セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

がんばりやさんの貴方のためにお伝えしたい
健康と幸せを自分で作るナチュラルセルフケア

...heaven

癒しの時代は終わりました。
これからは自立の時代です。
自分で自分をケアできる、豊かで幸せな地球人になりませんか?

セラピストもヒーラーもいらない世界
今ここを天国に!

セルフケアクリエイター
ジェニィ明紀奈

purpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheart


イベント&スケジュール

バラブラックシード講座 6月25日(土)13:00~14:00 於 プライベートサロン...heavenバラ

バラジェニィ本を欲しい方はこちらバラ

お問合・お申込


purpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheartpurpleheart

ヨガ教室のご案内


バレエスタイルヨガ
毎週月曜日 13:45~15:15 カルチャーセンターかちがわ
お問合は直接カルチャーへ 見学・体験できます

アロマ・ヨガ
毎週木曜日 19:00~20:30 カルチャーセンターかちがわ
お問合は直接カルチャーへ 見学・体験できます

プライベートヨガ
ご都合のよい日時に プライベートサロン...heaven
マタニティヨガ、ベビーヨガ、個人のレベルとご希望に合わせたプライベートなヨガや瞑想


プライベートサロン...heavenのご案内

春日井白山町のサロンではセルフケアに役立つ講座や
ヨガのプライベートレッスンをおこなっています。
http://www.bluemoonheaven.com/heaven/
NEW !
テーマ:
先日、もうひとつのブログ「聖家族~BLUEMOON~」でJumpという記事を書きました。
私が”heaven's garden"とよんでいるレンタルの畑に突如として現れたタチアオイ。
種が自分の意志でここを選んだらすごいと思ったのでした。

不思議な植物


そして、こちらの写真はいただいた山椒の根元から突如はえてきた植物。
名前は不明です。
山椒の木は一昨年前からうちのベランダにいるのに、この子には初めてお目にかかります。

私は読んでいないのですが「咲かれた場所で咲きなさい」というご本があります。

読んでいないのでなんとも言えませんが、大切なのは今をネガティブにしないことだと思います。



子どもの頃、たまたま「銀河鉄道999」のアニメを見たことがあり、それは小さな星でねじを作っている少女のお話でした。
おそらく彼女は、そんなことやりたくない、もっと違う人生をあゆみたかったんじゃなかったかしら?
もう記憶は曖昧ですが。
ストーリーとしては、自分の仕事に誇りをもてるようになる感じでエンドだったように思います。
でもそのとき、私はそのお話が好きじゃなかった。
本当はもっといろいろな可能性があるのかもしれないのに、好きじゃないことをがまんしてやりなさいと言われているようで。
がまんして一生が終わっていくのは私はいやだなと。

置かれた場所で咲くというのは植物の感覚ですね。
でも、私たちは人間なので場所を変えたければ変えてもいいのです。
ただ、今いる場所で不平不満しか出てこない人は、場所を移ったところで同じでしょうね。
今ここで感謝の気持ちで生きられなかったらどこに行っても咲けません。

私は植物たちを見て気がつきました。
置かれた場所はあなたが望んだ場所でしょう?

物理的には、小鳥が昆虫が風が種をそこへ運んだのかもしれません。
でも、種の目的は命を芽生えさせて繋げることです。
人は単なる偶然と思うのかもしれない。
私は、種の意志がその場所を選んだのだと思います。

未来をもっと幸せにしたいのだったら、今から始めなくてはならないです。
今をもっと美しくポジティブに。
愛と光りに溢れた状態に。
どうぞ大地にしっかり根をはやして、宇宙からの祝福の光を受け止めてくださいね。


シャンティ シャンティ シャンティ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもジェニィはごきげん!をご覧下さりありがとうございます。

本日のブログは夢物語と思っていただけたら。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


昨夜は瞑想しているのか眠っているのかわからない状態になっていました。
自分の人生のいろいろな場面に旅をしました。
時系列順ではないのですが、いろんな時代の自分が関わった人達に会いました。
どの人にもハートチャクラからお花を出して渡しました。
私と出会ってくださってありがとう。
愛と感謝をこめて。

そんな中には私に意地悪をした人や裏切った人もいます。
先日記事に書いたストーカーのような人達も。
そんな人達にもお花を渡しました。
浄化と訣別の白い花。
おかげさまで学ばせていただきましたが学びは終わったので、私の感情はクリアにします。
そんな意味での浄化。
もうこの人生でも(次があるかはわかりませんが)来世でも、出会う必要もないけれど、あなたさまもお幸せにお暮らしください。
という意味での訣別。

人生が走馬灯のように流れてまるで死んでいく人のようですが(笑)。

そうして(そのときは)辛かったことも悲しかったことも、感情がクリアになったことで違う色に塗り替えることができました。
以前、ブログで書いたのですが(古すぎていつのことか忘れた)、ポジティブな人生のコマをひとつひとつ並べていくと、いつしかオセロゲームのようにひっくり返って色が変わっていることに気がつきます。
起きている現実は一つですが、あとから書き換えることができるのです。

ずいぶん前から嫌いな人はいなくなり、波動が合わない人がいるだけになりました。
昨夜の瞑想でさらに魂のクリーニングができたように感じます。
私と出会ってくださった皆様に感謝をこめて♪

シャンティ シャンティ シャンティ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日が夏至だったこともあり、今日はそのエネルギーを感じつつ瞑想をいたしました。

瞑想時の姿勢は、座禅をくむときのような胡座や結跏趺坐が一般的かと思います。
でも、骨盤を立てて背骨を伸ばした姿勢をキープするのは慣れるまで難しいかもしれません。
お尻のしたにクッションをしいたりするのも一つの方法です。

今日は蓮華座(結跏趺坐)、チャイルドポーズ、木のポーズなどで瞑想をしてみました。
いわゆる正しい姿勢ができるようになったら、いろいろアレンジしてもいいと思います。
大事なの瞑想をすることと、瞬時に瞑想の意識にもっていくことなので、どんな環境、どんな姿勢であってもできるようにしておくと便利です。

いつも私たちは地球と宇宙の間にいます♪

ジェニィ


シャンティ シャンティ シャンティ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベリーミニノワール

満月のプチ不食の前に
コメダのミニベリーノワールをいただいてしまいました!
美味しゅうございました♪


昨日の満月、本日の夏至と宇宙イベントが続いております。

近年は「からだと仲良くする」ということをとても大切にしたいと考えています。

というのも、昔から私の魂はこの肉体が不自由でたまらなかったのですね。
私たちは、この世界では体を使わないといろいろなことができないようになっています。
まず使いこなすことが難しい。

赤ちゃんがある程度自由に手を使えるようになるのに、練習と時間がかかります。
歩いたり、しゃべったり、意志を伝えたりするのにも。
そしてある程度おとなになってからでも、何かを習得するのにやたら時間がかかり、お金もかかり、更に場合によっては努力・根性のようなものまで必要になります。

「めんどくさいな」と思ったことはありませんか?
生きていたら一生のうち少なくとも2、3回は感じますよね。
そういう人は、肉体を持つ前の魂が、瞬時にあらゆることを実現していたということを、魂の記憶の中に留めているからそう感じるのかもしれません。

しかし、このポンコツと思っていた肉体が、実は宇宙からの贈り物であり、その肉体をどのように楽しく使いこなすかというテーマも本当はミッションとしてあったのだということに気づいてから、生きていることが楽しくなってきました。

肉体は魂の神殿であるとも言われています。
自分のものであるようで自分のものではない。
本当のところは「借り物」です。

自分の肉体に不平不満を持つのは違うのです。

医療費が施設が人手が足りないとか、マスコミが取り上げる健康ブームとか、なんだか本末転倒だと思ったりもします。
あらゆる病気、ウィルスを撲滅するとか戦うとかもおかしいと思います。
ひとりひとりが自分の肉体を借り物であることに気がつき十分意識をして使うなら、そして自分に向けられる愛があるなら、何かが足りなくなると恐れる必要はないでしょう。

ここのところの五輪に関する不祥事騒ぎ。
もうそんな時代ではないと思います。
参加することに意義があった時代は終わっています。
国対国で競うのももう違うんじゃないかな。

私たちはそろそろ、肉体を持つことの苦しさから解放されなくてはならないかと感じます。
魂の牢獄ではなく、魂の神殿であることを思い出しましょう。

肉体も年月を経て進化しています。
今までの地球ルール(魂を閉じ込めておく場所)から宇宙ルール(魂が幸せを感じる場所)へとシフトチェンジするタイミングであることをご提案したいと思います。ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
獅子座の満月で0のつく今日。
セルフケアクリエータージェニィ明紀奈のほぼ0円健幸法の13回目です。

フラミンゴはみがき



フラミンゴが片足立ちをする理由は 「寒いから」なんですって。
ご存知でしたか?
交互に足を体につけてあたためているそうです。

なかなか、健康のためのエクササイズやヨガに時間がとれない方は、「ながら」でもいいので取り入れてみてくださいね。

動画では「片足で立つのが心配な人」「中級」「上級」の3つのやり方をご紹介しました。

普段から片足でバランスがとれるようにしておくと、転倒予防に役立ちますよ。
筋力アップにもなりますし、ダイエットにもよいようです。

ジェニィはひとりのエレベーターの中などでもよくやっています。
片足バランスで自分軸ができるようになると、メンタル的にも軸ができるので不思議です♪


シャンティ シャンティ シャンティ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。