ブログオフ会

テーマ:

134

                                                                                                       

お久しぶりで~す!何と1ヶ月ぶりの更新です。よくサボってしまったものです。副業?(笑)の新卒採用活動が本番を向かえ、目の回るような忙しい毎日を送っています。ここ1ヶ月は毎週のように東京出張がありましたが、関西に比べて東京は地震が多いですね。新宿の高層ビル47階でのセミナー中に、学生との面接中に、友人との会食中に、突然ぐらぐらグラグラ揺れるのは何とも言えない気分です。少し大きな揺れがあると、どうしても阪神大震災での体験が蘇ってきてしまいます。日本列島どこにいても安全とはいえないかもしれませんが、やはり人口の多い東京での揺れは、逃げ場が無いような気がして恐ろしく感じます。


さて、昨日は前回ブログでご紹介した福地さんの個展を拝見するため京橋画廊へ行ってきました。彼女の作品はとても素晴らしく、何とも言えない温かさを感じました。とても優しい作品が多いのですが、彼女の持つスピリチュアルな部分が作品に表れているような気がしました。京橋画廊の持つ素敵な雰囲気と作品がマッチして、とても心地よい素晴らしいエネルギーが回っているように感じました。中央にアンティークでお洒落なテーブルがあり、画廊に来られていたいろいろな方ともお話しする機会が持てました。皆さん、とても素敵な方ばかりで、類は友を呼ぶ?(笑)のか、スピリチュアルな話題で花が咲きました。マヤンカレンダー/13の月の暦のワークショップに参加された方に見てもらったり、画廊のオーナーにマスコット占い(12動物60分類という本でしたが、とてもあたっていたのでビックリ!)をしてもらったり、お茶をいただきながら楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


画廊での楽しさは、その後のオフ会へと引き継がれました。オフ会は個展を開催された福地さんをはじめ、ブログで交流させていただいているdozen/Ryuさん、dozen/Renさんが京都から駆けつけてくださいました。また、天使の羽のせろさん、まこちゃん、画廊で知り合ったお二人を交えて、総勢8名のメンバーが集いました。初顔合わせの方が多かったので、自己紹介を兼ねてスピリチュアルとの出会いの時期や切欠、それぞれが取り組んでいる活動などを紹介しながら、時折質問を交えながらお互いを深く知り合う場になりました。メンバーがメンバーなだけに、その場はスピリチュアルな話題オンリーで大いに盛り上げリました。いつも思うのですが、人と人との出会いは本当に素晴らしいなということを改めて実感したとっても素敵なオフ会でした。夕方6時過ぎに始めたオフ会でしたが、気がつけば時計は既に11時を過ぎていました。楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。


たくさんの情報と新たな気づきと素敵なエネルギーを貰えた、本当に楽しい時間でした。

オフ会に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。素敵な出会いに心から感謝!                         

最後に、福地さんの個展は今月14日まで開催されているので、お近くの方は是非覗いてみてくださいね。                                          

ポストカードも販売されていましたが、とても可愛くて素敵でしたよ。

AD