Hearty Style お花とテーブルコーディネートで彩る心地よい暮らし ☆Lesson&Tea

日常に華やぎと寛ぎを☆東横線・学芸大学および香港で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪



日常を心豊かに愉しく暮らせたらとの思いで、Hearty Styleではラワーアレンジテーブルコーディネートのレッスンをサロン形式でおこなっています。レッスンの詳細や作品などHP にて掲載しております。

 

お問い合わせやレッスンのお申込みはHP内Contact欄のお問い合わせフォームよりお願いいたしますブーケ2



*季節・行事を大切に・・・暮らしを彩る各種花アレンジ、イメージを形にするテーブルコーディネート術、テーブルフラワーによる演出方法とアレンジ。それがレッスンの3本柱です。レッスンの他、食器と花で演出するディスプレイ用テーブルの作成もしております。




テーマ:

 

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを開催しています。

 

2003年より東京・目黒の自宅で開講、2015年香港駐在生活スタート、2017年春より目黒に加え、香港でもレッスンを開始しました赤薔薇

 

 

 

 

夏至の日の今日、六本木のちょっと変わった中国料理のお店で学生時代の友人9人とワイワイ飲んで食べて喋って騒いで(笑)きました。

 

「黒猫夜」という怪しげ??なお店。個室でしたので、気兼ねなく楽しめました♪

 

香港テイストだけど、スパイスやハーブをたくさん取り入れた一風変わった、でも美味しいハートお店でした!

 

スタッフの若い女性が香港のかたで嬉しくなった私です(^O^)/

 

 

 

さて、北欧の夏至といえば夏至祭。

 

夏至の北欧に行ったことはないのですが、私の所属する「日英フラワーアレンジメント協会」では、この北欧の夏至をテーマにしたミッドサマーアレンジもカリキュラムに取り入れられています。

 

数年前、Hearty Styleレッスンで作っていただいたアレンジ写真をアップしいたしますね。以前もアップさせていただいたことがある画像です。

 

 

 

 

こちらはお借りした画像です。

 

夏至祭りの日はポールを立て、そのまわりを一晩中踊ったりするそうです。

 

頭に花冠を載せた女性たちもいるそう。

 

十字架とリースがフラワーアレンジのキーポイントになります。

 

 

フラワー協会のレッスンでは、こんなアレンジを作ったこともありました。

 

四方見のアレンジで、中央に十字架を立てています。

 

テーブルでもフラワーアレンジでも季節行事を表現することが大好きで、サロンレッスンでも取り入れております♪

 

夏至をテーマに取り入れているところは珍しいのではないかと思います。

 

 

今夜の夜会。かなりたくさんの品数がありましたが、その中のひと皿。

 

3種盛りのうち一番右は鴨の舌です。かなり美味しかったです。

 

香港暮らしのおかげか、何が出てきても動じなくなりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇Hearty Styleの日本での一時帰国レッスンは7月7日よりスタートいたしますビックリマーク

香港でのフラワーレッスンは9月後半または10月上旬を予定、 10月後半からは、フラワーアレンジレッスンに加えてテーブルコーディネートレッスンをスタート予定です。

ご興味をお持ち下さったかた、お気軽にお問合せくださいませ。

 

Hearty Styleの作品画像などを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

お問い合わせはこちらのフォームからお願いします→☆☆☆

 

 


にほんブログ村

 


フラワーアレンジメントランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。