ココロノオト

自分を生きる
時折ココロの調律をして
自分だけの旋律を奏でましょう

東京都板橋区、都営三田線西高島平駅近くで、カラーセラピーと色の言霊カードリーディングをしております。

カラーセラピーは、12本の美しいカラーボトルを使ってあなたのココロの調律をいたします。
ココロのバランスが不安定なときは、そのゆらぎを滑らかに。
幸福感に包まれているときは、それを更に高めます。

色の言霊カードリーディングは、あなたの聞きたい・知りたいことにズバっとアプローチいたします。
答えを出すだけでなく、なぜその答えなのか?原因や理由もわかるカードリーディングです。


料金

トリニティカラーセラピー
60分 7000円
30分 5000円

色の言霊カードリーディング
60分 7000円
30分 5000円

※ただ今、モニターさま期間につき、
色の言霊カードリーディング 30分1000円
でお受けいただけます♪


養成講座については、現在準備中です。

テーマ:
2017年3月26日(日曜日) 開催♪

第9回癒しマルシェ

現在、物販・体験ブース追加募集中です!
詳細は、

物販・体験ブース追加募集のご案内
/iyashi-marche/entry-12245511913.html

にてご確認くださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
随分と髪が長く伸び、春にバッサリ短くしようと考えています。
が、猛烈な静電気に悩み、すぐにでも切りたくなったのが先週のこと。
髪が伸びるペースがはやいのでもったいぶらなくてもよいのだけれど、どうせなら吉日にイメージチェンジしたい。
スケジュール的に27日が美容院へ行きやすかったので、色の言霊カードに聞いてみました。
「27日に美容院で髪を短くしたら、満足する仕上がりになるか?」
答えは、
{02812037-79BC-448F-848A-578314EBB885}
「不満を得そうだよ。ちょっと待って」
みたいな。
短く切るのを慎重になっているわたしの状態もバシッと表れてます。
この展開では、生命力という名前を持つパワフルなカードが出ていますが、だからいいよ!ではなく、そのパワフルさが一体どんな作用をするのか?というところを見ると、この日ではない方がいいという結論になります。

それなら、
「27日に髪を切り揃える程度で美容院へ行くのはいい気分転換になるか?」
と質問を変えてみた答えが、
{6ED37DB2-5759-4934-8C9F-208BACE45F4C}
「まぁ待ちなよ。今じゃないって」
みたいな。
髪を切ること自体は悪くないんだけど、27日じゃあない。

そして後日、やっぱり髪をどうにかしたくて、またカードを引いてみた(笑。
「今日、髪を短く切ったら満足する仕上がりになるか?」
答えは、
{E5D17AB9-5F0B-40FD-9EC1-A2B783BADC37}
「過去にバッサリ切ったときに味わったようなガッカリをまた感じる結果になりそう」
えーー?今日でもダメー?(笑
しかし、吉兆、浄化という名前のついたカードから、髪を切ること自体は悪くないとも出ている。
バッサリ短くするタイミングではない。(そもそも春に予定してたじゃないの)
はじめて行く美容院で質問をしていたけれど、その美容院じゃなければよいのかもしれない。
・・・などと、カードの展開から見えてくることをまとめていくうち、ふと思いついた。

「これまで通っていた美容院へ、メンテナンス程度に切りに行くのはわたしによい作用をするか?」
バッサリ短くするまで、気分よくロングヘアーをたのしむという発想で。
答えは、
{DF94F174-E25B-43E5-84CD-6ED29D3FEF22}
「そうそう。そういうこと」
みたいな。
気持ちの根本を大事にして思うことを伝えたらスッキリできるよって感じです。
ちなみに画像1枚めと同じ場所に同じカードが出ていますが、これらは同じなのに違ったメッセージを伝えてくれています。
色の言霊カードのおもしろいところのひとつが、こういうところです。

で、この結果を見て即、これまで通っていた美容院へ問い合わせたらベストな時間で予約が取れて、カットお願いしてきました。
これからどうしていきたいのかを伝えつつ、そしてこれまで特にトークが盛り上がることはなかったスタイリストなのにこの日はとっても楽しく会話できて。
仕上がりは大満足♪
5cm以上切り揃えたけれどロングヘアーなので見た目はほぼ変わらず。
しかしこの1年伸ばしてきた前髪を切ってみたら、おもしろいくらいイメージ変わりました。

ちなみにこの日は、デイカラーがイエローの日で。
わたしの2017年のイヤーカラーもイエローで。
そして会話の中で知ることができたのだけど、担当してくれたスタイリストのライフカラーもイエローという、イエローシンクロな日になりました。
イエローは、幸福感やひらめきの要素を持つ色。
また、きゃっきゃした無邪気なたのしさだったりも表したりするのですが、そんなイエローのポジティブなところが全開になりました。

これだけでも長々してしまったけれど、間にもっと別の美容院質問があって、それを踏まえてのメンテナンスカット。
一体どんだけ質問かぶせてるんだ!だけど、こんな「どうしよう?」にも寄り添ってくれる色の言霊カードは、本当に優しいです。
日常なんでもかんでもカードに質問しながら生きているわけではなく、思いついたら引いているのだけれど、答えを得るだけでなく、そこに至った自分の想い云々に改めて向き合えるのが、色の言霊カードの素晴らしいところだと感じています。

そんなわけで、結果としては髪を切り揃えたのは自分の誕生日になりました。
そしてこの日は一粒万倍日で、お財布を新しくして。
更に新月だったので、いろんな「心機一転」「新たなスタート」な日になりました。
それも今回は水瓶座の新月だったので・・・と語りはじめると終わらないので、まとまりないけどこの辺で。

たくさんのおめでとうをいただいての新しい歳、たのしみまーす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年3月26日(日曜日)10~17時

第9回癒しマルシェ 開催☆

本日1月20日23時まで、出展ブースのエントリー受付しております!
選考は先着順ではなく、募集締切後スタッフにて審査・ブース調整を行った上で、出展の可否をご連絡させていただきます。
出展内容(シェアブースの場合、両方とも)を詳しく明記くださいませ。
※エントリー後の内容変更は不可とさせていただきます。

エントリー方法等、詳細は、

癒しマルシェイベント公式HP

をご覧くださいませ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。