セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

がんばりやさんの貴方のためにお伝えしたい
健康と幸せを自分で作るナチュラルセルフケア

...heaven

癒しの時代は終わりました。
これからは自立の時代です。
自分で自分をケアできる、豊かで幸せな地球人になりませんか?

セラピストもヒーラーもいらない世界
今ここを天国に!

セルフケアクリエイター
ジェニィ明紀奈

purpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheart


イベント&スケジュール

バラローズクリーム作りと薔薇の瞑想 5月27日(金)13:00~14:30 於プライベートサロン...heaven

バラフルーツアロマヨガ 5月29日(日)13:30~15:00 於東谷山フルーツパーク

バラジェニィ本を欲しい方はこちら

お問合・お申込


purpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheart

ヨガ教室のご案内


バレエスタイルヨガ
毎週月曜日 13:45~15:15 カルチャーセンターかちがわ
お問合は直接カルチャーへ 見学・体験できます

アロマ・ヨガ
毎週木曜日 19:00~20:30 カルチャーセンターかちがわ
お問合は直接カルチャーへ 見学・体験できます

プライベートヨガ
ご都合のよい日時に プライベートサロン...heaven
マタニティヨガ、ベビーヨガ、個人のレベルとご希望に合わせたプライベートなヨガや瞑想


プライベートサロン...heavenのご案内

春日井白山町のサロンではセルフケアに役立つ講座や
ヨガのプライベートレッスンをおこなっています。
http://www.bluemoonheaven.com/heaven/
NEW !
テーマ:
ピンクの薔薇


今日、ヨガレッスンの後でフラワーエッセンスのセッションをいたしました。

あらかじめお話を伺っていたので、何本かオススメを考えていたのですが、急遽コルテの薔薇のエッセンスがいいかなと思い立ちました。

かつて私も、この薔薇のエッセンスにはとてもお世話になりました。

私は子どもの頃、父親から虐待されて育ちました。
主に言葉の暴力ですが。
でも子どもの頃は虐待されているとは思っていませんでした。
ただ、ときどき母親が
「なんでそんな意地悪をするの!」
と父に抗議していたことがあったので、見るに見かねることもあったのだと思います。

大人になり、その父親の介護を私ひとりでしなくてはならなくなり、なぜ私が?と思ったものです。
子どもの頃からたくさん傷ついてきたことをいきなり帳消しにすることもできず、かと言って、見捨ててどこかへ行ってしまうこともできませんでした。
そして、目の前の彼は相変わらず、自分勝手で私の言うことを素直に聞くような状態でもありませんでした。

いっそのこと、自分が死んでしまいたいと、何度も手すりから下をながめました。
発狂しそうになったこともありました。

どこにも出口が見つからないような状態でも、必ずどこかに生きる道があります。
なぜなら私たちは生きる為にいまここに存在しているからです。
宇宙はできない課題を私たちに与えたりはしないのです。

今、思えば父との長いカルマを終わらせるための出来事だったと思います。
おそらく人間関係というのは、今この時代だけのものではなくて、魂の歴史の中で何度も巡り会ったりしながら続いている課題だったりするように感じます。
なので、どちらかが執着しているかぎりは限りなく続いていくことでしょう。
でも、終わらせることもできるのです。
心の平和や愛の気持ちとともに。

このシリーズは10本あります。
ブレンドもできます。

できあがったフラワーエッセンスをしっかり手のひらにもって、アファメーションもしていただきました。
薔薇のエッセンスが、ご自分をご自分で守り、凛とした態度で生きていけるよう導いてくれることでしょう。
なぜなら、今日彼女が訪れた時、すでにお花のエネルギーがウェルカムの香りを放っていたからです♪
AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はイベントのお知らせです。

太田川駅西側にて開かれるきらりんマルシェプチにパドサンクで出店します。
オーデコロン作りとハーブの販売をします。

日 時:6月1日(水)10:00~14:00(雨天決行)
場 所:太田川駅西側
東海芸術劇場とラスパ太田川の間
※オーデコロン作りは950円でご体験いただけます。


パドサンクのブースで「あなただけのオリジナルオーデコロン」を作ってみませんか?

オーデコロン


ジェニィの無農薬ハーブの販売もする予定です。

他にもハンドメイド、マッサージ、クラフトなどのブースがあります。

名鉄金山駅から近いので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

キラリンマルシェ
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも旅日記の続きです。

オードブル


彩りが美しいオードブル盛り合わせ。
ちまきみたいな筍ご飯が嬉しかったです。

舟盛り


伊豆はお魚もおいしいところですね。
アオサのジュレがよかったです。

ワサビナのサラダ


そしておまちかねわさび菜のサラダ!

クラムチャウダー


ハートの器がかわいいクラムチャウダー。

金目鯛のグリル


さて、本日のコースは「選べるヴィアンド」とのことで、メインがローストビーフかスペアリブなのでした。
お肉は食べられませんのでと伝えると「金目鯛のグリル」に変更してくださいました。
いつもそんなことばかり言って、わがまま大魔王のように思われているかもしれませんが、だめもとで聞いてみるのがいいと思っています。
パーティーなどは変更が難しいですが、なかにはお客のわがままにはりきってくださるシェフもいらっしゃいます。
とても親切な対応をしてくださるところもたくさんあります。

デザート


こちらも色とりどりのデザート。
抹茶アイスのガラスの器がとても素敵でした。

ちなみにパンは4種類食べ放題でございました。
ごちそうさまでした!

(これを書いている今日は満月のプチファス中です・笑)
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうひとつのブログと連動しています。

フィッシュエステをご存知ですか?
アジア西部を生息域としている淡水魚でコイ科のガラ・ルファというお魚は人の角質をエサにする珍しい習性を持っているのだそう。
ガラ・ルファはめだかくらいの大きさで、足をツンツンして角質を食べてくれるとくすぐったいだけでなく、マッサージ効果もあるようです。
ドイツ・トルコではアトピー等の皮膚病治療に用いることが認められているなど、医療行為として認定されているそうです。

そのフィッシュエステを体験してきました。

フィッシュエステ1


お魚の写真を撮ってみようとしましたが、波打っていてよく見えません。
でも足を入れるとすーっとよってきます。

フィッシュエステ2


適当なところでひきあげて、専用のタオルでよく拭きます。
消毒用スプレーも常備してありました。

アンダ正面


伊豆高原のアンダリゾートというところで楽しい体験をしました。
ガラ・ルファちゃんありがとう♪
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
玉ねぎの皮


セルフケアクリエータージェニィ明紀奈のほぼ0円健幸法の10回目は「玉ねぎの皮」をご紹介しました。
そんなものが?といった感じですが。

動画では健康によいものとしてご紹介しましたが、他にも染料として使うこともできますよ。
よかったらごらんくださいね♪

シャンティ シャンティ シャンティ
いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。