救急現場が教えてくれた心を元気にする方法

32年間の火災・救急・災害に出動し、様々な現場を体験して知った本当の幸せ。幸せになるための心を元気をお贈りします。


テーマ:
こんにちは。
心の元気パートナー 石川達之です。

心を元気にしたい!
という思いから歌入りの講演に専念するために、消防局を早期退職して6年過ぎました。

6年間で、25,000人以上の方に講演を聞いていただきました。

講演をとおしてたくさんの方と出会うことができました。

「イライラ、ムシャクシャして、苦しくて
どうしていいのかわからなかったんですが
今日のお話を聞いて、がんばれそうな気持ちになりました」

「最近、人間関係がうまくいかなくてふさぎがちだったんですが
自分の本当の幸せに気づきました」






講演を終えたあとの感想や
アンケートの文章を読むたびに
いつも考えるのが、

骨折や捻挫の固定方法
止血法ややけどの応急処置法は
一般によく知られているのに
こと、心のケガに関しては
ほとんど明確な応急手当方法が知られていない

ということです。

心のケガの度合いによっては
カウンセリングや心療内科の診察が必要な場合もありますが
日頃のケアで重篤化することを防ぐことはできます。






心の応急手当は、そのまま
多くの人が気づかずに通り過ぎている
幸せの扉を開ける方法にも通じています。

職場の人間関係のイライラや
子育ての悩みから気持ちがふさぎがちだったり
親子関係がギスギスしてうまくいかなかったりと
最近ちょっと心が重いと感じている方に
読んでいただけたら嬉しいです。

毎日1通、1週間お送りします。

ご登録・ご購読は無料ですのでこちらからお気軽にご登録ください。



■無料メール講座配信中
イライラ、クヨクヨ、心のケガには応急手当
幸せのための「心の応急手当」(全7回)


■講演のご依頼、お問合わせ
お問合わせフォーム
電話 0858-35-4388

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心の元気パートナー 石川達之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります