志村道場/HEATフィットネスジムのブログ

名古屋にある志村道場とHEATフィットネスジムのブログです。
スタッフが道場やジムの様子、格闘技の練習風景など
さまざまな情報をお届けします♪


テーマ:

ダイエットって難しいですよね。


とある統計ではダイエットに挑戦している人の9割が失敗しているとか・・・

一旦成功したように見えても「リバウンド」という恐ろしい敵と戦い続けなければならないダイエット。。。


でも中には大幅減量に成功してリバウンドしていない人もいますよね。



みなさん、ダイエットするときに一気にやせようと思っていませんか?

5キロ!!!10キロ!!!

・・・これがそもそも間違いなんです。

大幅減量を望まない!!



ダイエットに成功する人の特徴として『大幅減量を望んでいない』という人が成功するパターンが多いです。


大幅減量してしまうと体が飢餓状態と勘違いしてしまい、食生活を戻してしまうとすぐ脂肪をためこんでしまう体に変化しているのです。


元々の体重にもよりますが1カ月せいぜい1kg~2kgが適正ペースです。


1カ月に5kgも10キロも落としてしまうと、リバウンドの確率が高くなります。


1カ月に1kg減ったらOKというスタンスでやると気持ちも楽にダイエットすることができます。




水を意識的に飲もう



水分不足はダイエットの質を落とします。


水を飲むことで代謝をアップしたり、老廃物を体外に排出してくれたりします。


便秘解消にも効果がありますので、まさにダイエットには効果的ですよね。


1日に1.5L~2L飲むのが効果的と言われていますが、一気に飲むのではなく何回かにわけてトータルでそれぐらい飲むのが理想です。


冷たい水は体を冷やしてしまうので常温の水か白湯などを飲むようにしましょう。









HEATフィットネスジム24

http://heat-fitness24.com/

小森


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