 今日この私の長~い告知を読んで何かを感じた方、“気付いてしまった”方、自分の魂が「行ってみたい」と喜んでいるように感じた方、メッセージください。クリンママ個人の携帯メールでもOKです♪ 本当に日本各地、遠方からも参加の声が上っています。嬉しいですね♪ 世界のワンネスに向けて、ハートを開いた光の粒が集まっていく・・・その瞬間に自分がいる幸せに感謝です♪ワクワクする~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に、昨日の満月瞑想に際して、セアロからメールで届いたメッセージを紹介します。


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

  セアロからの満月瞑想メッセージ

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


今 自己を楽しんでいる君よ、

自己を好きになった君よ、

まだまだと思っている君よ、

今 君は、確実に歩み始めている


休んでもいいが、止まるな

常に前を見て 今日を楽しめ

瞑想は、執着や苦しみを

少しずつとかしてくれる

忘れさせてくれる


過去の悪しきことから開放されたら

君は君を誉れに思え、

そしてもっと楽しく歩め


座して始めから終わるまで

空間の中へ

身も心もあずけよ


君は感じなくても

真我は覚えている

期待せず

欲せず

ただ空間にあずけよ


ガユーナ・セアロ


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


遠方の方でも、ご自宅で満月瞑想に参加できます。

詳細はガユーナ・セアロ満月瞑想のHPをご覧ください。
http://www.cealoworld.com/Fullmoon/

SAWAさんからお誘いを受けて、私もセアロ会のスタッフの一人として参加させていただいていますが、本当に素敵な人たちとの出会いを経験しました。性別も年齢も職業も関係なく、心と心で触れ合うことの出来る仲間がこんなにもたくさんいるのだということを実感しました。そして、その数は私の想像をはるかに超えるスピードで広がっていっています。本当に素晴らしいことだと思います。

全ての人々との出逢いに心から感謝します!

AD

111  

                                                                                         

今年に入ってから、月一回更新のブログへとなりつつあります(笑)が
ご訪問してくだっている方には心から感謝しております。
さて、今日は題名の通り、3つのお知らせがあります。

                                                                                    
インフォメーションその1・・・チャリティーCD

                                                                   

このブログでもよく紹介しているヒーラー/糟谷晴子さんらが中心となって
チャリティーCDを制作されています。
糟谷さんは、私の師であり、友人であり、同じ道を歩む同志でもあります。

彼女はBBSHを卒業され、現在はたくさんのクライアントと向き合いながら
魂レベルのサポートをされている素晴らしいヒーラーです。

                                                                                             

また、東京や神戸で“love live”というイベントを企画したり、音楽を通して
様々なチャリティー活動を積極的に展開されています。
これまでにも、アフガン女性と子供への寄付、マザーテレサの孤児院への
寄付、身体障害者の作業所への寄付などの活動を続けてこられています。

                                                                                    

以下のアドレスは、私の大好きな“JOY”というアルバムの紹介ページです。

こちらのCDも彼女が企画・プロデュースしたものです。
http://www7.ocn.ne.jp/~joypeace/contri.html
http://www7.ocn.ne.jp/~joypeace/songs.html

                                                                                           

彼女からのメッセージをご紹介しますので 「是非協力したい!」という方は
BONまでメールをくだされば、私の方でまとめて申し込みをします。
右側のプロフィール内にある“BONへのメール”からお願いします。

私とお知り合いの方は、このブログのコメント欄に書き込んでくださっても結構で~す!

                                                                                 

以下は、糟谷晴子さんからのメッセージです。

                                                                                     

☆8月にチベットのボン教の高僧ラマがこられるのですが、その際に
チベット難民のこどもに寄附するためチャリティーCDを制作してます!
2枚組1500円です。利益は全額寄附です。
2枚とも違う人が歌ってますが、ひとつにはガヤトリーマントラが
歌われていてかなりいーかんじですよ!!
あれは音自体に意味があってもちろんサイババのがいーんだけど
こちらのバージョンは宗教ぽくなくてかなりいーです!
今予約中なんで、ぜひ買ってくださぁい!
もしたくさんにいえたらぜひいってくださぁーーい!
500枚売る予定なんで、どうぞよろしくお願いします~


                                                                                      

インフォメーションその2・・・友人の個展 in kyoto

                                                        

138                                                                                 

2月に大阪で開かれた福地夕起子さんの個展が、6月14日~7月3日まで開催されます。
開催場所は京都にある出版社のギャラリーで、町屋を改造したステキな空間だそうです。
彼女の絵はとても素晴らしいので、お近くの方は是非覗きに行ってみてください。

個展が開催されるギャラリーのHP
http://www.kamogawa-salon.jp/

個展をされる福地さんからのメッセージです。

☆先日、ネイティブインディアンの火わたりのことが本に出てきた。
セドナという彼らの聖地で メディスンマンが行うセレモニーだ。
その際、みながケガもなく安全にわたりきるビジョンを見る役割の人が側にいるそうだ。
それを読んだとき 「ああ そうなんだ」、と心が反応した。
私に湧いてくるイメージはそんな絵なのだろう。
嬉しくなり感謝の念が湧いてきた。
人が思いを現実化する存在なのなら 明るく美しいビジョンを心に描きたい。


                                                                                     

インフォメーションその3・・・ヒーリングイベント in Osaka

139                                                                                

以前私が通っていたダンワールドの有志によるヒーリングイベントが

6月10日(土) 大阪のドーンセンターで開催されます。
楽しい企画が盛りだくさんで、色々体験できる場になるようなので
興味のある方は是非お出かけください。

                                                                                      

このイベントで上映される“てんつくマン”制作のドキュメンタリー映画

『107+1 ~天国はつくるもの~』 は、私も一昨年の夏に観ましたが

とても感動しました!

AD

137 ← クリックすると拡大画像が見れます


私の友人/福地夕起子さんが、2月2日~14日まで大阪(京橋画廊)で個展を開催します。彼女とは共通の友人の紹介で何度かお会いさせていただきましたが、とても優しい波動を出される女性です。私もまだ絵を拝見していませんが、案内状に描かれている絵からも、彼女の持つ優しい波動を十分に感じることができます。皆さんにも、是非ご覧いただければと思います。


以下、福地さんからのメールです


先日 京橋での個展のご連絡をさせていただきましたが

もしよろしければ、BONさんのブログでご紹介していただけないでしょうか。

私もスピリチュアルどっぷり子なので

BONさんのブログを読んでいる人たちに見てもらえるととても嬉しいです。


~ 中略 ~


個展をすると決めてからもいろいろなことがあったのですが

降りてくるイメージを出すために、障害物を取り除いたり 受信状態を良くしたり

そのために色々なことが起こっているのだなと とても感じました。

まあ 最中はしんどかったりして 落ち着いてみてそう感じるのですが。

ありがたいです。

私も一杯怖がっているのがわかりました。


BONさんには絵を見てもらったことないですよね。

紹介がてら何枚か絵を入れたDMデータを送らせて頂きます。

よろしくお願いいたします。


追伸


言い忘れた気がして。

今回の個展は、ハルちゃんのチャクラリーディングがすごく支えになったのです。

絵のことたくさんアドバイス貰ったのです。それもワクワクする奴。

何度も何度もテープを聴きながら描きました。

ローな時もすごく励まされて OKな気分にしてもらいました。

BONさんはどんなヒーラーになるのかしら・・・楽しみです。

ではでは


福地夕起子


136


BONからの提案


今、閃きました・・・私からの提案です。私も個展を見に行く予定にしていますが、関西の方で見に行かれる方がいらっしゃれば、個展を見た後にオフ会をしませんか?オフ会の企画及び幹事は私が引き受けます。日時は、2月11日(土)18時~で企画したいと思いますので、オフ会に参加ご希望の方は、ブログの右側のプロフィール内にある☆BONへのメール☆から参加希望メールを送信してください。追って詳細をご連絡いたします。「スピリチュアル好きな方」 「スピリチュアルのことはよくわからないけれど、興味があるという方」 「BONの顔を見てやろう」 という方も大歓迎です。ブログで知り合った仲間同士が集まるのもきっと楽しいですよ!

                        

☆☆☆ 彼女からメッセージが届きましたので追加掲載します ☆☆☆

ブログを見てくださっている皆様


照れてしまいますねーなんて言おう。


「CGが主です。光のクレヨンで描いているのだなー

すごい時代だなと感じます。ドラえもんみたいって。

それを出力するので 物体色で出すわけですが、

どうしてもズレが出るので そこの調整が結構難しいです。

7色で出力してますが どうもうまく行かなくて

ここでボツになるのもあります。


イメージが出てきて(頂いてですね) わーと思って形にしてみたくなり

描き始めるのですが 例えば人が緑の中で立ってると

わかっても 描きだすとなんか違和感あってちがうーなんかちがうーって

何が違うのかもわからなくて なかなか形にならない時もあったり、

色合いだけ浮かんできて 何で表現しようかなーとか。

純粋なイメージの世界を3次元に降ろすのは

きっと何度もフィルターを通さないといけないのでしょうね。

フィルターが綺麗になると もっとスムーズに行くのだろうナーと感じます。

もっともっと私のフィルターが綺麗になったら

どんな感じだろう すごく気持ちよさそう と楽しみなんです。


今回13年ぶりの個展をすることが決まってからも色々あったのですが

巻き込まれている間はわからなかったけれど

落ち着いてみると 本当にフィルターを綺麗にするために

色々起こっているのだなーおみごと!って実感できたので嬉しいです。


宇宙の豊かさ完全さのようなものがイメージの中心のようなので

日常に巻き込まれた時とか  明るい世界に意識を戻す 向けるのに

役立ててもらえるといいナと思います。」

結構かきはじめるとのってしまった(笑)

良いチャンスをありがとうございます。


福地夕起子