直径1mのペーパーフラワーを作りました! | Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

ペーパーフローリスト Kyoko Maedaが作るペーパーフラワー・ペーパークラフト作品の写真や、ワークショップや講座、オーダーなど日々のお仕事の記事をメインにアップしています。日本ペーパーアート協会の理事もしておりますので、協会からの告知記事もアップいたします。

 

4月って毎年なんだかバタバタして、あっという間に過ぎてしまいますね〜〜あせる気付けばホビーショーまであと10日!!CraHa with JPA日本ペーパーアート協会のブースに私も3日間おりますので(27日は大半の時間、ワークショップ専用ブースに行ってしまいますが・・)、ぜひ遊びにいらしてくださいねーラブラブ JPAのホビーショーの詳細はコチラをご覧くださいませハート

次回のブログはホビーショー後にホビーショーレポをさせていただきますねベル

 

 

ところで、何ヶ月か前に、1mのお花を5個オーダーいただき、お作りさせていただきました!!最初、お引き受けしたものの、1mのお花の想像ができませんでした・・・・・。「大丈夫か私ガーン」と不安でいっぱいでしたが滝汗、やりはじめたら意外とスイスイ作れましたキラキラ上の写真のバラですが、日本ペーパーアート協会でデザインさせていただいたウォールデコ講師認定講座のバラを応用してみました虹

 

 

こちらはラナンキュラスです!1mのラナンキュラスなんて作れるのか??と不安でしたが、こちらも日本ペーパーアート協会でデザインさせていただいたティンフラワー講座の応用でいけましたキラキラ

 

 

こちらはアネモネですが、これは、デザイン事務所様からいただいたイラストをじーっくり眺めて作ってみました。他の4つもそうですが、全ていただいたイラストに似せて作ってみました!

 

 

 

 

さて、お花を作るまではよかったのですが、大きなダンボールがないガーンここでまた悩みましたが、ダンボールをいくつかつなぎ合わせてなんとかなりましたおねがいボックスチャーター便で運んでいただきましたが、カートがエレベーターに入らず、マンションの1階で作業あせる

 

 

無事に運ばれていったときには心底ホッとしましたキラキラ本当に本当にいい経験になりましたラブラブメーカー様、デザイン事務所のご担当者様、本当に本当にありがとうございました!!

どのように飾っていただいたかはまた今度アップいたしますね虹

 

第42回 2018 日本ホビーショー

 

 

 

Paper Flowersへのお問い合わせ 

前田京子のインスタグラム 日本ペーパーアート協会

 

Paper Flowers

Facebookページも宣伝