Hearty Style お花とテーブルコーディネートで彩る心地よい暮らし☆Tokyo&HongKong Lesson Salon

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒区および香港で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪



日常を心豊かに愉しく暮らせたらとの思いで、Hearty Styleではラワーアレンジテーブルコーディネートのレッスンをサロン形式でおこなっています。レッスンの詳細や作品などHP にて掲載しております。

 

お問い合わせやレッスンのお申込みはHP内Contact欄のお問い合わせフォームよりお願いいたしますブーケ2



*季節・行事を大切に・・・暮らしを彩る各種花アレンジ、イメージを形にするテーブルコーディネート術、テーブルフラワーによる演出方法とアレンジ。それがレッスンの3本柱です。レッスンの他、食器と花で演出するディスプレイ用テーブルの作成もしております。




テーマ:

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星

 

 

 

羽生結弦君、感動をありがとう!

 

羽生選手と宇野選手のオリンピック金・銀メダル。オンタイムで観て、今日は本当に感動いたしましたキラキラ

 

さて、本日は前回に続き、テーブルウェアフェスティバルで撮って来たコーディネート画像のアップです。

 

今年の特集企画、英国ーStyle of Lifeー

 

前回アップしたテーブルに続き、たくさんの英国ブランドの食器のコーディネートを見ることができました♪

 

ウェッジウッドのこちらのシリーズは思わず香港で使いたくなるドキドキ(誰かプレゼントして~~)

 

 

正統派キラキラキラキラウェッジウッドコーデキラキラキラキラ見事な左右対称です。

 

 

次に目に飛び込んできたこちらのテーブル

 

 

そして、このテーブル。

 

この2卓がすごく好きな感じのコーディネートでしたラブラブ

 

でも、どこのブランドとか一切書いていないんです。

 

どうしても気になってお隣のエインズレイの方に聞いてみましたところ、フォートナム&メイソンのものらしいのです!!

 

詳細を載せていないのはもう廃盤だからかしら・・・とのことでしたが、真相はわかりませんでした。

 

朝食テーブルとティーテーブル。どちらも作りこんでいないシンプルコーデですが、色合わせ、柄合わせが見事で、気持ちいい!そしてリラックスして食事なりお茶なりが楽しめそうですよねニコ

 

 

 

 

そのエインズレイのテーブルは代表的なこのシリーズでのロマンティックなコーディネートでした。

 

 

こちらはロイヤルドルトン。このような、手ごろな価格で普段使いできる食器が増えましたよね。

 

 

 

こちらはデンビーというブランド。ストーンウェアブランドだそうです。(もっと近寄った写真も撮ってくればよかったですあせる

 

 

エマブリッジウォーターは、いかにも♪なポップで楽しいディスプレイ。

 

 

 

今年のパンフレットの表紙にもなっていた、バーレイ。

 

フラワーアレンジもクラシックの見本のような花材の種類と色合わせ、そして花器ですね!

 

 

打って変わって、ブラック&ホワイトのモダンなテーブル。2013年設立のリチャードブレンドンというブランドだそうです。

 

 

 

ロイヤルクラウンダービーキラキラキラキラ

 

上質感たっぷり、オーラを放っていました。規制線が張られていたのも多分このテーブルだけ!?

 

もうひとつ、会場で見つけたロイヤルクラウンダービーのテーブルがこちらニコニコ

 

春を感じるガーデンに

 

ラブリーなアントワネットシリーズのテーブルラブラブ

 

英国情報雑誌RSVP様が担当がされたテーブルのようで、ちょうどその横で編集長のかたがミニレクチャーをされていました♪

 

 

 

会場でも販売されていた英国好きにはたまらない雑誌です!

 

 

さてさて、英国特集のほうの最後は・・・

 

ウィリアム ヨ―ワード クリスタルというブランドでロイヤルファミリーに愛され続けているそう・・・

 

本当に美しいクリスタルでした。

 

英国好きの友人とおしゃべりしながら楽しく拝見していたのですが、ついつい撮るほうがおろそかに・・・(^-^;

 

前回ご紹介したこのテーブルの食器、ロイヤルウースターのもので、うさぎや犬など白地に茶色で描かれていてかなり可愛いです。

 

そのほか、パステルカラーが美しいハルシオンデイズや、アーサープライスオブイングランド、がありました!!

 

 

ヴィンテージコーナーもあり、英国特集企画は、楽しく見応えあるブースでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ 

 

ベルレッスンは不定期ですが、お問合せくださったかたには優先的にご案内させていただいております。次回レッスンの詳細決定後ご案内メールをお送りしますので、参加されるかどうかご検討下さいませ。

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

この記事いいじゃない♪と思ってくださったかた、どちらかのバナーをクリックしてランキングの応援していただけたら嬉しいです(#^^#)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。