前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

 

よく「どうしてhokkeなんですか?」ってご質問を受けるので、一度書きたいと思っていましたー爆 笑結婚してから知り合った友達や協会の先生方には下の名前で呼んでいただいてることも多いんですが、私は小学生の頃からあだ名がホッケウシシ今も「ホッケ」「ホッケちゃん」「ホッケさん」とかって呼んでもらっていますブーケ2理由を説明すると、一言で終わってしまうんですけれども、旧姓が「ほっけどう」だったんです。だからホッケニヤニヤそれで、ほっけどうの「け」が、「花」という字だったんですね。そう、「花」ですラブラブラブガーベラ子どもの頃からお花が大好きだったんで、何かスピリチュアル的に関係があるのでしょうか照れ

 

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

 

こちらは前回アップしたペーパーアート講師認定講座作品の色違いバージョン。専門コースのカリキュラムに出てきた実とかもちょっと入ってるんですが、色を変えただけで、雰囲気ががらっと変わりますドキドキ講座を受講していただいたみなさまには、ぜひご自分のお好きなカラーでも作っていただきたいです音譜

ペーパーアート講師認定講座の作品に出てくるお花は、誰でもお作りできるようにデフォルメしてデザインチック、かつ花びらの巻き方も規則的で左右対称になっているので、卒業されてからご自身でワークショップや講座などがしやすくなっていますハート

 

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

 

それと、花器はついていないんですけれども(汗汗)細い花器に入れるとこんな感じになります虹ぜひお試しくださいラブラブ

 

 

1月スタートの講座の日程は以下のとおりですブーケ2

 

日本ペーパーアート協会 ペーパーアート講師認定講座(詳しくはコチラへ

日程(※3回コースです): 1月12日(木)、2月9日(木)、3月9日(木)

時間: 10:00〜17:00

場所: 埼玉県川口市(東京都北区、足立区隣接)

講師: 日本ペーパーアート協会 本部講師 前田京子(←私ですおねがい

 

お申し込みはコチラです

 

川口での次回の募集はちょっと先(4月スタート)になってしまいますので、興味がおありの方はぜひ1月スタートの講座をご受講下さいませキラキラまた、東京都町田市では、岡村先生(コチラですラブラブ)が随時募集しておりますハート

 

では、どうぞよろしくお願いいたしますブーケ1

 

 

前田京子のペーパーフラワー教室「paper flowers」 インスタグラム

 

日本ペーパーアート協会 リミア

Paper Flowers 
 
Facebookページも宣伝

 

AD

 

日本ペーパーアート協会 ペーパーアート講師認定講座を1月よりさせていただくことになりました!ペーパーアート講師って何?どういうことを学ぶの?という疑問をお持ちの方は、ぜひコチラをご覧くださいませハート

 

 

上の写真は、認定講座で学ぶ作品の一つです虹 他にもフラワーフレームやカード、ウェルカムボードなどがありますよ。下の写真には写っていませんが、可愛いミニカードもありますラブラブ

 

 

日程は以下のとおりですブーケ2

 

日本ペーパーアート協会 ペーパーアート講師認定講座詳しくはコチラへ

日程(※3回コースです): 1月12日(木)、2月9日(木)、3月9日(木)

時間: 10:00〜17:00

場所: 埼玉県川口市(東京都北区、足立区隣接)

講師: 日本ペーパーアート協会 本部講師 前田京子(←私ですおねがい

 

お申し込みはコチラです

 

川口での次回の募集はちょっと先(4月スタート)になってしまいますので、興味がおありの方はぜひ1月スタートの講座をご受講下さいませキラキラまた、東京都町田市では、岡村先生(コチラですラブラブ)が随時募集しておりますハート

 

では、どうぞよろしくお願いいたしますブーケ1

 

 

前田京子のペーパーフラワー教室「paper flowers」 インスタグラム

 

日本ペーパーアート協会 リミア

Paper Flowers

Facebookページも宣伝

 

 

 

 

 

 

AD

 

前回のブログから2週間も空いてしまいました!書きたいこと、載せたい写真は山ほどあるのですが、たまっていくばかり滝汗

 

さて、前回もちょこっと書かせていただきましたが、今年の春に「ららぽーと柏の葉」様で、佐藤先生(コチラですラブラブ​)、下枝先生(コチラですラブラブ)と一緒に、日本ペーパーアート協会(コチラですラブラブ)としてジャンボフラワーのワークショップをさせていただきました虹

それがそれが、とてもビッグな企画で、なんと、「お子様達が作ったジャンボフラワーが、三井ショッピングパーク ららぽーと公式フェイスブックのカバーを飾る」というものでしたキラキラその写真はコチラです!小さな手で一生懸命作ったお花が集まって、記念の文字を作るというデザイナー様のアイディア、素晴らしいですよねー(ちなみにお子様達にはご自宅でもう一度作れるようキットをお持ち帰りいただきました)ドキドキ

ワークショップ当日はパネルに貼られた文字は見られなかったのですが、公式Facebookにアップされた写真を見て感動〜〜ラブ素敵すぎますラブラブこのような企画に参加させていただき、感謝感謝、でした虹

 

 

 

1回30名様のワークショップを3回開催したのですが、お花が30個開くと、まるでお花畑のようになりますねーラブとても幸せな光景でした〜黄色い花

 

 

終了後3人でホッとして、記念撮影照れ佐藤先生、下枝先生、準備から当日まで、本当に本当にお疲れ様でしたドキドキ

 

そして、26、27日は、「ららぽーと富士見」様でワークショップをさせていただきました音譜遊びに来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたラブいろいろお話ができて、とっても嬉しかったです〜〜!写真もいろいろあるので、また後日、ゆっくりレポさせていただきますねーハート

 

そして、12月にもジャンボフラワーのワークショップを予定しています!詳細が決まりましたら、またブログやHPで告知させていただきますね。

そしてそして、1月スタート(3月終了)、ペーパーアート講師認定講座も開催いたします!!日程が決まり次第告知させていただきますので、興味がおありの方はコチラの内容をご覧くださいませ虹どうぞよろしくお願いいたしますーブーケ1

 

そしてそしてそして、間もなく、たみのともみ先生の「気持ちが伝わる ゆるかわ虹色筆文字」の本が出版されますラブただいまアマゾンで予約受付中です〜ハートものすごく素敵な本ですので、ぜひみなさまお手にとられてみてくださいねーピンク音符

amazonの予約ページはコチラです!!

 

前田京子のペーパーフラワー教室「paper flowers」 インスタグラム

 

日本ペーパーアート協会 リミア

Paper Flowers

Facebookページも宣伝

 

 

 

 

 

 

AD