2016-08-17

雑誌掲載のお知らせ~マイセン×ベストフラワーアレンジメント~

テーマ:フラワー&テーブルコーディネートの仕事


8月16日発売の「季刊 ベストフラワーアレンジメント 秋号」に私、Hearty Styleの作品が掲載されています。






来月から全国の高島屋百貨店で順に開催される「大マイセン展」と美しいお花の誌面雑誌でお馴染みのベストフラワーアレンジメントとのコラボ企画に参加させていただきました。



20031413725757762.jpg">



私がご提案させていただいのは、この名磁器を飾り眺めて楽しむだけでなく、日常の食卓でマイセンを楽しみましょう!とのコンセプトの作品です。



現代の生活にマッチした新しいモダンなシリーズ、新作を含む「コスモポリタン」(赤×白とゴールド×ブラック)を使ったコーディネートが2作品。











そして、あの世界3大ディナーサーヴィスで有名な「スワンサービス」のホワイトスワンを使ったコーディネートです。




上記3種類の器に合わせてそれぞれ異なったシチュエーションのテーブルを考えました。


いつも器と花がお互いに引き立てられるようなコーディネートを心がけています(*^o^*)



お花の雑誌ですので、テーブルコーディネートというよりテーブルスタイリングといったお写真になっていますが、テーブルは実際に着席できることを念頭に作っております♪


クロスや小物にもこだわりました。


お花も含めたコーディネート全体をひとつの作品としてご覧いただけましたら幸いですキラキラ





 

こんな感じで撮影していただきました。


カメラマンさんはじめ編集のかたたちの妥協を許さない徹底したこだわりの姿勢に感激しました。


3卓分の撮影時間が本当に長かったのですが、皆でひとつのものを最高の状態で作り上げる現場の雰囲気が好きです!!



美しい誌面に仕上げてくださいましたので、本屋さんにいらっしゃることがありましたら、ページをめくっていただけると大変嬉しいですドキドキ








Hearty Styleのブログにご訪問くださり、ありがとうございました。バナーをそれぞれクリックしていただけるとランキングのポイントが増えて更新の励みになり嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村



フラワーアレンジメント ブログランキングへ















AD

Hearty Styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。