2017年桜レポ

 

今日の関東は雨。せっかく桜が満開になっているのに、このお天気は辛いですね・・。先週は、ホビーショーの準備や買い出しの合間をぬって、桜の写真を撮ってきました乙女のトキメキ私にとって花見(桜も桜以外も)は必須ですから〜、ちょっとの時間にササッと行っちゃいますおねがい

 

 

まずはご近所編。うちから自転車で10分くらいのところにある「足立区都市農業公園」の桜です。この日はまさに満開でしたラブここの桜、どうもソメイヨシノではないっぽいです。ちょっとピンクが濃いかな〜。毎年、次に出てくる荒川沿いの桜のほうに入れ込んでいるので、こっちは満開の時にそんなに来たことがなく、今まで気付かなかった滝汗

 

 

ピンクが濃くて、本当にキレイでした〜。

 

 

川沿いに1本だけもっと濃いピンクの桜の木があって、とても目立っていました照れ

 

 

こんな感じで川沿いに桜が咲いています。実はココ、八重桜もすごいんです!八重桜の季節ももうすぐですね〜。チューリップも咲き始めていたので、またレポします。

 

 

灯台もと暗し!そういえばうちの目の前も、結構桜の木がありました。

 

 

この辺に引っ越ししてきた18年前は、まだ細くて小さかった桜の木々。今ではだいぶ大きくなりましたよ。

 

 

ほんと、あんなに小さかった木が、大木に!

 

 

こちらは自転車で5分の荒川沿いの桜。一部芝桜も咲いていましたラブラブこのコラボが素敵なんです。

 

 

荒川大橋を挟んで逆サイドは、芝生と桜のコラボが美しい〜。この桜はまだ5部咲きくらいかな。

 

 

何故か「赤毛のアン」気分になります。ここに来ると。

 

 

そしてこちらはうちからだいぶ離れて「千鳥ヶ淵」乙女のトキメキ満開でした〜ラブラブ

 

 

こんな景色が見られるなんて、感激笑い泣き

 

 

桜と日本武道館乙女のトキメキ武道館を見ると、ドキドキしてしまいます。最後に武道館で見たのは、サカナクションのライブだっけ虹

 

 

新宿御苑です乙女のトキメキ新宿御苑って、私がよくいく新宿世界堂のお隣なんですよ〜。紙を買いにいったついでにちょろっと行ってきました。私が行った時はまだ3部咲きくらいだった。

 

 

なかには8部咲きくらいの桜の木もありましたー乙女のトキメキ

というわけで、今年の桜レポでした。また過去のダイジェスト版もアップしますハート

 

今日はJR大阪駅アクトリウム広場に日本ペーパーアート協会の巨大フラワーのフォトブースが設置されています!今日1日だけなので、お近くにお住まいのみなさま、ぜひ行かれてみてくださーい乙女のトキメキ

https://www.facebook.com/paperart.jp/

↑詳しくはこちらをご覧くださいませハート

AD

コメント(2)