感じるココロがUPする魔法のクッキング『食べながらセラピー』

『食べながらセラピー』は、参加するだけでココロもカラダも癒される魔法のクッキングクラス。
クッキングしながら、食べながら、あなたの「感じるココロ」(五感力)がどんどんUPし、
シアワセを「引き寄せる」チカラが引き出されていきます。


テーマ:

こんにちは。

『食べながらセラピー®』の由美子です四葉2

 

 

いやいや~、

久しぶりのブログになってしまいました~おじぎ

 

おかげさまで、毎日充実したお志事をさせていただいており、

ブログの更新まで手が回らず、、、でございました。

ありがたいことですキラキラ

 

 

昨日、2日間にわたって開講した

グルテンフリーアドバイザー講座】が終了し、

6名のアドバイザーさんが誕生いたしましたビックリマーク

 

 

本当におめでとうございますドキドキ

 

『プチ・グルテンフリー生活』を楽しく実践しながら、

まわりの人たちにもハッピーを広げていく

アドバイザーさんとして、

みなさまのご活躍を心よりお祈りしていますラブラブ

 

(ちなみに、「プチ」ってところがミソで、

ますます健康でハッピーになるエッセンスなのですウインク

 

 

ちょこっと昨日の講座2日目の内容をご紹介しますね。

2日目の昨日は、

 

◆グルテンフリーをどんなときに実践する?

◆食べながらセラピー®的、幸せになるバランスの取り方

◆こんなときどうする?

(グルテンフリークッキングにおけるトラブルシューティング)

◆アドバイザーさんとしてますます活躍するために

 

 

などなどを学んでいただき、

調理実習はスイーツ編

 

 

“糖質制限”対応のグルテンフリーシフォンケーキも

作りました~ドキドキ

 

もぉ、これがね、本当に美味しい音譜

受講者のみなさんの愛や情熱がスイーツにた~っぷり。

ますますシアワセになっちゃう。

 

しかも、2チームに分かれて、

粉の種類を変えたりしながら

合計2台のシフォンケーキを作り、

そのチガイを学びながら可能性を広げていただきました。

 

 

 

 

みなさんといろいろなお話もシェアさせていただきながら、

(昨日は女性のカラダのことについてもシェアできた

とっても深くて濃い&美味しい日になったのです~)

本当に楽しい2日間でしたウインク

 

 

講座にご参加くださった方々のご感想、

紹介させていただきますね。

 

◆グルテンフリーについて深く濃く学べた2日間でした。too muchになりすぎず前向きに学べる講座なのでおススメします。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
◆もちあわの使い方が面白くて斬新で、とっても美味しかったです。ゼリーの部分を色々アレンジして季節のグルテンフリーフルーツケーキ作りに挑戦してみます。
(直美さん)

◆わかりやすく、リラックスしてできました。食だけでなく、いろんな話がきけて生活スタイルやとりまくものの深さを感じました。
◆キヌアを使った料理を知らなかったので、これからキヌアハンバーグなど作ってみたい。
シフォンケーキもふっくらしっとり、美味しくできたのでこれから作っていきたい。
(明子さん)

◆由美子さんの優しい雰囲気の中で受ける講義に毎日とてもいやされていました。ゆったりと進むペースが私にはとても心地よくて毎回リラックスした中でお話を聞けたことがとても良かったです。
これだけがよい!これは絶対にだめというような枠がなく、全てはバランスとおっしゃっている由美子さんのお考えがとても好きです。2日間ありがとうございました。
◆1つのレシピからアレンジ方法が次々と出てきて同じメニューでも幾通りにもなるというのが目からうろこでした。スイーツがおかずに変わったり!
由美子さんの実体験を聞けたのも楽しかったです。
(M.K.さん)

◆米粉の料理を作ったり、レシピを見たりするたびに感動してしまいました。甘味料のメープルシュガーはうちの調味料の一員になりました。
◆日々の生活の中で意識をもち、身体と対話していきたいと思います。
毎日作る食事にも(こっそり)とり入れ、家族を元気にしたいです。
(S.T.さん)

◆“プチ”グルテンフリーのプチが感じられるゆるさが心地よかったです。実習も難しい作業や面倒な作業がなく、受けやすかったです。
◆ローフードやマクロビ、一通りあらゆるものを学んできたから知っている食材などに出会えたことが良かったです。アメリカのグルテンフリー事情などがわかるのは、ゆみこ先生ならではだと思いました。
◆インプットしたものはアウトプットして活かします。沢山の人に選択肢の1つとして伝えたいです。
(さえさん)

◆これを受けたら、グルテンフリー生活続けなくちゃ!とちょっと気負っていましたが、小麦の種類によってグルテン量も違うし、自分の状態も感じながら調節していこうと思いました。
◆グルテンをどうして控えた方がいいと言われているのかその理由を知りました。
グルテンフリー食材の栄養表で、どれがいい悪いではなく、食材ごとに特徴があってバランスが大事だということ、玄米が万能でないことも初めて知りました。
陰陽の話、感覚を大切にする話が特に印象深かったです。
(いずみさん)

 

講座にご参加くださいまして、

本当にありがとうございました。

 

心からの感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

 

そして、グルテンフリーアドバイザーさんとなられた方々は

今後、Heart Warm Cafeのホームページなどでご紹介いたします。

 

今回は、遠くは長崎からもご参加いただいたのですよ~

(本当に嬉しいですラブ

 

あなたのお住まいのエリアのアドバイザーさんが

わかるように準備していきますね。

 

 

今回、満席でしたこの【グルテンフリーアドバイザー講座

次回は9~10月の開講となります。

(平日コース、週末コースの両方あり)

 

先行案内のご登録、受付中ですので

ご興味のある方はぜひ、ご登録くださいね。

(お申込みではありませんのでお気軽にご登録ください)

 

ベル講座詳細およびお申込みはこちら

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

たくさんの愛と感謝をこめてキラキラ

 

 

 

ベル極上のヨガタイムベル

『エナジーフローヨガ』『子宮とハートをつなげるヨガ』

詳細はこちら ☆☆☆

 

 

ベルスケジュール追加!感じるココロを徹底的に磨くベル

【Happy Living Food講座】

7月生募集中!

詳細はこちら☆☆☆

 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。

 



オーガニック料理 ブログランキングへ

 

 

 
◆Heart Warm Cafeでは、
レストランやカフェ様への「レシピ提供・開発」も行っています◆
ヘルシーでオーガニックな食材を使いながら
他とはちょっとチガウ『ホテルライク』なメニューを提供しませんか?

 

 

 

フリースペースのバナー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Heart Warm Cafe 中村由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります