ありがとう | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

一昨年あたりから、実家のものをいろいろと片付けています。
毎日コツコツしているのですが、これがちっとも終わらない。

お正月もあけたのでまたお片づけ再開です。
こうして続けることで、「お片づけ力」がついてくるといいなと思います。
「もの」とそこに結びつけられた「想い」や「感情」と向き合っていく。
ヘヴィーな作業でもあるし、きれいに片付いたり整理されたりしたときは爽やかな気分や達成感もあったりする。
どこか修行のようでもあったりします。

先日、古い手紙がつまった箱を見つけました。
差出人ごとにカラフルな紐でくくってありました。
多くが転校していったお友達とのやりとりです。
全部読み返したりはしませんが、一部中を開いたりしました。
学校のこと、お友達のこと、好きな男子のこと、最近お気に入りの芸能人
私が好きな芸能人の切り抜きをいれてくれてあったり、学校の時間割が入っていたり、好きな男の子の写真が入っていたりもしました。

だいたいが「お返事おそくなってごめんね」で始まっています。
私は返事を書くのが早かったけれど、みんなは手紙を書くより優先することがたくさんあったのでしょうね。
文通は中学までで、高校に入ると終わってしまいました。
今でも年賀状のやりとりだけしている子もいます。
縁が切れてしまった子も。

今ではメールがあたりまえで、お手紙を書くことなどほとんどなくなってしまいました。
かわいい便せんに4枚も5枚もびっしり書かれたお手紙。
すごいエネルギーだなと思います。

縁が切れてしまったお友達。
私と仲良くしてくれて本当にありがとう。
たくさん秘密の話を聞かせてくれてありがとう。
すてきな人になっているかな。
今、幸せかな。

お手紙はまとめてきれいな袋にいれてお別れしました。
愛と感謝をこめて!

シャンティ シャンティ シャンティ

明日は鏡開きです。
お餅たべましょうね♪
そして12日は満月ですよ。
瞑想をしたいと考えています。