苫小牧ではたらく社長のブログ

北海道の苫小牧市で「便利屋」と「デザインオフィス」と「リフォーム屋」を運営している社長のブログです。


テーマ:

今年、コンサドーレ札幌のクラブ力向上委員会の一員に任命され、月に1度クラブハウスで野々村社長や三上GM、HFCの皆さんと企画や問題点について議論をしています。





そして、先日も宮の沢のクラブハウスへ!


小野伸二選手も加わり、J1昇格へ巻き返しが始まりそうです!!



我々、委員会もプロモーション等を効果的にできるように熟考する必要がありそうです。

また、来場者の満足度向上やファンの開拓も重要です。



そんな議題豊富な事もあり、委員会メンバーで別途集まって会議もしました。




みんな熱いコンサドーレ札幌ファン!!


このコンサドーレ札幌の魅力をどう発信していくか!!!



非常に勉強になります。



そして、コンサドーレ札幌がもっともっと好きになりましたキャ



7月20日、札幌ドーム!

小野伸二選手のコンサドーレ札幌でのデビュー戦!!(・・たぶん)



観に行かなくては四つ葉












AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

完全にプライベートです。。



5月のGWに、久しぶりに休みを頂いたので旅に出てきました。ニコ



まずは、ずーーっと気になって行ってみたかった長万部のグラスさん。


ここの水を使わず鶏肉を煮込んだカレーを食べてみたかったのだ!!



やっと、食べることが出来た!

もう2、3回来ているが、いつも営業外の時間で今回がやっとです!


すごくスパイシーで、美味しかった!!

良い意味で想像していた味を裏切ってくれたww

カにめしも良いが、ここのカレーも良いねぺこ



そして、そのまま函館まで。





五稜郭タワー。

ちょうど桜が満開で綺麗でした!!

写真は撮っていませんが、桜ソフトクリームも美味しかったですね!



その後は、函館の旅館にて。

日頃の疲れを癒す。



客室露天風呂。

温泉なんて何年ぶりだろ~~。


いくら仕事が好きでも、たまには休みも必要だと感じる苦笑



そして、翌日。


函館の想い出のお店で、想い出のオムライス!




ついでに、ピザも!



10年ぶりに来ました!

変わらず美味しかったな~ぺこ



そして、苫小牧へ帰る。


途中、夜ご飯を食べに室蘭に寄り、焼き鳥の一平さんに!




さすがの安定感!

今年、3回目の一平さん!


やっぱ美味しいんだよなー!!

でも、運転のためお酒は呑めませんが、ここはお酒が呑みたくなる雰囲気なんだよねー!



そんなことで、久しぶりの休日をゆっくりと過ごす事ができました。



本当に仕事関係をまったく抜いた休日は何年ぶりだな。。。



おかげで心身共にリフレッシュされ、がぜん仕事のやる気MAXです!!!




年に一度くらいは自分に休みを与えても良いかもね四つ葉










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

少し前になりますが、当社の懇親会がありました。




パートさん、アルバイトさん含め当社ではたらくすべての社員が対象で行われました。



今回は残念ながら参加できなかった社員も多く、日程の調整にはもっと気を配るべきでした。。。



しかし、普段部署が違っていて会わない人にも会えるし、挨拶くらいしかしたことがなかった従業員同士もこの日はゆっくりコミュニケーションを取ることができます。



また、業務の話でも情報交換できそれぞれの意見などを聞いて有意義な時間を過ごす事ができました。



私自身もふだん聞けない本音を聞けたりできるので、とても大切にしている機会です。



同じ会社で共に働く仲間ですから、共に会社を良くしていきたいと考えていますので経営者の一方通行では不完全な環境も出てくると思っています。



そして、会の最後にビンゴ大会!!


景品も豪華にいろいろありました。



お取引させて頂いているオバラメガネ様からお心遣いも頂き、イッキに景品が豪華になり大変、盛り上がる会となりました!!



みんなの笑顔が見れて最高に至福の時を過ごす事ができました!!






まだまだ当社は弱小企業ですので、ふだんの業務では厳しい環境もありますし、大手企業に比べれば人一倍努力を重ねないと同じラインに立てない事もあります。。。



しかし、そんな中でも当社の社員達は一生懸命に業務に向き合ってくれている事に感謝しかありません!



なんとか皆の努力を結果に結び付けれるようにマネージメントをしていきたいと思いますし、責任重大です!



次回の懇親会は年末の忘年会かな。

(景品の無い小さな担当や部署ごとの懇親会はもっとあると思いますが・・)



次回は、もっとたくさんの社員達に参加してもらいたいですね!



さ、がんばろ!四つ葉










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この度、7月1日より苫小牧市弥生町にある「やよい食堂」が当社グループの仲間入りを致しました。



1973年に開業し、これまで43年間、移転せず地域の憩いの場として地域に愛され多くのファンをつくり、営業をしてきました。



そして、縁があってこの7月1日から当社のマネジメントのもと今後50周年、100周年に向けて変わらぬ営業を続けてまいります。



大切な積み重ねてきたお店の歴史や味をしっかり継承し、時代の変化にともなって変わらなくてはいけないところは改善を重ねて、より愛されるお店づくりに邁進していく覚悟です。



かなり前から話し合ってきた結果が、このように発表できるようになって嬉しく思っていますし、責任も強く感じています。



先日、北海道新聞さんにも取り上げて頂いた記事も紹介しておきます。






今日から当社グループに入りましたが、今までの店主もしばらくはお店にいて頂きます。


長年のお店の文化を継承していくのは簡単ではありませんので、しっかりとDNAを受け継ぎながら進化をしていきます!!




苫小牧市内の方や近郊の方は、ぜひ一度お立ち寄り頂きたいと思います!



どこか懐かしい心温まるお食事を味わってみてください。かお2



8月からは夜も営業を開始する予定です。



詳細は、発表できる時期になったら本ブログ内でも告知させて頂きます。



では、是非是非これまでと変わらぬご愛顧お願い申し上げます四つ葉















いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

便利屋あか助でタイルカーペットの貼り換えのお仕事に行ってきました。








やはり、大変ですね~。



ただ単に貼ればいい訳ではなく、床下にはPC等の配線がびっしり這わせてありますので、取り外しできるように貼り換えていきます。



しかし、こういった定期的なメンテナンスは大切ですね!かお2



便利屋さんって、本当にいろいろな作業依頼がきますので難しさもありますが楽しく仕事をさせてもらってますね。



お困りごとがありましたら、まずは便利屋あか助にご相談ください!四つ葉









いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード