志村道場/HEATフィットネスジムのブログ

名古屋にある志村道場とHEATフィットネスジムのブログです。
スタッフが道場やジムの様子、格闘技の練習風景など
さまざまな情報をお届けします♪


テーマ:


こんにちは。


土曜はジャイロキッククラスが復活しています。


ヘビー級の迫力を体験したい方は是非!!


分かりやすい!ととても好評です。




さて、明日で1月も終わりです。


年始に立てた目標は順調ですか?


ちなみに僕の今年の目標は「日記をつける」事です。



日記をつけると何がいいかというと、


その日におこったことをもう一度頭の中で第三者的立場から反芻して


振り返り、反省を文になるよう構成することで、


客観的に見て今日の良くなかったこと、良かったことを整理して


次の日、また次の日につなげていくことが出来ます。


しかし、僕は今まで日記をつけていなかったかというと、実はそうではありません。


今までつけていたのは「練習ノート」でした。


練習のたびに今日やったメニュー、一日意識すること、


気になったこと、良かったこと、次の練習で意識することを簡単に書きます。


主にスポーツの現場でやっていましたが、これを始めてから練習が面白いこと!!


イメージは、自分がゲームの主人公になったような。



主人公はいろんな場所でザコキャラを倒して経験値を集め、


ボスに挑んで世界を救う!といったRPGはやったこともあるかと思います。


その中には、HPが足りなくてボスに負けたからHPを増やす修行をしよう、や


この魔法のレベルを上げたらきっと勝てるようになる!といった


自分で仮説を立て、努力し、やってみて、反省するという


フィードバックをしてどんどん自分が強くなっていくのを実感して、


「楽しい!」


という経験をなさった方もたくさん知ると思います。


スポーツやトレーニングでも全く同じです。


目標との距離感、今すべきことを整理することで、


より効率的にレベルアップしていけるでしょう。


それに、何より楽しくなります。


ノート、日誌を付けることで上達の度合いも確認しやすくなりますし、


一石三鳥くらいの効果はあると思っても十分です!


一言二言でいいのでメモ程度に残しておくと

あるときに思わぬヒントになるかもしれませんよ?


いいな~とおもったら今日から。始めてみましょう。


HEATフィットネスジム

http://heat-fitness24.com/


アルバイト期間残りわずか!

栗原

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。