絶景!海を見ながらシーフードランチ@コーズウェイベイ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

香港の日本人倶楽部が入っているビル「タワー535」の26階にあるレストランからの夜景が素晴らしい!との記事を雑誌で見て、とある日曜日の夜に行ってみました。

 

 

店内盛況!予約していなかったにもかかわらず、運良くいい席に通していただいたのですが・・・

 

とにかく大音響。

 

香港の欧米の方に人気の洋食系レストランにディナーに訪れると時々そういう状況に置かれてしまうのですが、大勢の人々の話し声が騒がしく音楽が大きな音で鳴り響いている中で食事をするのはどうしても好きになれなくてショボーン

 

ちょっと音が耳に響きすぎるので・・・とすぐにお店を出てきてしまいましたあせる

 

 

そして、先週末、コーズウェイベイでの用事が済んで日本人倶楽部でランチをしよう!ということになったのですが、評判のいい26階のお店が諦めきれなくてちょこっと覗いてみると・・・

 

静か!

 

空いてる!!

 

 

そして、海の見える側のカップル席が1か所だけ空いていて♪そこに通してくださいましたドキドキ

 

お店の名前は「Seafood Room」

 

この日は快晴で、この眺め!!とにかくテンションアップですラブ

 

 

 

お皿にタコが描かれていたり、お店のスタッフのエプロンがお魚柄だったり

 

 

竜宮城のような絵が描かれていたり

 

 

生けすもあって・・・

 

とにかく海にこだわったお店音譜

 

 

前菜に選んだのはセビーチェ。

 

新鮮シーフードとフルーツ、美味しかった~~ラブラブ

 

 

メインは私はハマグリを選んでみました。

 

グリーンのストウブ鍋にど~~んとビックリマークハマグリ、ハマグリ、ハマグリでちょっとびっくりしましたが、別にご飯がついてきて、このハマグリとともに調理したお鍋にたっぷり入ったエスニック風のスープをすくってライスにかけて食べると、これがまたハマる美味しさ。

 

 

これにデザートをつけた3品コースとデザートなしの2品コースが選べ、コーヒー紅茶はコースに含まれています。

 

ティーはなにがありますか?と聞くとティーメニューを持ってきてくれます。

 

一番上に書いてあった黒すぐりのフルーツティーを頼んでみましたら、これがまた美味でした!大きなポットにたっぷり入っています。

 

 

こちらのお店、インテリアも私の大好きなテイストで♪

 

なんか、今どきのブリティッシュインテリアという印象を受けました。

 

こちらのお店はロシアなどを中心に展開しているレストランチェーンの初アジア進出のようですが、シェフはロンドンのシーフードレストランの総シェフだったかただそうです。

 

とにかく新鮮な素材にこだわっていて、お味も凝っていて、大満足のレストランでした(^∇^)

 

チェックの際は、お勘定書きをシェルの上に載せて持ってきてくれます!

 

 

 

 

Hearty Styleのブログにご訪問くださり、ありがとうございました。バナーをそれぞれクリックしていただけるとランキングのポイントが増えて更新の励みになり嬉しいです(*^_^*)

 


にほんブログ村

 



フラワーアレンジメント ブログランキングへ