アトリエるな通信

子どものアトリエアートランド提携アトリエるなのアトリエ日記です


テーマ:

こんにちわアトリエるなです


本日のアトリエは3年生Hちゃんの

メッセージ付き作品です


Hちゃんこんな素敵なコーヒーゼリーのケーキを作りました
































Hちゃん曰く


ここには幸せの魔法の粉がかかっています

なのでこのケーキを見た人は

みんな幸せになります


だそうです

ここに来られた全ての人に幸せがおとずれますよ


ちなみに

こちらが魔法の粉のようです













内緒で入れているところ

















優しさが沢山入った

Hちゃんの作品でしたひよざえもん ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自由な創作が心と能力を育んでいくアトリエ


子どものアトリエアートランド

提携アトリエるな(名古屋)で

アトリエ体験してみませんか

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



















:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

゚作って灯して大人の癒しの時間

名古屋アトリエるなキャンドル教室


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


作品例
















































★キャンドル教室・子どものアトリエのお問い合わせは


heart4tree2luna★yahoo.co.jp


★を@に変えて送信してください
























これが魔法の粉のようです













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちわアトリエるなです           


土曜日のアトリエは一週間のいろいろを

ため込んでくる小中学生も多いので


来たそうそう



「あーつかれたー溜まってる~」

と叫んでくる子も少なからず


しばらく寝そべっていたりするので


創作スイッチはすぐにははいりません


待ちましょうひたすらに・・




年少さんや低学年さんは比較的はやいんですけどね

創作にとりかかるのが























こんなふうに水にキラキラののりを浮かべてみたりして

思いついたことや感覚をたのしんだりしています



大きい子でも自分のテーマが決まっていると

じっくり時間を使って取り組んでいる子もいます

















さあここにアトリエぐだぐだを堪能している小中学生が二人おります

いつスイッチが入るのかあるいははいらぬまま今日は終わるのか


アトリエ後半やっとスイッチが入ったようです

でももうアトリエの終わる5分前なのですが・・・・(笑)


まあ想定内です いいでしょう

でもね


スイッチが入ってからがすごい勢いなんです























偶然ふたりともミニチュアアート?

小6男子

ミニチュアの森をつくり

ものすごい小さいひともよく見るといるんです


そして・・・



















中1女子「ミニチュアレストラン」今日は外観のみで終了


延長30分足らずでちょいちょいと作ってしまうんですがら


やっぱり君たちすごすぎるわひよざえもん がーん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自由な創作が心と能力を育んでいくアトリエ


子どものアトリエアートランド

提携アトリエるな(名古屋)で

アトリエ体験してみませんか

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



















:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

゚作って灯して大人の癒しの時間

名古屋アトリエるなキャンドル教室


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


作品例
















































★キャンドル教室・子どものアトリエのお問い合わせは


heart4tree2luna★yahoo.co.jp


★を@に変えて送信してください

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわアトリエるなです


明日の20日は満月 21日から夏至です



この2日間は惑星が直列するパワーある2日間


思うことが現実になっちゃうらしいですよー


ネガティブもポジティブも全部です

なのでくネガはよっこらしょと脇において

ポジにいきましょうね

ポジにいくコツは過去も未来もなく

今、この瞬間の自分を感じることです

そして呼吸するからだの声を聞いてみてください


そして夏至はキャンドルナイトでもありますね

たまにはお部屋の電気を消してキャンドルの灯りで癒されてください


忘れてことや心にしまっていたこと小さな気づきに出会えるかもしれませんよ


アトリエでも小さな幸せ


小1のHくんの今回の作品





 



















タイトル「先生とぼく」

黄色い人私でーすひよざえもん ラブラブ

子ども達の作品にはたまに私が登場します

過去には





















「温泉に入る先生」というのも作られていました

小さな小さなことなんですが

こんなささやかかなことにとっても幸せを感じています


今回のHくんも自分の世界に先生を入れてくれてありがとう
























モンスターに囲まれていても先生は大丈夫よok


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自由な創作が心と能力を育んでいくアトリエ


子どものアトリエアートランド

提携アトリエるな(名古屋)で

アトリエ体験してみませんか

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



















:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

゚作って灯して大人の癒しの時間

名古屋アトリエるなキャンドル教室


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


作品例
















































★キャンドル教室・子どものアトリエのお問い合わせは


heart4tree2luna★yahoo.co.jp


★を@に変えて送信してください





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。