2009-09-23 23:15:10

関西ミニピンブロガーの会のオーナー様へ♪ 前編。

テーマ:関西のドッグラン

こんばんわにひひ


どうして・・・ニヤニヤしているかというと・・・若干壊れかけているからでありますあせる




今日は・・・ほんとはカヌーで水郷めぐり。


のはずでしたが・・・




朝の記事で写真とにらめっこし・・・ リンクを貼りながら・・・


今日・・・漕いだらロクなことにならんな・・・と悟りました。



そして・・・写真を見すぎたせいか・・・おそらく知恵熱が・・・あせる



体力と脳味噌の限界と衰えを知った2009年のシルバーウィークでしたあせる




それでも・・・昼過ぎにムクッと起きてきた我が家のハーティ&ネラ音譜

ベッドで昼寝しようとしているワタクシを・・・



「どこかいかへん?」



え~今日はどこへも行きませんあせる

写真がいっぱい溜まってるから~~~


熱あるし~頭痛いし~~~



と言いたかったのですが・・・



行ってきました汗ドギーズパーク滋賀へ


ただし・・・ 今日はカメラを持っていきませんでしたにひひ

ネラとハーティとみっちりマンツーマンで遊んでやろうとおもったからラブラブ





でもね・・・



いってみると・・・



ネラは勝手にどこかのワンを追いかけまわし・・・


ハーティは草むらをルンルンとお散歩。



たまに呼ぶと戻ってきますが・・・二人とも抱っこすると・・・



「おろせ!」



とばかりに地面に立つことを希望してはりましたあせるあせるあせる



まぁそれでも収穫はありまして・・・

ネラはデカイ黒ラブとも遊べるように・・・

ハーティは小さいチワワでも遊べるように・・・



なんだかどうでもいい感じのお話ですが・・・


今日は写真を撮ることもなく・・・ひたすら監視ニコニコ

二人にとっては今日も結構良い日になったのではと思います音譜



まっ帰って来てからまだ寝ておりますラブラブ






で・・・


今日の記事は・・・


今朝アップした記事外の写真で・・・エエ感じやなぁとおもった写真をのっけました音譜


完全に関西ミニピンブロガーの会のオーナー様向けですひらめき電球

名前もコメントもないですあせる


コメントも入れたいけどね・・・ おちかれなんでニコニコお許しを



Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖


Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖

今回の記事は・・・

会長御子息のくぅの男前な顔で締めくくりと言うことで


ネタもんの記事はあとで載せるっちゅうことにしたいんだけどね


実は・・・あんまりネタないかもあせるってのが本当で

がんばって全員撮るゾ~っておもてたら・・・


絡みシーンあんまりなしやったあせる残念。

とはいいつつそこそこはあるんで後日アップいたします。


それではシルバーウィーク明けの明日から


またがんばりましょう音譜


それではまた次回。

ちゃお~~ラブラブ


ブログランキングに参加中です音譜

他にも素敵なワンちゃんブログがたくさんですのでクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ しっぽフリフリ

ペタしてね 人気ブログランキング 土下座






















AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

こぉちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■>ケンかぁちゃんさん

ケンかぁちゃんには申し訳ない記事やねんけどね。

ケンちゃんへのお祝いを込めて(^^)
最終回も期待しといてね~

20 ■>momousaさん

今度もそらちゃんに逢えるの楽しみにしとくよ(*^^)

ネラも大人の階段登って成長してて欲しいなぁ

19 ■無題

>こぉちゃんさん
超期待しますねぇ。
こぉちゃんといい、ラシソママといい、目線の違いで楽しませてくれるんで、病み付きになるんですよね。
オチがあってもなくても、楽しみにしてます。

18 ■無題

先日はお疲れ様です。
風邪ですか?早く良くなると良いですね。

日記高知帰るまで携帯で見せていただいてましたがワンコ全部写真に撮られて凄いです。

本当に疲れたことでしょう。

また機会がありましたら・・・またネラちゃん追いかけ回りそうなそらですがよろしくお願いします。

17 ■>エイムママさん

発熱は大丈夫ですよん
ドッグランにも行けるくらいですから(*^^)v

エイムくんの写真もう少々ありです(*^▽^*)

16 ■>ケンかぁちゃんさん

これからね・・・

ケンとネラの壮大な物語が始まるんですが・・・

ケン誕生日やからなぁ・・・オチがむずかしい

15 ■>アコ(KAHUNA・LONO)さん

ちょろちょろっと撮ってたんですよ(*^^)v

熱は全然大丈夫です。
脳味噌を使いすぎただけなんで
オーバーヒートみたいなもんですから(*^^)

14 ■>kaotanさん

熱は大丈夫ですよ~
ちょっとしたお熱ですから平気です。

チャニーちゃんときっとレスティは友達になってますよ(*^^)
だからこうやってブログで引き合わせてくれたんやとおもいます。
ボクもレスティとはしりたい~~~って
やっぱおもいますね。

13 ■>Candyさん

そやろ・・・
あの元気さをもうちょっとお利口な方へむけるために
やっぱシツケ教室に行こうかと・・・

12 ■無題

こんにちわ~、オフ会お疲れ様でした。
エイムの『乗った振り男』写真以外も、載せて頂いてwうれしかったですwwwww
(乗り過ぎで、捕獲されてるんですけどねっw)
みなさん~ブログUPが早いので、感心しております。

発熱しちゃったとか・・・お体、お大事にして下さいね~

11 ■無題

おはようございます。
頭大丈夫ですかぁ?
今は、インフルちゃん流行ってるから、身体弱ってるともらっちゃいますよ。
しっかり食べてゆっくり休むようにしてくださいね。
たくさんケンがいて驚きです。
みんなかっこいいのにチンチクリンのケンは・・・あれ?
かっこよく撮ってもらえてるやん。
と大喜びしてます。
ありがとうございます。

10 ■無題

いつの間にこんなにたくさんの写真を・・・?
こぉちゃんさんがカメラを手にしてたの全然見てなかったんですよね~私。
お熱は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね(*^▽^*)

9 ■無題

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。

8 ■無題

こぉちゃんさん 大丈夫ですか?
疲れが出たのかな。気を付けて下さいね。
こぉちゃんさんのブログを見ていたら
昔飼っていたミニピンのチャニー(女の子)を
思い出します(ノ_-。)
もう一度会いたいなぁ、、抱きしめたいなぁ、、と
もしかしたらレス君とお友達になってるかもしれませんね。そうであってほしいなぁ(^O^)

7 ■ネラ・・・

うん・・・踏まれても大丈夫な気がする。。。ヤツは・・・w

6 ■>romiさん

脳がおこちゃまなんで(笑)

来年のこっちが梅雨の時、北海道へカヌーしに1週間くらいはいくつもり宣言いたします(^^♪

5 ■大丈夫ですか~?

知恵熱出るお歳かしら??(笑
きっと疲れからなのでしょうが・・・
ゆっくり休んで下さいね☆
いつか・・・本当に北海道にも来て下さい。。。

4 ■>Candyさん

倒れるようなもんじゃないよ~~
ただの知恵熱です(*^^)v

ネラは黒ラブ追いかけまわしてたよ(*^^)v
黒ラブ3頭もいてて・・・
黒ラブの中にあのチビが一緒に走り回ってたわ(/_;)

踏まれても大丈夫そうな気がするヤツは・・・

3 ■>ママぞうさん

知恵熱やし・・・大丈夫です(*^^)v

写真多すぎてワンコ多すぎて脳味噌も熱くなりますわぁ

2 ■おつかれさま~

熱出したぁ?
22日、最後こぉちゃん疲れてるなぁと思ってたんだけど・・・。 連日お出かけで疲れがどばっと出た? 気をつけてよ~
倒れたら、ハーちゃんとネラが可愛そうだし~

あら・・・ネラあんなに元気なのにラブと絡めなかったの? 機会があれば、うちのLady連れてランに行くってのもいいわねぇw
Lady、くぅには何されても怒らない子だから~

早く寝て、早く治してね~

1 ■無題

お疲れ様です(*^_^*)大丈夫ですか?
これだけ一杯撮ったら熱もでますなぁ!!
今晩はゆっくり休んでくださいね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。