99


昨夜、久しぶりにセルフ・セラピーカードを使ってのリーディングをしました。セルフセラピーカードでのリーディングにはいろいろなやり方がありますが、今回私がしたのは3枚のカードを使っての問題解決のためのリーディングです。3枚のカードに込められたメッセージは以下の通りです。


1枚目に引いたカード・・・直面している問題や課題の根底にある、隠れた原動力

⇒ このカードを研究し、現在の問題とどんな関係があるかを見る

                                                                         2枚目に引いたカード・・・その状況を変容していく癒しの原則

⇒ 問題とその根底にある原動力という観点からそのカードを研究する

                                                                        3枚目に引いたカード・・・癒しの結果

⇒ 障害や妨害を取り除いた結果、その状況に現れてくるギフトを表す


実際に、今私が直面している問題(課題)を思い浮かべ、そのことをスピリチュアル・ガイドに問いかけながら、カードを引いてみました。


119
 

★1枚目のカード ⇒ 試練 (SHARMANIC TEST)


◆このカードの意味・・・・・【 次のレベルにいくための大きなチャレンジであり、新たな意識の

          レベル、ビジョンやパワーへの飛躍のチャンス 】

                                                                            『試練』 とは、私達自身が作ったチャレンジです。そこにはネガティブな力を使い、それを統合して、より高いレベルの意識やパワー、ビジョンに跳躍する機会があるからです。この状況で失敗してしまうと、それを悲劇だと感じます。あまりにもひどい痛みなので、心臓がえぐられる様な感じさえするでしょう。生きるか死ぬかの状況にもなりかねません。また必ずしもネガティブな状況ではなくても、危険な状況であったりすることがあります。この機会に失敗してしまうということは、今までの人生で築きあげてきたものを失うことを意味します。『試練』の体験は、古い自分の死です。まったく新しいレベルに前進できることもできるし、そこでつぶれてしまうこともあります。テストに失敗すると、その痛みを心の奥深くに埋め込んでしまいがちですが、それでもそこからネガティブな影響を受けるのが普通です。しかし今からでもそのレッスンを学び、テストに合格して、状況を変容させ、成功の見返りをすべて受け取る機会はあるのです。最初のテストに合格しなかったとしても、テストは今でもずっと続いています。


◆このカードが出たら

                                                                             始めに、このチャレンジはチャンスだという見方をしましょう。ここで成功する道は必ずあります。そして成功すれば新しいレベルのビジョンと誕生、愛、創造性、サイキック能力、芸術性やヒーリング能力に到達できるのです。また全く新しいレベルの人間関係がもたらされることでしょう。

あなたは今、次の高次のレベルのテストに直面しています。このテストに失敗すると、まるで世界が崩壊したかのような感じがするでしょう。ことに高度なレベルのテストの場合は、大いなるものの導きを求めることが大切です。あなたの存在の中心に戻り、あなたを通して天の恩恵が降り注がれることをお願いしましょう。普通このような状況では、自分だけの力だけでは何をしても多分うまく行かないでしょう。しかし、天の助けを借りれば、あなたを通じてどんなことでも可能になるのです。あなたが「これをしたらいい」と直感的にひらめいたことは、何でもしてみましょう。

シャーマニックテスト(試練)もさらに上の高度なレベルのテストも、あなたの内面から出現してくることが多いのです。あなたが過去にそのテストに失敗した時の記憶や、さらには太古の記憶からも湧き上がってくるのです。痛みが今再び浮上しているのは、今の自分にはそれに成功するだけの力があると感じていればこそなのです。

気づきをもって大胆に冒険し、自分のすべてを与えつくすこと。そして、ハイアーマインドの助けを求めること。インスピレーションが浮かんできた時に積極的に耳をかし、自分のすべてをここに賭ける。そうすればあなたはシャーマニックテストやさらにその上の高度なレベルのテストにも見事に合格できるでしょう。そしてあなたの意識は新たなレベルに到達できるのです。さらにそれを自分のためだけではなく、周囲の人達のためにも活用することが出来ます。あなたが今このテストに直面しているということは、あなたの心の気づきを持っている部分が、成功できると信じたからに違いないのです。頑張れ!


★2枚目のカード ⇒ 選択 (CHOICE)


◆このカードの意味・・・・・【 あなたの観念を生みだす源、 マインドの持つ最大の力】

                                                                               『選択』 とはマインドの持つ最も強力な道具です。どんな人間関係を持つのか、成功を経験でできるかどうかは、意識の深い所の『選択』 の力によって決まります。

思考や、観念、感情や行動もまた 『選択』 の結果です。言い換えれば、どんな『選択』 をするかによって自分で自分の経験を決めていることになるのです。そして何が起きてくるのかも、その 『選択』 の結果です。

このことに気づくと、より良い 『選択』 をし続けることができます。起きている出来事に対する姿勢を意識的に『選択』 できる力によって、悲劇が英雄的行為に変わり、大惨事を悟りをもたらす経験に変容させることもできるのです。


◆このカードが出たら

                                                                                    このカードを受け取った人は気づくべきです。あなたを前進させるのは、欲しいものを『選択』 することが出来るという明確な力なのです。今起こっていることが気に入らなかったり、自分が望んでいないことが起きていると思うなら、別の 『選択』 をすることが出来るのです。

次の言葉を使うと役に立つでしょう。

「これは私が望んでいることではない。私はこんな痛みや、喪失の悲しみや、ストレスや、惨めさはいらない」

「わたしが欲しいのは・・・・・・・です」 (できるだけ明確に、正確に述べること)

自分の観念や、思考や、感情や行動、状況が嫌ならば、それを『選択』 によって変える責任は自分自身にあると気づきましょう。「いったい何を 『選択』 したらよいのかを示してください」 とお願いすることもできます。天の恩恵を『選択』 することもできます。ハイアーマインドにすべてを任せると 『選択』 することもできます。ミラクルを求めると 『選択』 することもできます。

慢性的な魂のパターンによっては、ネガティブな観念が何千もの層になっていることもあります。その場合でも、ひとつ『選択』 すれば、少なくともひとつの層が癒されます。時には多くの層や、すべてが一度に癒されることもあるのです。


★3枚目のカード ⇒ 喜び (JOY)


◆このカードの意味・・・・・【 願望実現。神の愛を受け取り、与えられているという勝利感

愛と結びつき、地上に天がもたらされる前兆

                                                                                   『喜び』 とは実現のカードです。今日あなたに受け取る意志があるならば、『喜び』 という恩恵はあなたのものです。愛があるところに自然に 『喜び』 がやって来ます。真実の結びつきを認識するところから 『喜び』 は生まれます。たとえあなたのまわりに何が見えていようとも、本当は愛が勝利し、成功が訪れていることを 『喜び』 が教えてくれます。もう祝福し始めてもよいのです。あなたの 『喜び』 は人にもうつっていきます。『喜び』 は癒しをもたらし、息苦しい世界に息吹を与えてくれます。通常認識している現実よりも、より真実に近い現実への扉を開いてくれます。それは地上に天国が訪れる前兆であり前ぶれです。

今日はあなたの人生や身のまわりの人々の人生を味わい楽しむ日です。そしてあなたが愛と創造性につながっていることを認識する日です。そしてそのことがあなたの経験する最初の最も根本的な現実なのです。


◆このカードが出たら

                                                                           このカードを受け取った人は、『喜び』 で満たされるでしょう。そして、自分を通して周囲の人々もまた 『喜び』 で満たされることでしょう。神からも人々からも愛されていることをここで認めるのです。そうすると今度はあなたから愛を与えることができるのです。幻想が消え去った時、あなたは自分が愛そのものだということを知るでしょう。その時に、『喜び』 がいつも道づれになるでしょう。


カード・リーディングをしていつも感じることは、絶妙なタイミングで適切なアドバイスを受け取れるということです。本当にすごいな~と思います。例え、一見厳しいなと感じるメッセージであっても、その奥には温かい愛に満ちたギフトが隠されています。自分自身の心が、その恩恵を受け取る準備さえ出来ていれば、必ずや光が差し込んできます。何故なら、このメッセージは誰でもない、自分自身の内面(ハイアーマインド、高次の自己、神と呼ばれる存在)からの愛に満ちたメッセージだからです。今日ご紹介したカードのメッセージは、私が今直面している課題を乗り越えるためのものですが、もし皆さんの心に響くメッセージがあったとしたならば、是非受け取ってみてくださいね!

AD