セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

がんばりやさんの貴方のためにお伝えしたい
健康と幸せを自分で作るナチュラルセルフケア

...heaven

癒しの時代は終わりました。
これからは自立の時代です。
自分で自分をケアできる、豊かで幸せな地球人になりませんか?

セラピストもヒーラーもいらない世界
今ここを天国に!

セルフケアクリエイター
ジェニィ明紀奈

purpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheart


イベント&スケジュール

バラFLOWER*YOGAバラ
8月7日(日)13:00~14:30 プライベートサロン...heaven

バラアトランティス瞑想会バラ
7月30日(土)13:00~14:00 プライベートサロン...heaven

バラジェニィ本を欲しい方はこちらバラ

お問合・お申込


purpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheart

ヨガ教室のご案内


バレエスタイルヨガ
毎週月曜日 13:45~15:15 カルチャーセンターかちがわ
お問合は直接カルチャーへ 見学・体験できます

アロマ・ヨガ
毎週木曜日 19:00~20:30 カルチャーセンターかちがわ
お問合は直接カルチャーへ 見学・体験できます

プライベートヨガ
ご都合のよい日時に プライベートサロン...heaven
マタニティヨガ、ベビーヨガ、個人のレベルとご希望に合わせたプライベートなヨガや瞑想


プライベートサロン...heavenのご案内

春日井白山町のサロンではセルフケアに役立つ講座や
ヨガのプライベートレッスンをおこなっています。
http://www.bluemoonheaven.com/heaven/
NEW !
テーマ:
イルカ石けん
これは、サロンの石けんです。


今日はイルカ・メディテーションをしてみました。

イルカはメロンブレインと言って、右脳と左脳が統合された脳をもっているそうです。
それは何を意味するのかというと意識的に目ざめているということなのです。

イルカは、右脳と左脳の療法を同時に機能させています、ところが現代の大部分の人間は、脳のどちらか一方だけをはたらかせて行動しており、両方の脳を同時に機能させることはめったにありません。イルカたちには人間が眠っているように見えるといわれます。その理由は、イルカは眠るときにはじめて左右どちらかの脳を休めて、次に反対の脳を休めるというように、つねにどちらかの脳を機能させているからです。また人間は平均的にみても本来の脳のはたらきの5〜10パーセントくらいしか機能させていない、という見方がかなり一般的になってきています、これはある進化上の理由から生じたものであり、人間の正常な状態とはいえません。イルカは人類にとって兄や姉にあたる存在です。そしていま私たち人間も、イルカのように”脳全体”を同時にはたらかせる存在になろうとしているのです。

水色イタリック体部分
アモラ・クァン・イン著 「プレアデス 覚醒への道」223ページより引用

私たちはイルカよりずっと遅れた存在なのでしょうね。
右脳さんと左脳さんがまず仲良くならないと。

私たちは人間以外の動物や植物から学ばなくてはならないことが、たくさんあります。
どうぞ、心の扉を開いてみてくださいね。

シャンティ シャンティ シャンティ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は満月でしたので瞑想をしながら、宇宙に地球の使命についてたずねてみました。

地球にはたくさんの役割があると思うのですが、私たち人間との関係でわかりやすくお願いしました。

地球は愛の星であること。
そして私たちは愛を学ぶためにこの地球を選んでいるということでした。

愛とひとことでいっても、ピンク色のフワフワしたものではなく、むしろ金剛石のごとく硬くて強く、磨かなくては光を放たないものであるようです。

地球も時間とともに進化しており、そこに存在する私たちも同じく進化が必要とされているのでした。
私たちの愛の学びは一向に進化しておらず、足を引っ張っているような形。

いつか地球は私たちを見捨てるのでしょうか。

バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜


あなたの愛はひっくり返ると憎悪や憎しみに変わるような愛ですか?
だとしたらもうそれは愛とは言えません。
涙で曇る日があってもかまわないから、真実の愛を見つけてくださいね♪

シャンティ シャンティ シャンティ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアクリエーター ジェニィ明紀奈です。

今日は満月でした。
プチ不食中なのも手伝ってかとても眠いです。

最近はプチ不食するのが待ち遠しい感じです。
やりたかったら途中でもやればいいのですが(笑)。

なぜか満月と新月はおなかがすかないのが不思議です。

そんなわけで、今日の録音は眠そうな声ですがよかったら聞いてくださいね。



アファメーションはすでになさっている方も多いかと思います。

私は口癖や独り言のようにして、口に出して言ってみるのが好きです。
別に大きな声をはりあげなくてもいいのです。
つぶやきでも。
自分の口で言ったことを自分の耳で確認するのがいいと思うのです。

いろいろ考えてはいけません。

究極
なぜだかわからないけれど、私のところにお金がやってきます」
みたいなのもありです。

お金がやってくるのに、どんな方法があるんだろうとか考えていると、そんなうまいことあるわけないとか、それはない、とかお金がやってこないことを考えることになってしまいます。

頭をすこーんと空っぽにしてとにかく言葉を唱える。

ではいちばんいいことばをお伝えしましょう。

私は必ずうまくいく

これです。

みなさんの人生が理想通りになりますように♪

シャンティ シャンティ シャンティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いただきものトマト


ヨガの受講者さんに無農薬のトマトと和菓子をいただきました。
トマトは熟していて味も濃くておいしかったです♪
和菓子もあとでいただきますね。
ごちそうさまでした。

そんなわけで今日はトマトのお話をしましょう。

トマトの主な栄養素

トマト リコピン
トマト クエン酸
トマト ケルセチン
トマト 食物繊維
トマト カリウム
トマト グルタミン酸

トマトの主な効能

トマト ダイエット効果
トマトに含まれる「13-oxo-ODA」という脂肪酸に似た物質が中性脂肪の燃焼助けることを京都大学グループが発見したという話があります。

トマト 脳卒中、脳梗塞の予防
東フィンランド大学の研究によるとリコピンを含むカルテノイドの摂取で脳卒中のリスクが55%、脳梗塞のリスクが59%低下するという結果があったそうです。

トマト 美肌効果
リコピンには美肌効果とコラーゲンの分解を防ぎ生成を促す作用があるようです。
とくに今の季節は紫外線でコラーゲンが損傷するのでそれを防いで増やしてくれるのは有難いですね。
夜食べると朝までにしっかり作用してくれるそうです。

トマト 疲労軽減
カゴメと鈴鹿医療科学大の共同研究によると運動前に100%のトマトジュースを飲むと、運動後の血中の疲労物質の増加が抑えられることを、マウス実験で突き止めたそうです。
ストックホルム大学の研究でも筋肉疲労によいとのこと。

ほかにもいろいろな研究がされています。

●ミニトマトにはトマトより多くのリコピンが含まれている。
(一日10〜15粒くらい食べるとよい)
●朝の方がリコピンが吸収されやすいという説も
(ということは朝も夜も食べるといいですね)
●リコピンは加熱・粉砕しても損なわれず、それどころか吸収率が上がる。
(加熱調理だと量がたくさんとれます)
●リコピンは脂溶性のため、油と一緒に食べると摂取しやすい。

しかし、注意した方がいいこともあります。

●トマトはナス科植物なのでレクチンという毒素がある。
●同じくグリコアルカロイドと呼ばれるサポニンを含む。

アレルギー症状が出る場合があります。
(目がかゆくなるなど)
アレルギーがある場合リーキーガットを引き起こすことがあります。
腎臓が弱い人は食べ過ぎないようにした方がいいとの説もあります。

ご自分の体調を見ながら健康に役立ててくださいね。

シャンティ シャンティ シャンティ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はヨガのイベントに行ってみました。
あらかじめサイトをチェックしてみましたが、ピンとくるものがなかったので予約もせず展示ホールを見てきました。
でもとくに欲しいと思うものもありませんでした。
むしろ、今日のイベントとは別のガラス細工作家の作品の方に興味をもちました。

セラミックパークMINO
会館の外のオブジェと噴水


もう、イベントとかちょっと違うんだな。
ヨガとは別に地域のイベントなのかビアガーデン的なものもあって、にぎやかな今時の音楽があふれ更にそんな気分を加速。
そう思いつつ帰ることにしたのですが、駐車場にいく途中で散策路がありました。

「行ってみる?」
「うん!」
自問自答(笑)

山道を登ると展望台があるようでした。
一体、どれくらいの時間がかかるのかは定かではありません。
おまけに今日はウェッジソウルのサンダル。
更なるおまけは、お天気で超暑い!

辛かったら途中で戻ろうということで歩き始めました。
誰も歩いていないし、本当に細い上りの山道だし、ちらっと不安がよぎりましたが、ずんずん進んで行く。
案内板のようなものもほとんどなくただひたすら歩く。
すると、今この状態が自分の人生のように思えてきました。

最近よくやるのです。
回顧
走馬灯のように人生を振り返る。
今回は情緒的、感情的なものではなく、人の人生というものはこんな風に一段一段山道を登って行くようなものだろうなと。

そんな風に考えながら歩いていると、ここまできたら引き返したくない、なんとしてでも展望台まで行こうという気持ちになってきました。
(実際疲れがでてきましたが)
そもそも、本当に展望台があるのか、そこに楽しみや喜びがあるのかもわからないままです。
でも、途中できのこを見つけたり、自然に芽生えた木などを見ていると微笑ましい気分でした。

いよいよ、展望台があるらしい。
看板が出てきました。
展望台は3階建てウッドデッキみたいな感じで、階段を上ると手すりのついた細長いスペースがあるだけの実に簡素なものでした。
そこから見下ろす景色はきれいでしたけど。
でも見上げたら雲のない青空で美しかった。
誰もいないウッドデッキで小さな瞑想をして降りることにしました。

青空
実際、こんな青空!


展望台を降りると近道があるようでした。
すなわち、今来た道を通らないで帰る方法があるということです。
でも、それは例のビアガーデンに向かっていて、いったん会場を出たのにまたデジャブみたいに戻るのかなと思いました。
すると、なぜか裏からはビアガーデンには入れない感じ。
それはそれでOKと、違う道を探しました。

なんとなく、今後の人生は今までのように険しくなく(近道発見)、世俗にまみれることもなく(ビアガーデンの中には入らなくてよかった)、もう少しゆるやかに確実に歩むことができる(その先は舗装された道でした)ように感じました。

今日のお出かけは決して無駄ではなかったということです(笑)。
むしろ楽しく自然の中ですごす昔の夏休みに似ていました。

シャンティ シャンティ シャンティ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。