無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ライフメディアへ登録

テーマ:
無事に高尾山の中腹に到着。
文明の利器っていうんですかね?
14分くらいで中腹まで来れました。
空飛ぶイスに乗って。
記念撮影までしてくれます♪
{77D98333-A0C7-4FF1-BE6D-6B3FFF65F623:01}

中腹からは、頂上まで歩かないと辿り着けません。バイクで頂上まで登ったんでしょー!とか言われたり、研究ノートが少なすぎるなどと言われましたが、そんなことはありません!
ちゃんとやり遂げていたんです。はい。

{3882E97F-F011-45C7-B000-8F24E64D908A:01}

ジャンジャン登りますよー!

タコを供養してありました。


{8BCC588C-8D09-4F6C-8C6A-FFB63BD05D36:01}


根っこが、タコみたいなんだそうです
{00375561-1ACF-48A6-B1F0-015687BA5968:01}


{322D6CD3-303D-46F5-BD12-C86927FBD93A:01}

{A068DBBA-16C8-4D20-BBDE-8CCD8374B4DC:01}

{8B281095-ED84-4FF6-AB02-E0189FCBE481:01}

{A668D06A-28F6-43BD-8613-743E30EB1C67:01}

{844F4F4D-1637-499C-B9A0-E43E06FF3CC7:01}

はい。あっという間に山頂。
{0DC84BD3-23A0-43D5-8C3C-1709E2783395:01}

登山はやはり楽しいですねー
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、妙に登山ブームなようで
同級生のあいだでも流行ってまして
登山せんとハブられそうなので
渋々と高尾山に行ってきましたw

なにしろ初めての高尾山。
優しくしてね♪って思ってたけど
あまりに気分が乗ってしまいまして
ツーリングに切り替えようかと思ってしまい、一度は高尾山をスルーしてますね。
{D4F8793A-1991-4F6A-9F1E-1B76BCDA9DB1:01}

ちゃんと気を取り直して高尾山へ。
まずはバイクを駐車場にとめるんですが、なんか知らんけど、駐車場代はサービスしますと言われてラッキー!!

駐車場にて

{7F592A3B-79F6-4096-BFB6-3B381076A9C2:01}

{E148A45D-DE36-448B-9737-86AAA37B0461:01}

この駐車場、車を丸ごとご祈祷するとこのようです。

いよいよ登山口です。
{E6FA6CA7-EBF4-4D60-9526-05F43E6E66D4:01}

だいぶん曇り空になってきました。
{2AE8F281-5A76-46E7-82B5-85C581E5C8C2:01}

ケーブルカーとリフトがありますね。
これを使って中腹までワープ!!
{97AFA01C-B01E-4541-A8D0-A19BF2D6FC93:01}

ワープ中の風景
{A64C740D-032F-4AA2-B4FC-AA48D9E0B645:01}

{E51C2391-FD6E-4146-8AA6-5A61D5A41D36:01}

{F1E9C7C8-F5DE-478C-A47B-D43CE080BA80:01}

ワープ終了!
この先、山頂までは徒歩しかありません
頑張って後半につづく!!
{5955CC09-4DF1-4D12-992A-4BBA69017884:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛娘の入学式でした。
{4693D70B-B4E2-4B3B-B2EE-D9C2F8AA1CF6:01}

浜からもツルツルくださりありがとう。
{E7EEF034-2980-44E9-B93A-DE10AF0D1277:01}

あれよあれよと成長して、小学生だって。
いっつもゲームばっかししてるけど、学校についていけるかな?心配は親ばかり。

{8AA333C4-1DE1-4438-88F4-76988A282271:01}

お世話になった幼稚園の先生方にも、晴れ姿を見せに行ってきました。
{109EC4DF-9FC7-46D2-AB2F-1D27EA1D2D43:01}

桜満開で良かった
{8C2605EC-E3F3-4493-976F-F7F3D5788690:01}

夕飯は新しくできてた廻る寿司
{71EB104A-8821-457D-92F7-5214E69C78B1:01}

iPadで注文するのがオサレなだけで
味はいまいちでした。

おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から開催されている相模原桜まつり
雨が降って見送ってたけど、今日は晴れたので出掛けて来ました。

周辺は駐車場が空いてないだろうから、渋々と電車で向かいます。
探さないでください。。。

二駅となりの相模原駅に到着♪
たった4分の旅でした。

相模原駅に降り立ってみると、会場までの無料送迎バスに長蛇の列が!!
{1AC13A27-7DFF-4642-98DC-1BD911A4F475:01}
まさか、帰り道が大変になろうとはこの時はまだ知る由もありません。

バスに5分くらい揺られて会場に到着!
みんな花より団子みたいです。

{7D49AAF3-A74D-4CD4-BC05-855D70C3570D:01}

この直後にいきなりのスコール!!
けっこう濡れてしまい、雨宿り。
10分ほどで雨はやみました。。。

気を取り直して焼きそばを食べながら撮影
{5D3984C2-3C09-474A-9107-91893EE7F75B:01}

機材の展示もしてました。
このチェーンソーカッコいいなと思って見てたら、ハスクバーナ製でした。バイク部門は売却したり買い戻したり、買収されたり忙しいようですが、カッコいいバイクなのは確かですね。
{6012DF77-547D-4B62-9296-E2CD8F0C0212:01}

たくさんの積み木があったので、ここで長いこと遊びました。すごく手触りの良い積み木だし、寸法がよく考えられてました。

{1FDEDA81-0BD0-428E-91B0-94BF9EF7F955:01}

ノコギリにも初挑戦!!
{F3F27403-AB99-438C-B1C5-14D6AE537E47:01}

ミニSLにも乗りました
{A0D14BB9-8A12-497C-B8A3-2BE711BAD1C7:01}

{B14EBCB3-1880-47E0-B2CA-20CC992F3A7A:01}

少し遊ぶと腹がへりますね。
さっさとは違う焼きそば買いました。



{E1736498-7652-4A6A-9D27-E76A9B7D7504:01}

最後は色塗りしておしまい。
{559C017A-5F5C-45C1-8A29-737F82B1BC2A:01}

帰る直前にまたまたスコール!!
無料送迎バスは帰りもまたまた長蛇の列!

タクシー拾おうとしばらく歩きましたが、考えることは皆、同じのようでタクシー拾えず!

しまいには娘を抱っこして相模原駅まっ歩きました。さすがに重かった~

おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ桜の満開には遠いと思ってたら
すでに桜満開になってました。
{17B54168-014E-4094-BE1F-6867DC53A86E:01}

来週の月曜日が小学校の入学式だけど
それまでは持ちそうにないですね。
{5B812D0F-566C-49D0-81D2-949D7B1F0659:01}

いま、すでに雨が降ってるし。。。

小学校生活、、、楽しく過ごせるかな
僕のほうがドキドキしてます。

お勉強も少しはするようになるかな?
公文をやりたいと言うわりには、そこまで情熱を感じなかったのでまだ通わせてませんが、代わりに今日からチャレンジタッチってのを始めさせてみました。
{8702EFC7-174F-41D9-AB2C-D88BE07E5E0F:01}

Wi-Fiの接続が必要とかで、恥ずかしながら、なにげに苦戦してしまいました。
こんなんで勉強になるんやろか?
僕らが子供の頃には考えられないような不思議な時代です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝からスカイツリーに行くために
ちゃんと朝食は食べとかなね。
{FC8AA1AD-BE5B-4632-9532-54977C281262:01}
少食なんで、だいたいこれぐらいです
このあと二回おかわりしました

いよいよスカイツリーを目指します!
腹が出てるのは気のせいです
{8AB4FA88-93A6-40BB-A18A-FBCDF3D2CF66:01}

結局タクシーで行きました。
本所あたりは20年くらい前とあまり変わってませんでした。

ソラマチ
{780DE7CD-DD7C-4CAC-A268-DDA714184CBB:01}

初のスカイツリー
{998A08D4-64B7-444D-8B36-3B356BE206B2:01}

スカイツリーは登るのも大変みたい。
チケット買うのに長蛇の列が。。。

僕らはソラマチの長蛇の列に並びます。
こちらは妖怪ウォッチの待ち。

前日入りした甲斐がありました!
第一回目の撮影会の番号ゲット!
{1F8392DB-8179-4BC2-ACC9-65210FBE60A9:01}

本来は第一回目は50番までなんだけど、
55番までに変更になりラッキー!!

2時間以上立ちっぱなしで、やっと。。
やっとジバニャンに会えました!

{28F35A43-60A8-4C21-A18C-0AD796F6812C:01}

あ、こっちがジバニャン
{682F3522-9249-4545-AE6F-78EB552332D1:01}

{B886FB24-151E-45F6-A325-E6F8B75AE498:01}

結局、スカイツリーには登らずに
急ぎ足で秋葉原へ!

{EDE5E92B-47D3-4E6B-9FB4-D22B90827845:01}

中古の妖怪メダルを買い漁って
マックでハッピーセット食べて
バタバタと帰りました。

楽しい週末でした。

おしまい





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いままで気になりながらも、一度も
行ったことがなかったスカイツリー。
思い切って行ってきました。

先着50組ずつ、朝から4回に分けて妖怪ウォッチのジバニャン写真撮影会ってことなので、早起きし苦手な僕は近場の両国に前日入りしました。

ひさびさにのったロマンスカー
座席指定で町田~新宿30分の旅。
{4327FCC1-C4E7-4422-A3C0-E42A39698291:01}

新宿からは各停で揺られて両国まで。
あっという間に到着。
{B74E599C-B4D9-44F9-95AC-E39E225F4BCC:01}

チャンコ食べたい衝動にかられます
{21CA6981-842E-483D-90A2-A0F19B8B4365:01}

が、しかし節約してサイゼリヤ 
{ACB3C334-586F-46D8-87A9-6433C61EA6F5:01}
大好きな小エビのカクテルサラダ
{91724533-AD4D-42FD-8503-165747C985F7:01}

ホテル近くで僅かながらですが桜。
{2B81354C-93AF-4DB6-8033-77BE32167344:01}

両国駅から徒歩10分くらいでネグラに到着しました。
{99726F59-AB42-4A33-83AB-FC182FC8ED3E:01}

部屋からはスカイツリーが見えました。
{CF0A3E38-3E6B-4642-931E-484FDDCAEE87:01}

下町ながらも、やはり東京。
いつまでも明るいです
{895CD071-ADC1-42AE-BADF-A7559A88BD81:01}


加湿器がなく、空気が乾燥して、なかなか寝つけず困りました。

あっという間に朝を迎えてしまいました。

両国国技館もすぐそこです。
{BCFB0FE5-4BAC-4BEE-BD80-A855BCD41DEF:01}

今日一日、どうなることやら。。。
とりあえず、朝食バイキングいきます

つづく









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東地方、シトシトと雨が降ってます。
お元気でお過ごしでしょーか?

うちの愛娘が最近ハマってるのは
妖怪ウォッチ
{62553383-1987-4140-BCB6-9092BBCC2340:01}


何でもかんでも妖怪のせいにする内容の作品なんですけど、異常なほどの人気。
関連するゲーム、食玩、塗り絵やグッズが売れまくりで品切れ続出です。

ヤフオクなんか見たら、たくさん出品してあるんですよね。。。2倍も3倍もします

大きなお友達が、買い占めてたんですね

もう通常価格では入手困難みたいだから
大きなお友達から新品を買いました。

DX妖怪ウォッチ  デカイね 笑
僕の腕時計デカイ部類なんだけど勝てない
{8795A741-8800-4DC1-8FF3-388913768569:01}


妖怪メダルってのを保管するファイル
妖怪大辞典というらしい。。。
しかしデカイ !アスクル並み 笑
{C514A6DF-FAA3-47E3-9EDB-5C1EEC384A7E:01}


分厚さはアスクルの倍!
{8D10B2A0-0AB0-4394-8C03-393F12AB0A6E:01}


これだいぶん重たいです。
これにメダルを実装して持ち歩く。。。
持ち歩かされるのはきっと僕。

アイカツのファイルもあるのに。
荷物が増えてイヤだな~

{C58D1371-1F07-486D-B418-487F0BB79993:01}


キャラはまあ可愛いんだけどね

おしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~週末の備忘録~
烈ちゃんとの関東縦断電車の旅ver.3

さてさて特大パスタを食したわけですが
のちのち調べたら、「全部のせ」は総重量1kgだったようです。
{D2184C1E-1F95-47DC-A778-E2ED7FD50750:01}


どうりで苦しかったわけです
{A36ACDD4-6025-4612-B8E1-9270FD4D3087:01}


そんなこんなで、どっか見てはタバコ
どっか見てはタバコを繰り返しながら
秋葉原のエネルギーを吸収!!

おいさんたちは、なんだかフツーのメイドカフェに行きたくなってしまいました。

街にはメイドさんが呼び込み、いやお散歩に来ています。
イメージ写真
{DEA1D3B1-2D7B-45A8-B23C-642B0846CAE8:01}


おいさんたちは、メイドさんの言うがままにお店、いや不思議の国に入国。

{1B801EED-20AF-4F7B-86E2-6C2A47629673:01}


ニャンニャン!言わんと何もしてくれません 笑

{EE44050C-F619-4C35-9590-BB1659D7D64D:01}


めいどりーみん
秋葉原でかなりの勢力を誇るらしい
テレビでよく見るようなイメージそのもの

写真撮りよったら、ニャンニャン口調じゃなくて、フツーに叱られました 笑
おいさん40歳

{DB4B29F7-8FBF-40AB-AD26-2BF7AE727917:01}


ミニライブみたいなのもありました。
恥ずかしさとか脱ぎ捨てたら楽しめます
楽しむには、それしかありません

そんなわけで
{010C0F2C-7632-488B-AE18-A7A10A7A4341:01}


楽しい時間も
{EF1798CB-48B2-4FDB-B3B3-13DEC8B47A07:01}


あっという間に過ぎてしまいました

またゆっくり秋葉原を楽しみましょ♪
また来てね~!烈ちゃん(≧∇≦)
{55AF4636-FA13-45B0-932F-1A94B501DF7B:01}


おしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、仕事終わってからひさびさにバイク乗りました。
仙台で暮らしている同級生が二日間の東京旅行に来てて、今日は新幹線で帰るってんで、なんかソワソワしましてね。
バイクで東京駅まで行ったわけですよ。
{500FB234-8C2D-410A-961E-6770A401DADF:01}


18時の新幹線って聞いてたけど
バイク用の駐車場が地下にもぐってから遠いこと遠いこと。
地上に上がるとバリ東京駅が離れてる!
あー!あと15分くらいしかない!
肥えたおいさん小走りしましたよ。。
しかーし!悲しいかな。
新幹線のホームには入場券がいるらしい。
窓口は激混み!!

あ~!間に合わない!
{430FBEB8-9135-4E40-ACFE-442873790537:01}


なんてこった!!
すかさず携帯鳴らしてお別れのご挨拶。
もっと早く出ればよかった。。。

バイクの地下駐車場に戻るとOMG!!
{16A5CC46-3547-4927-9342-725B5BE1D3DC:01}


30分でそんな殺生な~
東京駅やけんってお高くとまりやがって!

気を取り直しまして。。。
秋葉原でデジャヴ体験しましょー

秋葉原のバイク置き場は財布に優しい
{58A0F251-12F1-4467-BCBC-03F5181F6C1F:01}


{4F2E3626-D48A-491B-9A44-D232043CD929:01}


夜の秋葉原も綺麗ですな^o^
{86BA3D12-8947-462A-98A6-247BEC696719:01}


このまえ、烈ちゃんと食べれんかった牛カツ屋さんがガラガラだったから入店。
{5C535D1D-53E1-467A-A439-E802B39F0B31:01}


{FA9D84FA-5BC2-4100-B48F-E498C000E819:01}


なかなか旨かったです。

あとはオモシロTシャツ屋さんをみて
{5A1CF5C5-D941-4BAB-8D0B-B9BFC88B9915:01}


八王子スナック風のメイドカフェの店の前まで行って
{2D9F7095-0CD6-4845-9827-52F43311EC30:01}


いま、東名高速の港北でタバコ休憩中♪

おしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。