140


ここ数ヶ月間は忙しい事を言い訳にして“心ここに在らず”という状態が続いていたような気がします。現実レベルの生活が忙しくなるに連れて、そのような時だからこそ必要な“自分の心と向き合う(=私の場合は、瞑想して内なる自分と向き合う)時間”を蔑ろにしていました。その結果、心は思考の囁きに振り回され、リラックス出来ない状態が続いていました。些細なことでイライラしたり、不安な気持ちが顔を擡げることもありました。


ただ、以前の自分と大きく違っていたのは、そのような精神状態になっても、自分のことを否定したり、嫌いになるといったことはありませんでした。イライラしている自分を冷静に観察するもう一人の自分の存在を感じることが出来るようになっていたのです。感情をありのままに受け入れるということは、自分の中にある恐れや不安を手放し、自然の流れに身を委ねて浄化が起こるに任せることを意味しているのだと思います。


その時に大切なことは、ネガティブな感情を表現することを恐れてはいけないということです。自分自身のネガティブな感情を認めたくないと感じ、無意識に否認してしまうとその感情は心の奥深くに留まり、何かの拍子に顔を出します。それが、私の影であり、恐れです。今の私に必要な内的ステップは、過去に感じてきた恐れの正体をしっかりと観ることだと思います。


たとえ何が観えたとしても、自分なら乗り越えていけるという確固たる自信と勇気を持つこと。そうすることで、自分が抱えていた過去に起こった出来事に対する無力感を克服し、開放できるような気がします。そして次に必要な外的ステップは、これからの人生に大いなる希望を持ち、やりたいと思った事をどんどん実践していくこと、そして大いに楽しむことだと感じます。


常に“今この瞬間”に自分の意識を保つことを心がけ、心と肉体が発するメッセージに耳を傾けることで、今に在り続けながら自分の人生の主役になることが可能になるのだと思います。


最後に、先日の瞑想中に心の中で響いてきたガイドからのメッセージを記してみます。


147


なぜ、そんなにイライラしているのですか?眼を閉じて心を澄ましてみなさい。あなたの心の眼を開きなさい。 スピリチュアルなものの中ではなく、敢えて現実的なものの中で、物事の本質を見抜く力を養いなさい。


この世に特別でないモノはないのです。あなたもまた特別な存在であり、同様に全ての人もまた特別な存在であるのです。表面的なモノ・・・即ち、あなたの住むこの地球上にあるあらゆる幻想に惑わされてはいけません。その奥にある本当の姿、光を見つけなさい。


あなたには出来ます。その光を見出したとき、あなたの魂は歓喜し、本来の光が輝きだすのです。内なる光を信じて、あなたらしく発散させていきなさい。


周りの人々の心に火を灯すという考えも捨てなさい・・・それはエゴの囁きです。あなたが自分の希望・愛の火を灯すことに専念すれば、自然と同じように周りにも火が灯ります。ですから、自分の魂の意図に添って勇気を持って進むことです。


人々の意識が大きく変わろうとしているこの変化の時代に、この地球に生まれることを選択したのはあなたです。自分の使命を思い出しなさい。この大地にしっかりとグラウンディングをし、地球からのエネルギーを貰いなさい。


グラウンディングとは、体の健康、心の健康、精神の健康、スピリチュアルな意味での健康を意味します。今のあなたでは体力が足りません。自分のビジョンに合わせて体力をつけることです。それが体の健康を保つ方法です。


そして、グラウンディングとは、現実面で人とつながり、モノとつながり、夢を現実化するということです。つまり、コンタクトです。人とつながる・・・現実的にです。ハートを開き、人とつながることです。そして、物とつながることです。


次に、宇宙からのエネルギーを入れて全身を調和させなさい。大地は母なる地球、そして宇宙は父なる神です。あなたの肉体・精神・魂で、しっかりとつながって生きるというコミットをしなさい。

あなた自身を信じて、自分の為に祈りなさい。私たちガイドを信じて、私たちに祈りなさい。

あなたの魂の声に耳を傾け、自分の信じる道を、勇気と情熱を持って進みなさい。



AD

111  

                                                                                         

今年に入ってから、月一回更新のブログへとなりつつあります(笑)が
ご訪問してくだっている方には心から感謝しております。
さて、今日は題名の通り、3つのお知らせがあります。

                                                                                    
インフォメーションその1・・・チャリティーCD

                                                                   

このブログでもよく紹介しているヒーラー/糟谷晴子さんらが中心となって
チャリティーCDを制作されています。
糟谷さんは、私の師であり、友人であり、同じ道を歩む同志でもあります。

彼女はBBSHを卒業され、現在はたくさんのクライアントと向き合いながら
魂レベルのサポートをされている素晴らしいヒーラーです。

                                                                                             

また、東京や神戸で“love live”というイベントを企画したり、音楽を通して
様々なチャリティー活動を積極的に展開されています。
これまでにも、アフガン女性と子供への寄付、マザーテレサの孤児院への
寄付、身体障害者の作業所への寄付などの活動を続けてこられています。

                                                                                    

以下のアドレスは、私の大好きな“JOY”というアルバムの紹介ページです。

こちらのCDも彼女が企画・プロデュースしたものです。
http://www7.ocn.ne.jp/~joypeace/contri.html
http://www7.ocn.ne.jp/~joypeace/songs.html

                                                                                           

彼女からのメッセージをご紹介しますので 「是非協力したい!」という方は
BONまでメールをくだされば、私の方でまとめて申し込みをします。
右側のプロフィール内にある“BONへのメール”からお願いします。

私とお知り合いの方は、このブログのコメント欄に書き込んでくださっても結構で~す!

                                                                                 

以下は、糟谷晴子さんからのメッセージです。

                                                                                     

☆8月にチベットのボン教の高僧ラマがこられるのですが、その際に
チベット難民のこどもに寄附するためチャリティーCDを制作してます!
2枚組1500円です。利益は全額寄附です。
2枚とも違う人が歌ってますが、ひとつにはガヤトリーマントラが
歌われていてかなりいーかんじですよ!!
あれは音自体に意味があってもちろんサイババのがいーんだけど
こちらのバージョンは宗教ぽくなくてかなりいーです!
今予約中なんで、ぜひ買ってくださぁい!
もしたくさんにいえたらぜひいってくださぁーーい!
500枚売る予定なんで、どうぞよろしくお願いします~


                                                                                      

インフォメーションその2・・・友人の個展 in kyoto

                                                        

138                                                                                 

2月に大阪で開かれた福地夕起子さんの個展が、6月14日~7月3日まで開催されます。
開催場所は京都にある出版社のギャラリーで、町屋を改造したステキな空間だそうです。
彼女の絵はとても素晴らしいので、お近くの方は是非覗きに行ってみてください。

個展が開催されるギャラリーのHP
http://www.kamogawa-salon.jp/

個展をされる福地さんからのメッセージです。

☆先日、ネイティブインディアンの火わたりのことが本に出てきた。
セドナという彼らの聖地で メディスンマンが行うセレモニーだ。
その際、みながケガもなく安全にわたりきるビジョンを見る役割の人が側にいるそうだ。
それを読んだとき 「ああ そうなんだ」、と心が反応した。
私に湧いてくるイメージはそんな絵なのだろう。
嬉しくなり感謝の念が湧いてきた。
人が思いを現実化する存在なのなら 明るく美しいビジョンを心に描きたい。


                                                                                     

インフォメーションその3・・・ヒーリングイベント in Osaka

139                                                                                

以前私が通っていたダンワールドの有志によるヒーリングイベントが

6月10日(土) 大阪のドーンセンターで開催されます。
楽しい企画が盛りだくさんで、色々体験できる場になるようなので
興味のある方は是非お出かけください。

                                                                                      

このイベントで上映される“てんつくマン”制作のドキュメンタリー映画

『107+1 ~天国はつくるもの~』 は、私も一昨年の夏に観ましたが

とても感動しました!

AD